足痩せする筋トレメニュー集|短期間で簡単に脚を細くするエクササイズとは

足痩せする筋トレメニューやコツを知りたい方へ。本記事では、脚痩せに筋トレが効果的な理由から、脚痩せする筋トレメニューまで大公開!も紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

痩せるためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずに気になる足のお肉が無くなっていきますよ。

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

nosh(ナッシュ)の人気メニューとクーポン

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン2000円オフ(1食399円)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


脚を細くしたいなら筋トレが効果的!

脚痩せに筋トレが効果的な理由は?

ぶくぶくと太ってしまった脚。にっくき脂肪を落として、引き締めたいですよね。

ただ、そもそもなぜ脚は太くなるのか?

本格的に運動しているなどの理由で筋肉がつきすぎて太く見える人もいますが、多くの人は運動不足が原因で脂肪がついて足が太くなっています

脂肪を減らして脚痩せするためには、消費カロリーを増やすのが大切なポイント。

その消費カロリーを増やす方法の中でも、筋トレはとても効果的です

筋肉がついて基礎代謝が上がると、カロリーを消費する量が増加。痩せやすくなっていきます。

また、筋肉がポンプのような役割をしてくれるので、余分な水分がたまりにくくなりますよ。むくみで脚が太くなっている人は、引き締まるでしょう。

筋トレをするとカロリー消費が増えてむくみ解消にもつながるので、短期間で脚痩せできますよ。


脚が細くなる筋トレメニュー|簡単に足痩せするエクササイズを紹介!

足痩せする筋トレメニュー|簡単に足が細くなるエクササイズをご紹介!

適度に筋肉質な脚は素敵ですよね。筋トレして脚痩せしたいという人も多いはず。

ジムで指導を受けながら正しい方法で筋トレできれば問題ないですが、自己流だとちゃんとできているか不安ですよね。

そこでここからは、脚痩せしたい人におすすめの筋トレメニューを動画付きで紹介します。

動画に合わせて筋トレして、引き締まった美脚を目指しましょう。


脚が細くなる筋トレメニュー1. 【地獄の5分】世界一再生されている脚痩せ筋トレが地獄だけど効く!!!

足痩せする筋トレメニュー【地獄の5分】世界一再生されている脚痩せ筋トレが地獄だけど効く!!!

こちらは、脚の筋肉を鍛えられるスクワット6種類の動画です。やり方が分かりやすいよう、正面だけではなく横からも見せてくれる親切な内容になっています。

「地獄」と言うだけあって、かなりキツイ脚痩せ筋トレになりますが、コメント欄には途中で休憩を入れながらやっているという意見も多いので、最初からノンストップでできなくても落ち込まなくて大丈夫ですよ。

また、ジャンプするスクワットは、音が響くのが気になる人に向けたマンションバージョンも同時に紹介されています。これなら自宅がマンションの人や、家族が寝た後にエクササイズしたい人も安心ですね。

地獄の5分筋トレを定期的に行えば、細くて美しい脚を作れるので、脚痩せしたいならぜひチャレンジしてみて!


脚が細くなる筋トレメニュー2. 【1日1回】13cm太ももが細くなった最強スクワットルーティン!

足痩せする筋トレメニュー【1日1回】13cm太ももが細くなった最強スクワットルーティン!

スクワットなど10個の筋トレメニューが1分ずつ、ルーティンを一通りこなすと10分程で内ももや外側など脚全体を手軽に鍛えられる動画です。

コメントを見ると、早い人は1週間程で効果が出たという人もいるエクササイズですよ。1~5か月続けた人から、こんなに痩せましたという喜びのコメントも多数寄せられています

短期間でもしっかりと脚を綺麗にシュッとさせられるので、美脚を得たい女性はぜひ取り組んでみて!


