彼女を乗り換えるか迷った時の対処法|別れるか悩んだ時に確認すべきポイントとは?

今の彼女から別の女性に乗り換えるか迷っている男性へ。今記事では、彼女を乗り換えるか迷った時に確認すべきポイントについて詳しくご紹介します。少しでも後悔しない選択するために大事なポイントを解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

彼女から乗り換える場合、必ず別れてから次の恋へ進むこと!

彼女を乗り換えるか迷った時の対処法

彼女がいても、

  • 自分の気持ちが分からなくなった
  • 喧嘩ばかりになってしまった
  • 他に魅力的な人が現れた

などの理由から、彼女をキープしつつ別の女性に乗り換えたくなることもあるでしょう。

確かに、それぞれの女性に良さがあり、選べない時もあるかもしれません。

ただし、同時進行はどちらの女性にも失礼になり、最低な男だと恨まれたり、新しい恋も失敗しやすかったりするため、基本は必ず二股にならないよう気をつけましょう。


彼女から乗り換えが失敗か成功かは人によって異なる

カップル期間も少したつと、良いところはもちろん、彼女の嫌な部分も見えてしまって好きかどうか分からなくなってしまうこともあるでしょう。

彼女に対する自分の気持ちが分からなくなってしまうと、他の女性に目移りして乗り換えたくなる時もあるもの。

ただ、どちらの選択をしても、成功したと思う人もいれば後悔する人もいるため、きちんと見定めて後悔しないようにしましょう。


彼女から違う女性に乗り換えるか迷う時に確認すべきポイント8つ

付き合っている彼女から別の人に乗り換えるか迷う時に、何を判断基準にすれば良いのか知りたい人もいるでしょう。

ここからは、彼女と気になる女性のどちらにすべきか迷った時に確認したいポイントについて詳しくご紹介します。

きちんと押さえて、後悔のない幸せな選択をしましょう。


乗り換えるか迷う時に確認すべき点1. 今の彼女への気持ちが冷めているのかどうか

カップルが別れた後も元の恋人を引きずって、忘れられなくなってしまうことはよくあるものです。

そのため、まずは今の彼女への気持ちが完全に冷めているのかどうかを確認するようにしましょう。

気持ちが冷めているわけでなければ、お互いの話し合いで解決することもあり、様子を見た方が後々後悔ない決断ができる可能性もあるといえます。


乗り換えるか迷う時に確認すべき点2. 一時的な感情ではなく冷静に考えているかどうか

喧嘩やひとときの仲違いで別れてしまっては、「なんで別れるなんて言ってしまったんだろう。」と感情的に別れを告げたことに後悔する日がくるでしょう。

後悔しない選択をするため、一時的な感情ではなく冷静に考えているかどうか判断すると良いですよ。

新しく気になる人が若いし可愛いから、などの一時の感情で決めてしまうことが無くなり、冷静に自分に必要な女性を選べるといえます。


乗り換えるか迷う時に確認すべき点3. 別れようとしている理由は解決できないのか

他人同士が付き合っていると、少なからず価値観の違いなどが生じるタイミングはあるものです。

これから改善する可能性もあるため、 別れようとしている理由は解決できないのか考えましょう。

考えることで解決策が見つかることもあり、話し合いで解決できて別れたくない気持ちを確認できたり、お互いの仲がもっと深まったりすることもあるものですよ。


乗り換えるか迷う時に確認すべき点4. 気になる女性と付き合えるのかどうか

気になっている女性と上手くいくのか分からないまま今付き合っている彼女と別れても、結局付き合えず寂しい思いばかり募ってしまうことがあるでしょう。

自分の一時の盛り上がりに振り回されないために、気になる女性と付き合えるのかどうかしっかり考えると良いですよ。

脈ありと勘違いして舞い上がっているケースもあるため、一旦冷静に判断することで自分が本当に大切にしたい人が見えてくるでしょう。


乗り換えるか迷う時に確認すべき点5. 彼女の自分への気持ちがあるか

自分を愛してくれ、将来を考えてくれる人は簡単には現れません。今の彼女のように、今後付き合う女性も愛してくれると思っていたら、なかなか付き合っても燃え切らないことがあるでしょう。

自分のことを今の彼女ほど想ってくれる人が二度と現れないかもしれないため、彼女の自分への気持ちを今一度確認すると良いですよ。

自分への想いを知った結果、大切に思う気持ちが大きくなってきて、大切な彼女を裏切るなんて最低な考えだったと気づくこともあるでしょう。


乗り換えるか迷う時に確認すべき点6. 彼女と気になる人の良いところを比べる

考えた末に気になる人をどちらか選んでも、ないものねだりでいずれ付き合った彼女に不満を持ってしまうこともあるものです。

別れたり、キープして新しい女性と付き合ったりする前に、今の彼女と気になる人の良いところを比較して考えるようにしましょう。

彼女向きの女性や結婚向きの女性などそれぞれの傾向が分かり、今の自分にはどちらといると幸せであるのか深掘りできるといえます。


乗り換えるか迷う時に確認すべき点7. 彼女と気になる人の悪いところを比べる

付き合っていない時に抱いている女性像と、付き合ってみてから見える本当の姿は異なることが多いもの。

自分の譲れない欠点があるかもしれないため、今カノと気になる人両者の欠点とじっくり向き合うようにしましょう。

社内で仕事をバリバリこなす他の女性が気になったけど、家では掃除や料理が全くできないなど後でがっかりしてしまうこともあるものです。付き合う前に長続きしそうな相手はどちらなのか明らかにできるといえます。


乗り換えるか迷う時に確認すべき点8. 二人との将来を考えてみる

恋愛をしていると相手の外見に惹かれたり、一時の気持ちの盛り上がりに振り回されてしまったりするものです。

長続きする良い恋愛をするために、二人との将来を考えてみるようにしましょう。

今の生活では想像できなかったような視点で二人を比べられるようになり、長期に亘って後悔のない選択と、乗り換えるか否かの決断ができるでしょう。


今の彼女から乗り換えようか悩んだら、冷静に判断してみて。

幸せな付き合い期間が過ぎてしまい、カップルの多くに訪れるうまくいかない期間。このままだと付き合いが続かないと思うこともあるでしょう。

今の彼女をキープして他の女性に乗り換えたいと思う時もあるかもしれません。

今の彼女と関係が良くなることもあるため後悔しないように、一時の感情で最低な行動をしていないかなど、しっかり自分や二人の女性と向き合って判断しましょう。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事