繊細な人ってかわいい?デリケートな女性が男性からモテる理由を解説

HaRuKa 2022.06.17
繊細な人がかわいいと言われる理由について詳しく知りたい方へ。今記事では、繊細な人の特徴から、繊細な女性が男性からモテる理由まで詳しくご紹介します。デリケートな人がかわいいと思われやすい理由も解説するので、気になる女性は、ぜひ参考にしてみてください!

前提として、繊細な人に共通する特徴とは?

繊細な人はかわいい?

繊細な人は男性ウケがよくてモテるなどといわれています。しかし繊細といわれてもいまいちピンとこない人もいるでしょう。

ここで繊細な人の特徴や性格をあげると

  • マイナス思考で落ち込みやすい
  • 真面目な心配性であれこれ考えすぎる
  • 誰に対しても優しく接する
  • 周囲の変化に敏感
  • 人見知りで警戒心が強い

などがあります。

細やかな感性の持ち主ゆえに、物事に対してデリケートな人といえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


繊細な女性がモテる理由とは|なぜ男性から可愛いと言われるの?

繊細な人というとポジティブな面ばかりではなく、ネガティブな面もあるもの。

しかし、恋愛面においては男性に「かわいい」と思われやすくモテると言われています。

ここでは繊細な女性がモテる理由について詳しく紹介

デリケートな人が男性ウケする秘密を知りたい人は参考にしてくださいね。


繊細な女性がモテる理由1. 男性が守りたいと思うから

すぐに傷ついてしまう人や、優柔不断な人を守ってあげたい気持ちになる男性は少なくありません。

周囲のちょっとした言葉で落ち込んでしまう傷つきやすい性格の女性を慰めているうちに好きになってしまうケースはよくある話。

繊細な女性の弱い面を見て「守りたい」という気持ちがやがて恋愛感情へつながっていくのです。

【参考記事】はこちら▽


繊細な女性がモテる理由2. 思いやりがあるから

人の細かな変化に気づきやすい繊細な女性は思いやりがあります。男性にも優しく思いやりのある態度が取れることから好きになる人は多いもの。

自分が具合が悪いときに、周囲の人は誰も気づいてくれないのに、繊細な女性だけは気づいて心配してくれる時など、キュンとしてしまいますよね。

辛い時や苦しい時に優しい態度で寄り添ってくれるので繊細な女性は男性ウケが抜群です。


繊細な女性がモテる理由3. 聞き上手だから

自分がする話をしっかり聞いてくれて、上手な相槌を打ってくれるような女性と一緒にいると楽しくなってしまいます。

男性が話していると興味津々に目をキラキラさせて聞いてくれたり、「すごーい」「面白い」などいい反応をしてくれる女性がいると「かわいいな」と思うものです。

人の気持ちがよくわかり話しの受け答えが上手で、自分の話したいことを引き出してくれるので、聞き上手な繊細な女性は男性からモテるといえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


繊細な女性がモテる理由4. 感受性が豊かだから

周囲で起きる事象から刺激を受けやすい特徴のある女性は、純粋な印象を与えて男性はかわいいと思いやすいです。

周囲にいいことがあれば、自分のことのように喜んでくれたり、悲しいことがあれば一緒に泣いたりしてしまう姿を見てキュンとくる男性は多いでしょう。

繊細な女性は感受性豊かなデリケートな性格ゆえに、見せる反応に愛おしさを感じてしまうものなのです。


繊細な女性がモテる理由5. 好きになったら一途だから

恋愛する相手には自分だけを見ていてほしいもの。繊細な女性は心を開く相手を選ぶので恋愛には一途な傾向があり、彼氏は安心感を抱きやすいです。

彼氏ができたら、他の男性からのアプローチなど一切目もくれないのはもちろんのこと、「大好き」「ずっと一緒にいたい」など愛情表現をたっぷりしてくれる女性をかわいいと思う男性は多いもの。

自分を一途に愛してくれる繊細な女性には、自分も一途な愛で応えたいと思うのが男性心理です。


繊細な女性がモテる理由6. 男性を頼るのが上手いから

男性は自分の能力に頼ってもらえると充実感を得られるもの。繊細な女性はそんな男性心理を把握しているので上手にそんな点を満たしてあげられます。

困っている時には素直に男性を頼れて、助けてもらったあとは、「すごく助かりました」と丁寧にお礼をしてくれる女性に愛しさを感じる男性は多いでしょう。

繊細な女性の男性の欲求を上手にくすぐる行動に、「頼ってくれるなんて可愛いな」と男性は思い、それがやがて恋愛感情へと発展していくのです。


繊細な女性がモテる理由を知って、真似できるところを取り入れてみて。

今回は繊細な女性がモテる理由について徹底的に深堀りしてみました。

「繊細な雰囲気の子がモテる姿をよく見るけどなんでだろう」と疑問に思っている女性もいるでしょう。

デリケートな女性は繊細な性格ゆえに男性の庇護欲やキュンとくるポイントを刺激します。繊細な女性の行動を真似てみるとモテる女性に近づけるはずですよ。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事