脚が細くなる筋トレメニュー3. 【太もも激痩せ】寝たままできる足パカ筋トレ

足痩せする筋トレメニュー【太もも激痩せ】寝たままできる足パカ筋トレ

この動画で紹介している筋トレは、所要時間たった3分程度でできてしまいます。

しかも、寝っ転がったままスマホを見てできるエクササイズです

自転車こぎや脚パカなどやり方が簡単な筋トレが次々と映像で映し出されるので、音楽に合わせてリズミカルにエクササイズできます。3分間ずっと脚を上げ続けるため、脚と同時にお腹の筋肉も鍛えられますよ

お腹や脚など下半身をスッキリさせたい人におすすめしたい動画です。

運動が苦手な人でも簡単にできるので、一度動画を見ながら取り組んでみましょう。


脚が細くなる筋トレメニュー4. 1000万再生された脚やせ成功者続出!1週間で足痩せトレーニング動画!

足痩せする筋トレメニュー1000万再生された脚やせ成功者続出!1週間で足痩せトレーニング動画!

エクササイズを紹介している加藤ひなたさんは、62.3kgのふっくら体型から約20kgも減量して現在の引き締まった体を手に入れました。

紹介する動画は、ふくらはぎや太ももなど脚全体~腹筋までバランス良く鍛えられるトレーニングです。

少しキツめのトレーニングですが、負荷の高い筋トレばかりではなく、途中と最後にストレッチが入っているので無理なくできるでしょう。動画だけでも分かりやすいですが、さらに筋トレのコツを言葉や字幕で解説してあり、初心者でも取り組みやすい内容です。

たった12分の間に筋トレとストレッチが入っているので、1本の動画で効率良く脚を鍛えられますよ。


脚が細くなる筋トレメニュー5. 【足痩せ】2週間で-3.5cm!寝ながら4分間太もも痩せトレーニング

足痩せする筋トレメニュー【足痩せ】2週間で-3.5cm!寝ながら4分間太もも痩せトレーニング

人気女性ファッション誌Rayの専属読者モデルとして活躍されていたmomomiさん。

55kgから約10kgも痩せた経験を活かしたトレーニング動画などを配信している人気YouTuberです。

こちらの動画では、わずか4分の間に太ももやお尻を効率よく鍛えられる筋トレを紹介しています。

寝たまま手軽にできるトレーニングなので、方法を覚えたらTVを見ながらでもできますよ。コメントでは3日で3cm細くなったという書き込みや、3か月で7cm細くなったという報告もあり、効果が期待できますね。

普段あまり運動しない人や、寝る前などに気軽に筋トレしたい人におすすめです。


筋トレの効果を高めるコツ|より短期間で脚痩せするためのポイントとは?

足痩せ筋トレをする時のコツ|効果を高めるポイントは?

美しい脚になるための簡単なトレーニングから、キツめの筋トレまでいろいろと紹介しました。

最初は頑張っていても、1人で筋トレするのはモチベーションが続きにくいもの。せっかく頑張って筋トレしているのに、効果が出ないと嫌になってしまいますよね。

そこでここでは、筋トレ効果を高めるためにしてほしいポイントを紹介します。

ぜひ実行して、効率よく脚を細くしていきましょう。

脚痩せ筋トレの効果を高めるコツ
  1. マッサージやストレッチも行う
  2. 有酸素運動を取り入れる
  3. 栄養バランスの整った食事をする
タップすると移動します

