元カノが復縁したいと思ってるサイン|未練がある時の脈ありな言動とは?

元カノが復縁したい時に見せるサインについて詳しく知りたい男性へ。今記事では、元カノが見せる復縁のサインを詳しくご紹介します。未練がまだあったり、よりを戻したいと思ったりしている時に見受けられるサインを解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

元カノが復縁したい時に見せるサインとは?

元カノが復縁したい時のサインとは

元カノの態度を見て「復縁したいのかな?」と気になっている男性もいるのではないでしょうか。

しかし、それが本当によりを戻したい態度なのか自信が持てないものですよね。

ここからは元カノが復縁したい時に見せるサインを詳しく紹介します。


元カノが復縁したい時のサイン1. プレゼントした物をまだ大事にしている

女性は割り切るのが上手で、「元カレからのプレゼントに思い入れはない」という人も多いです。

そんな中、プレゼントした物を大事にしているアピールは、気持ちが残っているという意思表示の可能性があります。例えば元カノとひょんな拍子で再会した時に、記念日などにプレゼントしたアクセサリーや時計などを身に着けているケースがあるもの。

「あなたとの関係は今でも大切に思っている」という未練が残っていて、「できることならやり直したい」そんな気持ちの表れといえるでしょう。


元カノが復縁したい時のサイン2. LINEで近況を聞いてくる

別れた恋人の近況をLINEで聞いてくる時は、「現在の恋愛事情を知りたい」という気持ちが込められているケースも多いです。

元カノから久しぶりに「最近どう」という連絡がLINEが来るケースがあるでしょう。雑談をしていたら「彼女できたの?」と聞いてくる時は、気持ちを引きずっている場合があります

「今、彼女いないよ」などの返答があれば、「久しぶりに会いたいな」など復縁に向けてアプローチしたい気持ちがあるのです。


元カノが復縁したい時のサイン3. 頻繁に連絡が来る

女性は気持ちのふっきりが早く、別れた相手のことはあまり考えなくなります。それなのに連絡が来るというのは未練が残っている可能性があるもの。

最近元カノから連絡がよく来ると思ったら、「今度デートしようよ」と誘ってくる時などは、復縁への脈ありサインといえるでしょう。

元カノは復縁をしたい気持ちがあるからこそ、連絡を頻繁にするのです。


元カノが復縁したい時のサイン4. 2人で会おうと誘ってくる

恋愛感情を抱いている相手とは、二人きりの時間をすごしたいと思うもの。それは一度別れた関係でも同じことです。

元カノがLINEや電話などでしきりに「2人でご飯食べよう」などと誘ってくると思ったら、会った時に「やり直したいな」と言ってくるケースがあります。

よりを戻したい気持ちがあるからこそ、二人きりで会いたがる気持ちを抱くのです。


元カノが復縁したい時のサイン5. 悩み相談をしてくる

悩みを相談するという行動は、実は恋愛アプローチの定番

「仕事で悩んでいる」などの相談を元カノがしてきたので話を聞いてみたら、「やっぱりあなたが一番頼りになる」と復縁を迫るケースがあるもの。

復縁をしたい気持ちがあるからこそ、相談をきっかけに、よりを戻すチャンスがないか探しているのです。


元カノが復縁したい時のサイン6. デートの誘いに快く応じてくれる

なにかしら理由があって別れた二人が、再び二人きりでデートするのは気まずくてあり得ないもの。それをOKしてくれるのは、まだ気持ちがあるから

元カノに未練があって、ダメ元でデートに誘ったら意外にOKの返事。会ってみたら元カノも復縁したい気持ちがあるケースは珍しくありません。

別れた彼氏とのデートに応じるという態度は、復縁したい気持ちがある可能性が高いでしょう。


元カノが復縁したい時のサイン7. 好意を伝えてくる

別れた元カノが好意の気持ちを伝えてくる時は、未練があるから

元カノが顔を合わせるたびに「今までで一番の彼氏だったな」と告げてきたり、SNSで「元カレをまだ思っている」と投稿したりして復縁したい気持ちをアピールすることがあるもの。

「自分はまだ好意を持っている」という気持ちを示して、よりを戻したいと考えているのです。


元カレの復縁したい気持ちを読み取ってみて。

今回は、元カノが復縁したい時に見せるサインについて徹底紹介しました。

元カノの態度や行動が思わせぶりで、「もしかして復縁したいのかも」と思いつつ確信が持てない人もいるのではないでしょうか。

元カノが復縁を願っている時は、普通の恋愛アプローチに近い行動をしてくるもの。今回紹介したサインを見せるようなら脈ありの可能性が高いですよ。


【参考記事】元カノに未練がある男性の特徴とは?▽

【参考記事】復縁サインがなくても元カレに復縁したいと思わせられます!▽

【参考記事】元彼と会うことになったらチェックしておきましょう!▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事