【夢占い】馬の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】馬の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

馬が出てくる夢の意味とは?今回は、色や状況に応じて、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【行動別の夢占い】馬が出てくる夢の意味とは?

行動別_馬の夢

「馬に乗っている夢はどういう意味なの?」
「夢の中で馬を助けてたんだけど…」

夢の中のあなたは馬に対してどんな行動をとっていたのでしょうか?

馬を触っていたり、馬を乗りこなしていたり…

さまざまなシチュエーションに応じて夢の意味も変わってくるので、あなたの行動を思い出してみましょう。

ここからは、あなたの行動別に馬の夢の意味を解説していきます。


1. 馬に乗る夢の意味は「現状の調子を表す」

馬に乗っている夢って、仕事や恋愛、金運など、全てに関する運気を示すものです。

とはいえ、乗っている状況によって夢の意味が変わるため、馬にちゃんと乗れたかがとても重要。

うまく乗れているなら順調、もし落ちそうなら不調な事を意味します。

順調ならその状態を保って、不調なら新しい事にチャレンジするのは少し待ってみて 心を休めて充電する期間も大切です。

そうすれば運気も切り替わってくるはずだから。


2. 馬を飼う夢の意味は「成果を得られる」

夢の中で馬を飼っていたら、吉夢と言えるでしょう。

なぜなら望んでいた結果、大きなお金など、嬉しい成果を手にできる事を暗示しているから

けれど、何の目的もなく努力をしていなければ、幸運は舞い込まないでしょう。

目標がないなら、まずはしっかりと定めてみて。

目標が明確になれば、自ずと向かう道が定まって、きっと期待する成果が得られるはずだから。


3. 馬車に乗る夢の意味は「人生が好転している」

馬車に乗っている夢を見たら、あなたはとてもラッキーな事を意味する吉夢といえます。

なぜなら、優雅な馬車に乗るのは運気が良くなっている証拠だから。

これから決断する事やチャレンジする事は良い方向に向かうでしょう。

何かこれといって注意する事もないため、現状を続けていれば大丈夫。

この幸せな状態を、これからもキープしていく努力に注力しましょう。


4. 馬を殺す夢の意味は「モチベが下がっている」

ポジティブなイメージの多い馬が出てきてるのにも関わらず、殺してしまう場合、やる気やモチベーションが低下していることを示唆します。

きっと今のあなたは何事も投げやりになっているのでしょう。

このままだと運気は下がる一方。精神的にも参ってしまいます。

そのため、まずは何の理由で今の状態になってしまっているかを明らかにしてみて。

すぐに思い当たらなくても、きちんと考えていけば自ずと原因が見えてくるはず。

理由さえ把握できれば、モチベーションを取り戻せる案を見つけられるはずですよ。


5. 馬を助ける夢の意味は「責任感が強い」

馬を助ける夢を見た場合、その言葉の通り、周りを助けることに力を発揮できる事を示唆します。

あなたは冷静に周囲の状況が見れているサインです。。

そのため、今のあなたは助けを求めている人に気がつけるのでしょう。

つい、自分のことにとらわれてしまいそうになるけれど、今はそれよりも周りの役に立つことを積極的に行うのがおすすめ。

きちんとした人間関係が構築できていれば、自分が困った時に手を差し伸べてくれるはずだから。


6. 馬を乗りこなす夢の意味は「何事もスムーズに進む」

馬は爽快に乗りこなしている夢って、運気が絶好調な証拠です。

仕事も恋愛も全てにおいて順調な事を意味します。

吉夢なので、大きな改善策もありません。

とにかく人生を良くするチャンスだからこそ、アクティブに行動してみてください。

何か挑戦したかったことがあるなら、今すぐでも始めましょう。

今のあなたなら、物事がスムーズに進むはずだから。


7. 馬に触る夢の意味は「好奇心が旺盛になっている」

夢で馬に触っている時は、色々なことに興味や関心を持ちやすい状態を暗示します。

見た物、出会う人、聴いている音楽など、周囲のありとあらゆるものに興味や関心を持ちやすい状態といえるでしょう。。

そこでチャレンジしたいことがでてきたら、「どうせできない」と思わず積極的にトライしてみて

せっかく自分の心が訴えているのだから、きちんと本音に耳を傾けてあげましょうね。


8. 馬に乗って高い所へ登る夢の意味は「成功へと近づく」

夢で馬に乗って高い所へ登っていたら、夢や目標達成に近づくことを表します。

今まで奮励したあなたは、達成が見え始めたことによってますますやる気に満ち溢れるでしょう。

成功への道はあと少しだからこそ、最後まで油断せず取り組んでくださいね

今まで通り努力を重ねれば、成功への道は確実に繋がるはずだから。


9. 馬に踏まれる夢の意味は「運気が悪くなっている」

踏まれる夢って、ストレスや悩みを抱えて気分が落ち込んでいる事を表す傾向にあります。

そのため、夢の中で馬に踏まれていたら、あなたの運気が下降している証拠です。

気落ちすることで、「なんだか最近やる気が出ない...」と思うことが増えるかもしれません。

周りからの印象が悪くなりやすい、何事もうまくいかないなど、負のサイクルに陥りやすくなっています。

一回ハマると、自分のことばかりにとらわれてしまい、周囲への配慮も減り悪循環。

冷静かつ謙虚に日々を過ごすのを意識して、正しいサイクルに戻ることを心がけてくださいね。


10. 馬を撫でる夢の意味は「周囲へ気を配れている」

馬を撫でている夢を見たら、きっと今のあなたは温かい気持ちに包まれているでしょう。

なぜなら、現実で周りへ優しく出来ているサインだから。

自分自身の余裕がないと、周囲への気遣いはできないもの

そのため、あなたは気持ちが落ち着いており、穏やか精神状態なのでしょう。

今後も優しく接するのを継続することで、周囲からも今まで以上に慕われていくはず。

ぜひ周りに気を配れる、心の清い人で居ることを意識してみてください。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事