2015.06.23

女性が「引くわ・・・」と思う、男性の電車での行動

あなたは気がつかない内にドン引きされているかも。女性が「引くわ・・・」と幻滅する電車での男性の行動を5つ紹介します。彼女や好きな子とのデートの帰り道、意外と見られていますよ。紳士的に行動して、ラブラブなカップルになりましょう。

電車内ではボロが出がち

 

電車でのふとした行動って、人間性が出ます。

「あ、普段こういうことする人なんだ・・・。」

と、知らぬ間に女性からドン引きされているかもしれません。

 

せっかくディナーの席では、マナーやレディーファーストなど完璧だったのに、帰りの電車でボロが出て、ドン引きされてしまう・・・

そんな悲しい思いをするのは嫌ですよね。

 

電車の中では、マナーや気遣いのなさがぽろっと出てしまいます。

家に帰るまでがデートです。

電車の中でも気を引き締めていきましょう。

 

ちなみに以下の5つは、知らない人でも悪い印象を受けます。

特に女子ウケ最悪。

普段から注意した方がいいマナーですよ!

 

 

席取りに必死

 

席確保に必死になるあまり、「降りる人が先」というルールを破ってはいませんか?

 

それがたとえ彼女を座らせてあげたいという優しさからくるものだったとしても、最低限のマナーも守れていないようでは、女性を幻滅させてしまいます。

 

男の「必死な姿」は無様に見えがち。

混んでいる電車では、無理に席を取ろうとしない方がよさそうです。

 

 

優先席に座る

 

電車が空いていても、絶対に座らないでください。

 

座るな危険!!です。

 

空いている電車ならいいじゃん?と思うかもしれませんが、

「優先席に座ることに抵抗がない」

というのが、ものすごく好感度を下げる恐れがあります。

 

ああ、いつも座ってるんだな

思いやりのない人なのかな

と、思われてしまうかもしれません。

 

優先席には近づかないのが賢明でしょう。

 

 

声がデカイ

 

単純に一緒にいて恥ずかしい。

特に「笑い声がデカイ」人が嫌がられているみたいです。

 

あとは、向かいの席など、少し離れた席に座っているのにも関わらず大きな声で話しかけてくる。

そんな男性のことも、女性は恥ずかしいと感じるよう。

 

 

人にぶつかられたときに、嫌な顔をする

 

混んでる電車に女性と乗ったとき、気をつけたいのがこれ。

混雑している電車では、人とぶつかったり、押されたり、接触がありますよね。

それは仕方がないこと。

 

だけどイライラしちゃうのもまた事実。

そのイライラを顔に出すかどうかで、女性からの印象はガラリとかわってきます。

 

自分が短気だと自覚がある人は気をつけましょう。

無意識にイライラが顔に出てしまっているかもしれません。

 

ちなみに、

舌打ちする人ってときどきいますが、論外です

改めましょう。

 

 

つり革のつかまり方がキモイ

 

これは地味に致命的だと思われます。

  • ぶら下がるように持つ
  • 両手を使ってふたつ持つ
  • ふたついっぺんに片手で持つ
  • ひとつを両手で持つ

などなど、なぜそんな風に持つ必要があるの・・・?という持ち方の人っていますよね。

 

「別にルール違反でも、マナー違反でもないんだけれど、なんか変だなと感じる・・・」

そんな彼女の心のモヤモヤは、だんだん、「この人生理的に無理・・・」に変わっていきます。

 

些細なことですが、

女性の前ではノーマルなつかまり方を選択することをおすすめします。

 

 

大切なのはちょっとした意識

今回紹介した5つの行動は、すべて意識ひとつで変えられることですよね。

女性は意外と男性の些細な行動を見ているもの。

電車でも、完璧な男性でいれるように努力していきましょう。

常に紳士的で、女性にモテるメンズになりましょう。

お気に入り

注目の記事

関連する記事