【夢占い】馬の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】馬の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

馬が出てくる夢の意味とは?今回は、色や状況に応じて、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【色別の夢占い】馬の夢の意味とは?

色別_馬の夢

「茶色い馬って吉夢なの?」
「現実ではありえないピンクの馬を見たんだけど...」
体がどの様な色をしているかによって、夢の意味が変わってきます。

そのため、落ち着いて夢に出てきた馬の色を思い出してみましょう。

色を鮮明に思い出せたら、今後の行動も明確になってくるから。

ここからは、色事に馬の夢の意味について詳しくご紹介します。

見た夢と照らし合わせながら、ぜひ確認してみてください。


1. 白い馬が出てくる夢の意味は「いいパートナーに巡り会える」

白馬が夢に出現したら、運命の出会いが訪れるサイン。

あなたをきちんと理解してくれて、思ってくれる人に出会う事を示唆します。

どこで出会うか分からないから、日々の出会いを大切にしましょう。

また、金運も抜群に良い状態です。嬉しい臨時収入があるかも。

ただし、いくら金運が優れている状態でも、豪遊するのは禁物。

ぜひこの機会に、人との出会いやお金の使い方を見直してみてください。

この2点を意識して過ごせれば、自然に幸運に恵まれるはずだから。


2. 黒い馬が出てくる夢の意味は「不運に遭遇する」

馬ってどちらかというと吉夢が多いですが、黒い馬が出現したら気を付けて。

嫌な事が起こるのを知らせる警告夢です。

「どうしよう」と不安になってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、事前に知っていれば対策ができるので安心してくださいね。

少しでもネガティブな物事や人、場所に遭遇したら避ける様にしましょう。

あなた自身はポジティブな気持ちで過ごしてくださいね。

前向きな気持ちで日々を送っていけば、自然と不運も断ち切れるはずだから。


3. 青い馬が出てくる夢の意味は「落ち着きを取り戻すべき」

もし馬の色が青や水色だったら、何かに熱くなりすぎている事を示唆しています。

まず深呼吸をして、冷静さを取り戻してみて。

熱中していると周りが見えなくなったりするものです。

視野が狭まると、大事な事を見逃してしまったり、失敗に繋がったりする恐れも。

そのため、少しでも冷静さを欠くようであれば、周囲の意見も聞きながら、落ち着いて物事を進めてみてください。

そうすればきっと、独断で行うよりも円滑に物事を進めれるはずだから。


4. 茶色い馬が出てくる夢の意味は「心に余裕がある」

夢占いにおける茶色って。「落ち着き」「余裕」を表す色です。

そのため、茶色の馬が夢に出てきたら、あなたの気持ちが和やかな証拠です。

気持ちが落ち着いていると、視野も広くなり、周りの人に優しくできたりするもの。

そういった事が習慣ができれば、自然と幸運が循環していくはず。

したがって、これからも気持ちがフラットな状態で居ることをキープしてくださいね。


5. ピンクの馬が出てくる夢の意味は「恋愛の優先度が上がっている」

「馬がピンクだった!」と夢にピンクの馬が現れたら、印象に残る可能性が高いといえるでしょう。

ピンク色の夢占いにおける意味は、恋愛へのエネルギーが高まっている暗示です。

したがって、恋愛に関する行動をどんどん起こすのがおすすめ

気になる異性がいるなら、思い切ってデートに誘ってみて。躊躇せず積極的にアプローチする事がポイントです。

また、意中の異性がいないなら、出会いの場に参加してみましょう。

そうすれば、良い出会いに恵まれるかもしれません。

どちらにせよ、勇気を持って行動すれば、自ずと良い結果に繋がっていくはずだから。


6. 金色の馬が出てくる夢の意味は「運気がとてもいいサイン」

金色って金運アップのイメージがもたれやすいですが、金色の馬はまさしくそのとおりの意味を持ちます。

しかも、夢に金色の馬が出たら、金運に限らず、全体運が良くなっている大吉夢です。

人によっては「宝くじでも買って運試しをしてみようかな」「この機会にお金がかかる趣味を始めようかな」と口にする人も珍しくありません。

そのため、気になっていたけどチャレンジできていなかった事など、思い立つ事は全て実行してみるのもアリですよ。

きっと今のあなたであれば、プラスの方向に向かってくれるはずだから。

馬の夢の中でもトップクラスの吉夢なので、見た人には幸運が舞い込んでくるでしょう。


7. 灰色の馬が出てくる夢の意味は「決断力が鈍っている」

夢に登場した馬が灰色なら、あなたが優柔不断に陥ってるサインです。

そのため、なかなか決められず頭を抱えている事があるのでしょう。

その状態が続くと心理的にも良くないので、一人で悩まないで。

自分では難しいなら信頼できる人へ相談するなどして、決断を下すべきです。

なるべく早急に対処する事で、運気は上がってくるでしょう。


▷次ページ:馬と蛇が出てくる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事