【夢占い】カラスの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】カラスの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

カラスの夢の意味とは?今回は、色や状況、場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【行動別の夢占い】カラスの夢の意味とは?

行動別_カラスの夢

「カラスを飼ってる夢を見たんだけど、どういう意味?」
「夢の中でカラスを助けてたんだけど…」

夢の中のあなたはカラスにどんな行動をしていたのでしょうか?

カラスをなでていたり、カラスと戦っていたり…

あなたの行動で夢の意味が全然違ってくるので、自分が何をしていたのか思い出してみましょう。

ここからは、あなたの行動別にカラスの夢の意味を解説していきます。


1. カラスを追い払う夢の意味は「問題を未然に防げる」

夢占いにおいて、不吉な意味を持つカラスですが、追い払う夢を逆夢の吉夢です。

なぜなら、カラスを追い払うのは、不運や災害を自分から遠ざけるという意味合いがあるから。

もしトラブルの元になりそうな悩みがあるなら、早めに対処して解決しましょう。

仮に「面倒になりそうだなぁ」と思うなら、安易に首を突っ込まない方が無難です。

日頃から危機管理を徹底すれば、イヤなことや不運を回避できるでしょう。


2. カラスを飼う夢の意味は「何かに執着している」

カラスを飼う夢を見たあなたには、自分の思うままにしたい人や物事が存在するのでしょう。

なぜなら、カラスを飼うって、支配的欲求が高まっていて何かに執着していることの表れだから。

何か特定のものごとに固執していないか、自分を客観的に観察してみてください

冷静になれば視野が広がり、何かに執着する気持ちも徐々に収まっていくはず。

特定の外的要因に左右されるのって、心身ともに振り回されやすいのでやめるようにしましょう。


3. カラスを助ける夢の意味は「自己犠牲精神が強い」

カラスを助ける夢は、自分よりも周囲を優先しすぎている暗示。

今のあなたは、エネルギーを周囲に注ぎすぎてカラカラになってしまっているのかもしれませんね。

友達や恋人を大切にできるのはあなたの美徳ですが、それは自分が満たされてこそ。

周囲を優先して自分を犠牲にしてばかりいると、疲弊してしまいます。

自分のための時間を取って、自分自身を振り返りましょう。

どこかでのんびり過ごすのもいいですね。

そうして自分を大切にできてこそ、無理なく周囲に気を配れるようになるはずです。


4. カラスと仲良くなる夢の意味は「人を信じすぎない」

カラスと仲良くなる夢は、安易に人を信じすぎないようにっていう警告夢です。

なぜなら、カラスと仲良くなるのって、不幸や不吉なことに近付くってことだから。

人を疑いすぎるのも良くないけれど、信じすぎるのも考えものです。

他人の発言は軽々しく真に受けず、参考にする程度で聞いておくといいでしょう。

バランスと距離を適度に保っておけば、不吉な予感を感じたときにすぐに逃げられますよ。


5. カラスを捕まえる夢の意味は「悩みの原因を解明している」

「悩み」「ストレス」を意味するカラスを捕まえるって、つまりその原因を突き止めるということ。

したがって、カラスを捕まえる夢は、自分が何に悩んでいるのか明確に理解している証拠です。

原因が分かっているのだから、あとはその悩みを解決するだけ。

どうしたら解決できるのかを考え、一つずつ地道にクリアしていきましょう

たとえ大きな悩みでも、手の届く範囲から少しずつ行動していけば運気が開けるはずですよ。


6. カラスを食べる夢の意味は「ハングリー精神が強い」

夢占いにおいて、食べるという行為は、「何かを吸収したい」という欲求の表れ。

カラスを食べる場合は、カラスのような利口さを手にしたいという心理が反映されているんです。

あなたは今とってもハングリーな状態なのでしょう。

何か成し遂げたいことがあるのなら、思う存分打ち込んでみて。

今のあなたなら成長も早く、きっと明るい未来が切り開けるはずだから。


7. カラスに餌をあげる夢の意味は「裏切りに注意すべき」

カラスに餌をあげる夢を見た場合は要注意。

親切だった人が突然裏切って牙をむく可能性を示唆する凶夢です。

なぜなら、カラスに餌をあげるって、「裏切り」や「手のひらを返す」という意味があるから。

一番大切なのは、あなた自身にスキを作らないこと。

悪意は小さなスキをついてやってくるものです。

周りにちょっと怪しい雰囲気の人がいたら、注意して距離を取って。

つけこまれないような体制を整えていれば、そこまで怖がらなくても大丈夫ですよ。


8. カラスと戦う夢の意味は「問題へ向き合えている」

カラスと戦う夢は、あなたが困難にしっかりと向き合えている証拠。

なぜなら、カラスと戦うのは、不幸や不吉なものから逃げずに対峙しているということだから。

仮に今、ツイてないことばかりで苦しい状況だとしても、あなたは必死に乗り越えようと頑張っているはず。

それはとても素晴らしい姿勢で、あなたにはそれだけの勇気があります。

今後もその姿勢を継続できれば、たとえ何があっても良い方向へ対処していけるでしょう。


9. カラスを退治する夢の意味は「困難を乗り越えられる」

カラスを退治するって、「不幸を追い払う」「悩みを克服する」という意味があります。

そのため、夢の中でカラスを退治したのなら、それはあなたが目の前の問題をきっと乗り越えられるのを表す吉夢です。

したがって、たとえ大変なことが起こったとしても、向き合って乗り越えるだけの力をあなたは持っています。

夢からのメッセージをポジティブに受け止めて、着実に前に進んで下さいね。

そうすれば問題が解決するのはもちろん、あなた自身もさらに素敵に成長できると思うから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事