ポイント1. マッサージやストレッチを組み合わせて行う

ポイント1. マッサージやストレッチを組み合わせ行う

より早く美脚に近づくためには、筋肉をつけるだけではなく、血流を良くしたりむくみをとったりするのが効果的です。

ストレッチやマッサージをするとリンパの流れが良くなり、脚のむくみを解消できます。血行も良くなり体が温まることで基礎代謝がアップし、脂肪も燃焼しやすくなりますよ。

筋トレで脚を引き締めて、ストレッチやマッサージして代謝をアップさせたりすれば、より短期間で脚を細くできます

筋トレを行うなら、合わせてストレッチやマッサージも欠かさず行いましょう。

【参考記事】脚痩せに効果的なストレッチを紹介!▽


ポイント2. ランニングなどの有酸素運動を取り入れて、脂肪を燃焼する

脚に余分な脂肪があって太くなっている場合、程度にもよりますが短期間に筋トレだけでたまった脂肪をなくすのは難しいもの。

そのため、ランニングなどの有酸素運動もトレーニングのメニューに入れるのがおすすめ。

有酸素運動は、酸素を利用して血液中の脂肪をエネルギーに変えてくれます。血液中の脂肪酸が減少すると、体にたまった余分な脂肪が使われて脚が引き締まります

太ももやふくらはぎについた余分な脂肪を消してスッキリさせるためにも、ぜひ有酸素運動も取り入れるようにしましょう。

【参考記事】初心者でもできるおすすめの有酸素運動メニューを紹介します▽

【参考記事】はこちら▽


ポイント3. 栄養バランスの整った食事を意識する

ポイント3. 栄養バランスの整った食事を意識する

筋トレは脚痩せするのに効果的です。しかし、いくら筋トレをしても、食べすぎていたり栄養が偏ったりしていては、脂肪は溜まっていく一方。

また、食生活に問題がなくても「筋トレしてるから、ご褒美」とトレーニングの後に甘いものやビールなどを摂りすぎては、せっかくの頑張りが帳消しになってしまいますよね。

反対に、食べなさすぎもNG。栄養が足りなくて筋肉が付かず、不健康な体になってしまいます。

スリムで引き締まった脚を目指すなら、摂取カロリーや栄養バランスを考え、健康的な食生活を送りましょう

例えば、

  • 低カロリーの食べ物を食べる
  • 筋肉を付きやすくするタンパク質が含まれた肉類や卵などを食べる
  • 食物繊維が豊富な野菜類を食べる

など。ぜひ意識してみてくださいね。


ナッシュに頼って低カロリーでバランスの良い食事をしよう!

ナッシュで人気のメニュー

基本的に本気でダイエットするなら自炊するべき。外食やコンビニなどは、自炊よりも圧倒的にカロリーが高いからです。

でも、自炊ってかなり面倒くさい。

そんな人はリーズナブルな宅配サービス『nosh(ナッシュ)』を使ってみるのがおすすめ。

ナッシュで利用できるメニューのカロリーは平均で400kcalほど。

夜のご飯をナッシュに変えれば、自然とカロリーを制限できますし、空腹に悩まされることもありません

1食599円〜と1食を自炊するよりも安い価格で楽しめるナッシュが、今なら本サイトからの予約で初回は399円〜楽しめます

自炊はしたくない、でもダイエットしたいという欲しがり屋さんはナッシュに頼ってみては?

ナッシュの人気メニューを見てみる


筋トレを行って、モデルさんのような細くて美しい脚を作り上げよう!

魅力的な脚を目指すための筋トレやポイントを紹介しました。

今回紹介したトレーニングは短い時間でできるものばかり。ハードな筋トレもありますが、方法が単純なものばかりなので、ご自分のレベルに合わせて取り組めますよ。

モデルさんのように細くてしなやかな脚を手に入れるためにも、ぜひ今日から筋トレを取り組んでみましょう!


【参考記事】たった1ヶ月で脚痩せできる筋トレ&マッサージメニューとは?▽

【参考記事】太ももが細くなる筋トレメニューを紹介!▽

【参考記事】ふくらはぎが細くなる筋トレメニューを紹介!▽

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

手軽なダイエットならナッシュに頼ろう

nosh(ナッシュ)の人気メニューとクーポン

  • 低カロリーで食べ応えがある
  • 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  • 60種類の豊富なメニューで飽きない
  • 冷凍だからチンするだけでOK
  • 栄養が偏らないから健康的
  • 1食599円と安い

ナッシュの人気メニューを見る

よく一緒に読まれる記事