【夢占い】馬の夢の意味。怖いほど当たるスピリチュアル心理診断!

【夢占い】馬の夢の意味。怖いほど当たるスピリチュアル心理診断!

水野コアラ 2024.03.14

夢占い師水野コアラの自己紹介文

馬の夢を見るのは、あなたのエネルギーやパワーがが溢れているサイン。未来のことにも意欲的にチャレンジしようとしていたり、過去のことが吹っ切れて前を向くきっかけがあったのかも。

でも実は馬が出る夢でも状況によっては悪い暗示なことも

今回は、"夢占い師水野コアラ"が馬の夢の意味を色別や状況別に分けて詳しく解説していきます

【状況別の夢占い】馬の夢の意味とは?

状況別_馬の夢の意味

「馬が喋っている夢はどういう意味なの?」
「夢の中で凄いスピードで馬に追いかけられた。」
夢の中では現実にはありえないシチュエーションなど、人によって馬の状況は様々なはず。

そのため、夢で見た馬がどんな状況だったか思い出してみましょう。

出来るだけ詳しく思い出せると、夢が表す内容も解読しやすいから。

そこでここからは、状況別に応じた馬の夢の意味を解説していきます。

自分の夢の状況と照らし合わせながら、読み進めくださいね。


1. 馬に追いかけられる夢の意味は「熱い人が得意じゃない」

夢の中で馬に追いかけられていたなら、パワーやエネルギーが溢れている人に圧やプレッシャーを感じてしまう事を示唆します。

凄いスピードで馬が迫ってきたら、圧迫感がありますよね。

それと同様に、熱い人、真っ直ぐすぎる人にプレッシャーや威圧感を覚えているサインです。

深く考えて気にしすぎず上手く付き合うか、なるべく関わらないようにするのもポイント。

なぜなら、あなたのストレスを軽減する事が最も重要だから。

もちろん、相手を否定するのも良くないため、お互いのために距離をとって接するようにしましょう。


2. 馬が死ぬ夢の意味は「運気が低下していく」

馬が死んでいる夢であれば、不吉なイメージがありますよね。

本来であれば夢占いにおいて死は再生、もしくはリスタートを意味するため、逆夢のケースが多いです。

けれど、エネルギーやパワーが満ちているのを表す馬が無くなる場合、これからパワーが下降に入る事を表す凶夢といえるでしょう。

心理的にも辛い状態になる可能性があります。

とはいえ、落ち込んでばかりいる暇はありません。

仕事や恋愛、健康運など、出来ることから見直して、改めて目標を設定してみて。

気持ちを切り替えて再スタートを切れば、状況は好転してくるはずだから。


3. 馬に蹴られる夢の意味は「親しい人と距離ができる」

馬に蹴られるって痛くて怖いイメージですよね。

そんな夢を見たら、対人運が悪くなっている証拠です。

あなたの振る舞い次第では、友達や恋人との距離ができてしまう恐れもあります。

大事な人を失って後悔しないよう、相手には優しく接する事を念頭に置いて過ごしてみて

そうすれば、また距離ができないどころか、今まで以上に関係も深まっていくはずだから。


4. 馬が暴れる夢の意味は「トラブルが発生する」

夢で馬が暴れていたら、今後の行動に注意が必要。

何か面倒事が起こる暗示で、凶夢といえます。

辛いかも知れませんが、前もって意識することで、大きなトラブルを回避しましょう。

仮に問題に直面しても取り乱さず、冷静に対処する力を身に付けてくださいね


5. 首のない馬が出てくる夢の意味は「将来のビジョンがない」

現実では首のない馬が出てくる場合、目標や夢が白紙で力を持て余している状態を意味します。

「将来何がやりたいのか分からない。」「特にやりたい事がない。」と深層心理で思っているのでしょう。

せっかくのパワーがもったいないため、「少しでも興味を持てる事はないか?」「将来どんな自分になっていたいか?」など、将来のビジョンを再度考え直してみるのがおすすめです。

