年上女性の脈ありサインは会話でわかる。男性が見落としがちな言動を徹底解説

会話で分かる年上女性の脈ありサインについて詳しく知りたい男性へ。今記事では、会話の中に見受けられる年上女性の脈ありサインについて詳しくご紹介します。男性が見落としやすい好意のサインを解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

年上女性との会話で分かる脈ありサインとは|好意がある時の振る舞いを大公開

会話で分かる年上女性の脈ありサインとは

年上の女性へ恋心を抱いている男性は、アプローチをしたいと思っても、相手の反応に戸惑うこともあるのではないでしょうか。

本記事では、年上女性との会話を通して分かる脈ありサインについてご紹介します。

職場でのやりとりや振る舞いなども例に挙げていますので、ぜひ最後まで読んでみてください。


年上女性の会話における脈ありサイン1. 恋愛トークが多い

意識している相手が年下男性の場合は、年齢差によるギャップもあるため、どんな恋愛傾向があるのかを知りたいと思う女性は多いもの。

「好きなタイプってどんな人?」「女の子と出かけるとしたら、どんな場所に行くの?」そんなふうに、恋愛がらみの質問をして、この男性と恋愛したらどんな感じかを探ろうとする年上女性は多いです。

年上女性と話をしていて、やけに恋バナばかりすると思った場合は、あなたに対して好意を寄せている可能性が高いでしょう。


年上女性の会話における脈ありサイン2. 相手から話しかけてくれる

年上女性は、年を積み重ねている分恋愛経験もあるため、気になる相手に対して積極的にアプローチするケースもあります。

職場でも仕事以外の世間話をしてくる他、個人的に「調子はどう?」など年上女性のほうからよく話しかけてくることが特徴です。

いつも会話を始めるのは年上女性という場合は、あなたのことが気になっている脈ありサインと言えるでしょう。


年上女性の会話における脈ありサイン3. 会話中に笑顔が多い

年下の男性には、年上ならではの威圧感を与えないように、可愛い笑顔でアピールして気を引きたいと思う年上女性は多いもの。

話をしていても常に笑顔を欠かさなかったり、話の途中で男性の目を見つめながらニコッとしたりして、笑顔が印象に残りやすいです。

年上女性と会話をしていて、自分にやたらと笑顔を向けていると感じた場合は、あなたへの好意を態度で表しているのかもしれませんよ。


年上女性の会話における脈ありサイン4. 話す時の距離が近い

年上女性は、過去の恋愛経験により、どんな行動をすれば男性に効果的にアピールできるかを熟知しています。

至近距離で相手を見つめて話すことで「自分を意識してほしい」とメッセージを送っているのです。

年上女性と会話していて「なんだかちょっと近すぎる気がする…」そう感じた場合は、脈ありサインと思っていいですよ。


年上女性の会話における脈ありサイン5. ボディタッチをしてくる

年上女性は、年齢が上という焦りもあり、少し大胆なアプローチに出るケースも少なくありません。

女性のボディタッチに男性は勘違いしやすいのも事実ですが、腕や背中、筋肉など何度か体に触れられた場合は、意図的にやっていると考えられます。

年上女性がボディタッチと合わせて好意的な態度で接してきた場合は、あなたのことが好きと思って間違いないでしょう。


年上女性の会話における脈ありサイン6. リアクションが大きい

年が上である分、年下男性との距離を縮めるのが難しいと感じてしまう年上女性。好意がある相手に対しては、受け答えの言動も自然と大げさになってしまいがちです。

「えー!その話、すごーい!もっと聞かせて~」と身振りも交えて、オーバーとも思えるようなリアクションを年上女性がしてくるケースもあります。

自分の話にノリノリで乗ってくる場合は、あなたに興味を持っている証拠と考えていいでしょう。


年上女性の会話における脈ありサイン7. 会話の内容をしっかり覚えている

いくら気が利く年上女性でも、どうでもいいと思っている人との会話なら、すぐに忘れてしまうもの。

しかし、気になる相手と話したことなら、ちょっとした内容でもしっかりと覚えていて、「ずっと前、甘党って言ってたよね。このお菓子食べる?」そんなふうに気を遣ってくれます。

「そんなこと言ったっけ?」と思うような話でも、年上女性がきちんと内容を覚えている場合は、脈ありのサインですよ。


年上女性の会話における脈ありサイン8. 褒めた時に照れる

お気に入りの年下男性から持ち上げられると、嬉しさを隠せないのも年上女性の特徴です。

可愛くてたまらないと思っている年下の男性が「髪型変えたの?可愛いね」「肌すごく綺麗だよね」そんなふう褒められると、顔が真っ赤になることも。

年下の男性に褒められると、必要以上に照れてしまうのも、年上女性が恋愛で見せるポジティブな兆候ですよ。


年上女性の会話における脈ありサイン9. いじったりしてくる

ついつい年下の男性を構いたくなってしまう年上女性は少なくありません。

「○○君、最近すごい髪型イメチェンして。ジャニーズにでも入るのかと思った!」そんなふうに年下男性に会話を振り「やめてくださいよ~!」なんて微笑ましいやりとりをするケースも。

年下男性を頻繁にいじるのは、可愛くてたまらないがゆえの脈ありサインと考えていいでしょう。


年上女性の会話における脈ありサイン10. 弱音を吐いてくれる

自分の弱さを見せてもいいかなと思える相手には、心を許している証拠です。

普段はしっかりしている職場の年上女性が「一生懸命やっているんだけど、いつも上手くいかなくて…なんでだろう」と涙を見せた場合などは、自分を信頼してくれていると言えるはず。

年上女性が、弱音を吐くような言動や態度を見せた時には、あなたに好意を寄せている可能性が高いです。


年上女性の脈あり態度を見抜いて、恋に活かしてみて。

年上女性の会話における脈ありサインを10パターンご紹介してきました。

「年上女性の言動に振り回されていて、自分に気があるのかを確かめたい」という男性も、相手の真意が読めてきたのではないでしょうか。

話をしていて、年上女性がどんな特徴的な反応をしているのかを観察し、もし脈ありと思ったら、積極的に自分からもアプローチしてみましょう。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事