彼氏にLINEで別れ話をするのはアリ?スムーズな別れ方のコツを紹介

LINEで彼氏と別れる方法について詳しく知りたい女性へ。今記事では、彼氏とLINEで上手く別れる方法を詳しくご紹介します。彼氏にLINEで別れを切り出すコツを解説するので、恋人と別れを検討している女性は、ぜひ参考にしてみてください!

そもそも別れ話をLINEでするのってアリなの?

彼氏との別れ方でLINEはアリ?

恋人との別れ話の切り出し方は、多くの人にとって頭を悩ませる問題です。

「顔を見てだと言いにくい」とか「電話だと何から話せばいいのかわからない」と思う人も多いため、LINEで別れ話をするのがアリなのかは気になるところですよね。

実は、最近ではLINEで別れを切り出す人は増えてきており、全くナシという訳ではありません。直接や電話でだと伝えづらい場合は1つの手段となるため、LINEで別れ話をすることも検討するといいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


LINEでの上手な別れ方とは|彼氏へ上手く伝える方法を大公開

別れの手段としてアリなLINEですが、その使い方には十分注意する必要があります。文章だけで関係を終わらせたい旨を伝える必要があるため、上手に使わなければトラブルになってしまう可能性があるでしょう。

そこでここからは、LINEで彼氏にうまく別れを伝える方法を詳しく解説していきます。「LINEを使って恋人と穏便に別れたい...」と思う女性はぜひ参考にしてください。


LINEでの上手な別れるコツ1. 連絡頻度を徐々に減らす

いくら相手との関係を終わらせたいと思っても、これまで通り普通に連絡を取っていては別れを切り出すことなどできません。

したがって、少しずつ距離を置くためにも連絡頻度を徐々に減らしていくことをおすすめします。

毎日LINEを送っていたのを2,3日に1回にしたり、「おはよう」などの挨拶LINEをなくしたりすることで、別れ話をしやすい雰囲気を作ることができますよ。


LINEでの上手な別れるコツ2. 別れを匂わせるLINEを送る

たとえ彼氏と別れたいと思っても、遠距離恋愛カップルでなかなか会う機会がない場合などは、きっかけを作ることが難しいですよね。

そのような場合は、別れを匂わせるLINEを送ってみましょう。

既読無視する回数を増やしたり、予定を聞かれても「まだわからない」などと伝えたりすることで、相手も心の準備ができるためスムーズに別れられる可能性が高まりますよ。

【参考記事】はこちら▽


LINEでの上手な別れるコツ3. 自分が悪いと伝えて別れを申し出る

突然彼女から「別れたい」と伝えられると、多くの男性は「自分が何かしたの?」と食い下がってきてしまうもの。

そこで、少しでも別れ話を受け入れてもらいやすくするためにも、自分が悪いことを強調して別れを申し出ることをおすすめします。

「自分が一方的に冷めて...」とか「私に問題があって...」などというようにあなたに責任があることを伝えると、相手も「仕方がない」と思いやすく、比較的穏便に別れることができるでしょう。


LINEでの上手な別れるコツ4. 直接だと上手く言えないと伝える

LINEは便利なツールですが、いきなり文章だけで彼女から別れを告げられると、不信感を抱く男性もいるかもしれません。

したがって、LINEで別れることに納得してもらうためにも、「直接だと上手く言えない」と伝えて別れるようにしましょう。

なぜあえてLINEで別れることを選んだのかをしっかりと説明することで、会わずに別れることを受け入れてもらえる可能性が高まりますよ。


LINEでの上手な別れるコツ5. 別れたい原因をハッキリと伝える

多くの男性にとって受け入れがたいであろう別れ話ですが、「自分に原因があるのであれば別」と考える人も多いです。

そこで、彼氏に原因がある場合はハッキリとその旨を伝えるのもおすすめの方法となりますよ。

彼が悪かった部分や別れのきっかけとなった問題などを明確に伝えれば、「納得せざるを得ない」と考えて別れ話を進めてくれることでしょう。


LINEでの上手な別れるコツ6. 感謝を伝えて別れる

たとえ別れたい相手であっても、一度は彼氏・彼女として思い合っていた関係のため、「相手を傷つけないようにしたい」とか「穏便に別れたい」と考える人は多いでしょう。

そのような場合は、感謝の気持ちを伝えて別れるのもおすすめの別れ方です。

喧嘩別れをするのではなく「今までありがとう」などと伝えて別れることで、お互いにいがみ合うことなく円満に別れられる可能性が高まりますよ。


LINEで別れる時は相手を納得させることを意識してみて。

恋人への別れの切り出し方は、多くの女性が悩んでしまうもの。直接だと言いにくいためLINEで別れたいという人も多いと思いますが、相手が納得してくれるかどうかは不安に思ってしまいますよね。

しかし、LINEでの切り出し方や上手な別れ方などを理解して上手く用いれば、穏便に別れられる可能性は高まりますよ。

具体的な手段や例文なども参考にしながら、あとくされなく彼との関係を終わらせましょう。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事