思い立ったら吉日とも言葉の通り、もしやりたい事が見つかれば、すぐに行動へ移しましょう。

そうすれば自然と、楽しい未来へと繋がっていくはずだから。


6. 馬が吐く夢の意味は「自己表現がうまくできない」

馬が吐いている夢を見たら、目覚めがとても悪いですよね。

実は馬が吐く夢って、上手く力を使いたいけど、上手く使えていない、もどかしいといったあなたの精神状態を表します。

したがって、どこに注力すべきかきちんと見納めるのを心がけてみて

きちんと使い所を見分ければ、あなたのパワーを良い方向に発揮できるはずだから。


7. 馬がしゃべる夢の意味は「ネガティブな事が起こる」

リアルでは言葉を発さない馬がしゃべる夢を見た場合は、要注意。

なぜなら、警告夢の可能性も高いから。

そのため、何と言っていたかをなるべく内容を思い出してみましょう。

鮮明に言葉を思い出す事で、今後の対策がとりやすくなるはず。

もし内容が思い出せない場合は、トラブルが起きてもスムーズに乗り越えたり、災難からは逃れたりするためにも、今まで以上に慎重に日々を過ごしましょう


8. 馬に噛まれる夢の意味は「成功を掴める」

馬に噛まれる夢を見たら、「悪い夢では?」と不安に感じてしまいますよね。

けれど、ネガティブに見えて逆夢に当たるため、必要以上に怖がらなくても大丈夫。

具体的には、あなたが現在進めているプロジェクトや、勝負事など快挙を成し遂げるなど、望んだ成功を掴めることを表します。

したがって、何事も自信を持って取り組んでくださいね

ただし、馬に噛まれて痛いと感じたなら、成功が離れていくサイン。

最前の注意を払いながら、目標達成に向けて努力していきましょう。


9. 馬に群れが出る夢の意味は「気持ちが不安になっている」

馬の群れを発見したら、精神的に不安定な状態を表す凶夢です。

あなたは何かしらの緊張、不安、悩み、ストレスなどを抱えているのでしょう。

まずは何が自分に悪影響を与えてるのか探ってみて

原因を明確にすれば、自ずと解決法が出てくるから。

焦らなくて良いから、息抜きもしながらゆっくりと見つめ直してくださいね。


10. 馬が出産する夢の意味は「良縁に恵まれる」

出産する馬の夢を見たら、赤ちゃんが誕生するように、喜ばしい出会いが訪れる事を意味します。

これから素敵な出会いがあなたを待っているのでしょう。

素敵な異性なのか、それとも、自分を理解してくれる友達なのか、ビジネスパートナーなのかは人によって違うでしょう。

とはいえ、じっと待っているだけでは巡り会いません。

行きつけの店を作る、趣味の幅を広げる、同窓会やイベントには積極的に参加するなど。

普段なら行かない場所にも臆せず足を運んでみて

出会いを増やす努力をすれば、良縁に恵まれる確率も高くなるはずだから。


11. 馬が溺れる夢の意味は「空回りしている」

馬が溺れる夢を見たら、あなたが焦っている様子が伺えます。

パワーがみなぎっているのに、うまく発揮できず不完全燃焼に陥っている暗示

そのままでは、悶々と毎日を過ごすことになってしまいますよね。

一呼吸置いてから、自分の状態を確認してみてください。

必要なときまで力を蓄えておくのか、あるいは、力を注げるものを見つける方が良いのか。

現状を打破するために、方向転換をしていきましょう。


12. 馬が転ぶ夢の意味は「何かが一区切りつく」

馬が転ぶって、不吉な予感がするものですよね。

仕事や恋愛、人付き合いの縁などで、何かしらが一段落することを意味します。

あなたにとって大事な節目の時期を迎えているため、もし落ち着いたなら、新しい計画を練ってスタートするのがベスト。

新たな環境で、新しい出会いにも恵まれるでしょう。


13. 馬が飛ぶ夢の意味は「進展が速い」

夢占いにおいて、現実ではありえない馬が飛んだら、ラッキーな状態です。

仕事や恋愛など、何かを始めたらトントン拍子に物事が進むことを意味しています。

転職のタイミングを伺っていたなら、好調な運気の時に思い切って行動してみてください。

気になる異性になかなかアプローチが出来なかったなら、今がチャンス。

あなたの状態なら、自信を持って勝負できるはず。


14. 馬が生き返る夢の意味は「目標が見つかる」

夢占いにおいて生き返るって、再生、復活を象徴しています。

そのため、馬が生き返る夢を見たら、モチベーションが復活する暗示。

もしくは何か頑張る理由を見つけて、意欲が湧いている状態を表しています。

運気が上昇するよう、目標に向かって毎日を大切に過ごしましょう。


15. 馬に舐められる夢の意味は「人間関係がうまくいく」

馬が舐めるということは、あなたのことをリラックスした状態で受け入れてくれてますよね。

したがって、夢で馬に舐められた場合は、対人運が良くなっているサインです。

この機会に、人と出会う数を増やしたり、トークスキルを磨いてみて。 そういった事をするのに最適な時期といえます。

自分磨きも怠らないことで、あなたの周りに素敵な人が集まってくるでしょう。


16. 馬が泳ぐ夢の意味は「物事へ熱心に取り組めている」

夢で馬が泳いでいたら、物事に一生懸命向き合っている証拠です。

何か継続して頑張っていることがあるなら、これからも続けることが大切。

「継続は力なり。」という言葉もある通り、真面目に取り組めば結果が出やすいため、今後も何事にも努力を怠らないでください。

そうすれば、自ずとあなたの期待する結果が得られるはずだから。


▷次ページ:白い馬が出てくる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事