【夢占い】カラスの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】カラスの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

カラスの夢の意味とは?今回は、色や状況、場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【色別の夢占い】カラスの夢の意味とは?

色別_カラスの夢

「現実ではあり得ないけど、白いカラスの夢を見た!」
「金色のカラスが飛んできたんだけど、何か意味があるの?」
夢占いでは、あなたの深層心理が色に表れると考えます。

そのため、夢に出てきたカラスはどんな色をしていたのか思い出してみて。

ここからは、色に応じたカラスの夢の意味について解説していきます。

自分の夢を思い出しながら、ぜひ参考にしてみてくださいね。


1. 白いカラスの夢の意味は「流れが良くなっていく」

不吉なイメージがつきまとう動物であっても、白の場合は吉夢のケースが多いです。

そのため、白いカラスの夢ももちろん吉夢

急に良い方向へ流れが変わり、ものごとが好転していくことを示唆しています。

流れ自体が良くなっているので、特に改善策を考える必要はありません。

ポジティブなアクションを増やして、人生を良い方向へどんどん持っていくべき。

流れに乗ってしまいさえすれば、自然に運気は好転していくはずだから。


2. 金色のカラスの夢の意味は「経済面に固執している」

夢占いにおいて金色は「金運」を、カラスは「不吉なこと」を表します。

そのため、金色のカラスの夢を見たあなたは今、お金に執着している事を表しているのでしょう。

お金がないと不安になる気持ちは分かりますが、そこだけに固執してしまうのは困りもの

一度お金のことは忘れて、友達や恋人、家族との時間を意識して作ってみましょう。

その他には仕事や家事・育児に打ち込んでみるのもおすすめです。

お金以外の幸せを知れば、経済面に固執することもなくなり、豊かな人生を生きられるはず。


3. 虹色のカラスが出る夢の意味は「運気が回復していく暗示」

単色ではない、虹色のカラスの夢を見たら、それは大吉夢です。

なぜなら、虹色って夢占いでは「幸運の象徴」だから。

たとえ今までどこかついてなかったとしても、ここからは全体運が向上して物事がスムーズに進むでしょう。

そのため、気になっていることがあるなら片っ端から手をつけてみて。

何をやってもうまくいきやすい状態なので、成功する可能性が高いですよ。

もし思うほどの結果が出なかったとしても、あなたの人生を豊かにするきっかけになるはず。


4. ピンク色のカラスが出る夢の意味は「利己的になっている」

ピンクのカラスが夢に出てきたら、それはあなたに愛情や親切心が欠けているというサインです。

なぜなら、ピンクって「愛情」の象徴だけれど、カラスはそれを「警告している」と解釈できるから。

これを機に、改めて自らの振る舞いを振り返ってみましょう。

愛情や親切心は人間関係の潤滑油です。

利己的にならず円満な人間関係を築くことができれば、運気もどんどん上昇していくはず。


5. 茶色いカラスが出る夢の意味は「恐怖や不安が強まっている」

夢占いにおいて、茶色は「落ち着き」を示す色です。

そのため、茶色いカラスの夢は、あなたの精神状態が良くないことを示唆しています。

きっと何か落ち着いていられないような、恐怖や不安を感じているのでしょう。

まずは恐怖や不安に向き合って、なるべく早く不安の元を取り除いくのに注力してみて。

気持ちが上向きになれば、下がっていた運気も上昇して、人生がいい方向へ進んでいくはずだから。


▷次のページ:カラスが家の中に入ってくる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事