足痩せする筋トレメニュー集|短期間で簡単に脚を細くするエクササイズとは

織田琢也 2022.07.15
足痩せする筋トレメニューやコツを知りたい方へ。本記事では、脚痩せに筋トレが効果的な理由から、脚痩せする筋トレメニューまで大公開!も紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

痩せるためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずに気になる足のお肉が無くなっていきますよ。

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


脚を細くしたいなら筋トレが効果的!

脚痩せに筋トレが効果的な理由は?

ぶくぶくと太ってしまった脚。にっくき脂肪を落として、引き締めたいですよね。

ただ、そもそもなぜ脚は太くなるのか?

本格的に運動しているなどの理由で筋肉がつきすぎて太く見える人もいますが、多くの人は運動不足が原因で脂肪がついて足が太くなっています

脂肪を減らして脚痩せするためには、消費カロリーを増やすのが大切なポイント。

その消費カロリーを増やす方法の中でも、筋トレはとても効果的です

筋肉がついて基礎代謝が上がると、カロリーを消費する量が増加。痩せやすくなっていきます。

また、筋肉がポンプのような役割をしてくれるので、余分な水分がたまりにくくなりますよ。むくみで脚が太くなっている人は、引き締まるでしょう。

筋トレをするとカロリー消費が増えてむくみ解消にもつながるので、短期間で脚痩せできますよ。


脚が細くなる筋トレメニュー|簡単に足痩せするエクササイズを紹介!

足痩せする筋トレメニュー|簡単に足が細くなるエクササイズをご紹介!

適度に筋肉質な脚は素敵ですよね。筋トレして脚痩せしたいという人も多いはず。

ジムで指導を受けながら正しい方法で筋トレできれば問題ないですが、自己流だとちゃんとできているか不安ですよね。

そこでここからは、脚痩せしたい人におすすめの筋トレメニューを動画付きで紹介します。

動画に合わせて筋トレして、引き締まった美脚を目指しましょう。


脚が細くなる筋トレメニュー1. 【地獄の5分】世界一再生されている脚痩せ筋トレが地獄だけど効く!!!

足痩せする筋トレメニュー【地獄の5分】世界一再生されている脚痩せ筋トレが地獄だけど効く!!!

こちらは、脚の筋肉を鍛えられるスクワット6種類の動画です。やり方が分かりやすいよう、正面だけではなく横からも見せてくれる親切な内容になっています。

「地獄」と言うだけあって、かなりキツイ脚痩せ筋トレになりますが、コメント欄には途中で休憩を入れながらやっているという意見も多いので、最初からノンストップでできなくても落ち込まなくて大丈夫ですよ。

また、ジャンプするスクワットは、音が響くのが気になる人に向けたマンションバージョンも同時に紹介されています。これなら自宅がマンションの人や、家族が寝た後にエクササイズしたい人も安心ですね。

地獄の5分筋トレを定期的に行えば、細くて美しい脚を作れるので、脚痩せしたいならぜひチャレンジしてみて!


脚が細くなる筋トレメニュー2. 【1日1回】13cm太ももが細くなった最強スクワットルーティン!

足痩せする筋トレメニュー【1日1回】13cm太ももが細くなった最強スクワットルーティン!

スクワットなど10個の筋トレメニューが1分ずつ、ルーティンを一通りこなすと10分程で内ももや外側など脚全体を手軽に鍛えられる動画です。

コメントを見ると、早い人は1週間程で効果が出たという人もいるエクササイズですよ。1~5か月続けた人から、こんなに痩せましたという喜びのコメントも多数寄せられています

短期間でもしっかりと脚を綺麗にシュッとさせられるので、美脚を得たい女性はぜひ取り組んでみて!


脚が細くなる筋トレメニュー3. 【太もも激痩せ】寝たままできる足パカ筋トレ

足痩せする筋トレメニュー【太もも激痩せ】寝たままできる足パカ筋トレ

この動画で紹介している筋トレは、所要時間たった3分程度でできてしまいます。

しかも、寝っ転がったままスマホを見てできるエクササイズです

自転車こぎや脚パカなどやり方が簡単な筋トレが次々と映像で映し出されるので、音楽に合わせてリズミカルにエクササイズできます。3分間ずっと脚を上げ続けるため、脚と同時にお腹の筋肉も鍛えられますよ

お腹や脚など下半身をスッキリさせたい人におすすめしたい動画です。

運動が苦手な人でも簡単にできるので、一度動画を見ながら取り組んでみましょう。


脚が細くなる筋トレメニュー4. 1000万再生された脚やせ成功者続出!1週間で足痩せトレーニング動画!

足痩せする筋トレメニュー1000万再生された脚やせ成功者続出!1週間で足痩せトレーニング動画!

エクササイズを紹介している加藤ひなたさんは、62.3kgのふっくら体型から約20kgも減量して現在の引き締まった体を手に入れました。

紹介する動画は、ふくらはぎや太ももなど脚全体~腹筋までバランス良く鍛えられるトレーニングです。

少しキツめのトレーニングですが、負荷の高い筋トレばかりではなく、途中と最後にストレッチが入っているので無理なくできるでしょう。動画だけでも分かりやすいですが、さらに筋トレのコツを言葉や字幕で解説してあり、初心者でも取り組みやすい内容です。

たった12分の間に筋トレとストレッチが入っているので、1本の動画で効率良く脚を鍛えられますよ。


脚が細くなる筋トレメニュー5. 【足痩せ】2週間で-3.5cm!寝ながら4分間太もも痩せトレーニング

足痩せする筋トレメニュー【足痩せ】2週間で-3.5cm!寝ながら4分間太もも痩せトレーニング

人気女性ファッション誌Rayの専属読者モデルとして活躍されていたmomomiさん。

55kgから約10kgも痩せた経験を活かしたトレーニング動画などを配信している人気YouTuberです。

こちらの動画では、わずか4分の間に太ももやお尻を効率よく鍛えられる筋トレを紹介しています。

寝たまま手軽にできるトレーニングなので、方法を覚えたらTVを見ながらでもできますよ。コメントでは3日で3cm細くなったという書き込みや、3か月で7cm細くなったという報告もあり、効果が期待できますね。

普段あまり運動しない人や、寝る前などに気軽に筋トレしたい人におすすめです。


▷次のページ:筋トレの効果を高めるコツ|より短期間で脚痩せするためのポイントとは?

よく一緒に読まれる記事