【夢占い】カラスの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】カラスの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

カラスの夢の意味とは?今回は、色や状況、場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【場所別の夢占い】カラスの夢の意味とは?

場所別_カラスの夢の意味

「家の中にカラスが入って来たんだけど...」
「カラスがベランダから出て行ってくれなかった!」
夢占いにおいては、場所も重要なキーワードになります。

どこに出てきたのかを覚えていれば、夢が示す意味もよりはっきりするため、できる限り思い出してみましょう。

ここからは、場所別のカラスが出てくる夢の意味を解説していきます。

夢の状況と組み合わせて、解釈の参考にしてくださいね。


1. カラスが家の中に入ってくる夢の意味は「家庭に嫌な事が舞い込む」

夢占いにおいて家は、「家族」や「身内」を意味しています。

そこにカラスが入ってくるのですから、この夢は、家族に良くないことが起こるもしくは起こっているというサイン。

距離の近い人ほど、よく見えていないものです。

長い間連絡を取っていない家族ならなおのこと、この機会に連絡してみて。

身内には普段から気を配って、感謝の気持ちを忘れないように

そうすれば、トラブルを未然に防ぎやすくなるだけでなく、家族仲も深まるでしょう。


2. カラスがベランダにいる夢の意味は「問題を見て見ぬ振りしている」

ベランダって、中と言えば中だし、外と言えば外にも思えます。

だけど、よく見える場所。あなたはそこに何があるか、いつも見えているはずです。

したがって、カラスがベランダにいる夢は、あなたが問題から逃げている、見て見ぬふりをしているという暗示。

トラブルを十分理解しているのに、逃避したいという気持ちが夢に表れてしまっているんです。

何が問題か分かっているならすぐに覚悟を決めましょう

放置して手に負えなくなってからでは、後の祭りですよ。


3. カラスが玄関にいる夢の意味は「自己肯定感が下がっている」

夢占いにおいて、玄関って「自信」を意味する場所。

そこにカラスがいたということは、自分に自信を持てずに不安になっている証拠です。

そんなあなたに必要なのは、自己肯定感を高めること。

小さいことでも構わないので、毎日一つでも自分を褒めてみてください。

「朝ちゃんと起きた」「遅刻しなかった」「仕事に行った」

小さな積み重ねの先に自信が育っていくはずだから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事