友達以上恋人未満から付き合うきっかけ|好きな男性との関係を発展させるコツとは

友達以上恋人未満の男性と付き合いたいと思っている女性へ。今記事では、友達以上恋人未満の二人が付き合うきっかけから、関係を発展させるコツまで詳しくご紹介します。中途半端な関係を脱したいと考えている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

方法を間違えなければ、友達以上恋人未満は付き合える。

友達以上恋人未満から付き合うきっかけとは

「彼って私のこと女として見てくれてるのかな…」

仲良くなりすぎたあまり、今更女の子ぶって接するのもなんだか恥ずかしいですよね。二人でご飯に行っても変な気をつかわないし、楽しい。

でも、交際前の男女っぽくないこの感じをなんとか払拭したい…!!

結論から言うと、友達以上恋人未満の関係から付き合うのは可能です。そして特別難易度が高いというわけでもありません。

この記事では好きな男性と友達以上恋人未満になってしまった女性へ、男女関係に戻すきっかけや関係を進展させるコツを紹介します。

正しいアプローチをして、意中の男性とドキドキの恋をしちゃいましょう!


友達以上恋人未満から付き合うきっかけとは|主な理由を大公開

他の女性たちは、どのようにして友達関係から付き合うことができたのか、気になりますよね。

そこで、友達以上恋人未満の関係を抜け出し、恋人関係になったきっかけを詳しく紹介します。

自分の状況に近いきっかけを知ることで、「私たちも恋人関係になれるかも」と希望を持てるでしょう。


友達以上恋人未満から付き合うきっかけ1. 普通のデートをする

普通にデートをすることで、距離を縮めることができます。

居酒屋などのような友達と行くようなところではなく、水族館、ドライブ、夜景を見に行くなど、カップルがよく利用するデートスポットに行くことで、

お互いを異性として意識するようになるでしょう。

心の距離が近づくので、二人の関係性を次第に一段深いものにすることができます。


友達以上恋人未満から付き合うきっかけ2. 恋愛トークをする

恋愛トークをすることでお互いの本音や、恋愛観を知ることができます。

「どんな人が好きなのか」、「どんなデートをしたいのか」、といった価値観を共有できるのがメリット。相手にどのようにアピールすれば有効かわかるようになるのも利点です。

相手の恋愛傾向を知ることで対策をたてることができるので、あなたの魅力を上手く伝えるきっかけにできるでしょう。


友達以上恋人未満から付き合うきっかけ3. どちらかが好きになる

当たり前のことですが、どちらかが相手を好きになることで関係が変わります。

片方が相手を好きになると、関係が微妙なものになる恐れもありますが、一歩踏み出さなければ進展はありえません。恋心を持っていることが相手に伝わることで、あなたを異性として意識しはじめます。

どんなに仲が良くてもそれだけでは恋人関係にはなれません。恋心を抱いた側がはっきりと好意を示すことが恋人になるきっかけとなるでしょう。


友達以上恋人未満から付き合うきっかけ4. 悩み相談をする

人には話にくい悩みを相談することも関係を進展させるきっかけとなります。

あなたが友達以上恋人未満の友達に、家族のことや、本人の繊細な悩み等、他人には中々話せないことを相談することで、「私はあなたのことを信頼しています」ということが相手にも伝わるでしょう。

信頼感が伝わることで、次第に相手もあなたのことを、友達以上存在と強く認識するようになるので、関係性を深めることができます。


友達以上恋人未満から付き合うきっかけ5. 料理など家庭的な一面を知る

いつの時代も、多くの男性から「家庭的な女性」は人気です。

冷蔵庫にあるもので料理をしたり、ほつれたボタンを直してくれたり、それとなくコップやお皿を片付けてくれたりすると、ドキッとして恋心を抱く男性も多いでしょう。

家庭的な女性を好む男性は多いので、それとなく家庭的な一面を相手に伝えることは関係を進展させるきっかけになります。


友達以上恋人未満から付き合うきっかけ6. お互いが意識する

気持ちを確かめ合うのが難しいですが、お互いが異性として意識しているのであれば、恋人関係になることができる可能性は高いです。

友達同士だと思っていたのに気づいてみたら、お互いがお互いを異性として意識していたなんてことはめずらしいことではありません。

気持ちを確かめ合うことさえできれば、すぐにでも関係は進展するでしょう。


友達以上恋人未満から付き合うきっかけ7. どちらかが告白する

ただの男友達ではない、友達以上恋人未満から抜け出すためには、どちらかが告白することが必要です。

お互いが好意を持っていたのなら、すぐにでも恋人関係に発展。もし、相手があなたのことを異性として意識していなかったとしても、告白をきっかけに相手もあなたのことを異性として意識し始めるでしょう。

お互いが異性として意識し始めるので、二人の関係性は変化します。


友達以上恋人未満から付き合うきっかけ8. どちらかが嫉妬した時

友達以上恋人未満の彼が、あなたが他の男性と親しくしているのを見てしまい嫉妬して、自分の本当の気持ちに気付くといったことがあります。

あなたのことを今までのように友達としてではなく、異性として意識していることを自覚するのです。

相手のことを意識し始めるので、二人の関係性は大きく変わっていくでしょう。

【参考記事】はこちら▽


友達以上恋人未満の関係を進展させるコツとは

「どのようにしたら二人の関係が発展するのか」、考えてみても中々答えが出ないですよね。

そこで、友達以上恋人未満の関係を抜け出し、恋人関係になれる可能性が高いコツを紹介します。

ぜひ、こちらを参考にして二人の関係を深めていきましょう。


友達以上恋人未満の関係を進展させるコツ1. デートに誘う

今までのように、大人数で遊んだり、仕事帰りに居酒屋で飲んだりを繰り返していたら、相手はあなたの気持ちに気が付かな今までしょう。

もし、関係を発展さえたいなら、今までとは違う「カップルが行くようなデート」に誘ってみるのをおすすめ。

普段とは異なる雰囲気を感じて、相手もあなたのことを異性として意識し始めるので二人の関係はこれまでと違ったものになっていくでしょう。


友達以上恋人未満の関係を進展させるコツ2. 居心地の良い関係を作る

今まで通りの付き合い方をしていたら、彼のあなたに対する気持ちも変わらないでしょう。

もし、彼に振り向いて欲しいのなら、居心地のいい関係を作るように意識してみることをおすすめ。

聞き上手で、気配りができ、性格、価値観が似ている。そんな居心地のよさをあなたから感じたら、一生を共にする相手としてあなたのことを意識し始めるはずです。


友達以上恋人未満の関係を進展させるコツ3. 正直な気持ちを伝える

自分の心に蓋をしたまま彼と接し続けても、変化なく時が流れるだけです。

二人の関係を発展させたいのなら、自分の気持ちを正直に伝えてみましょう。

脈なしだった場合は、友達関係まで失ってしまう恐れもありますが、相手も好意を持っていれば、すぐに恋人関係に発展。もし異性として見られていなかったとしても、異性として意識してくれるきっかけになりますよ。


友達以上恋人未満の関係を進展させるコツ4. 相手の理想に近づく

今まで通りの自分のままで、彼と接し続けても、彼の気持ちは動かされないでしょう。

恋人になりたいと感がているのなら、相手の理想に近づく努力をしましょう。

相手好みの女性に近づくことができるので、彼の気持ちを動かして恋人関係に進展する可能性も高まるでしょう。理想通りの女性になれなくても、努力していることが伝われば、好意が伝わり異性として意識してもらえるようになりますよ。


友達以上恋人未満の関係を進展させるコツ5. 嫉妬させる

安心できる友達のままであれば、二人の関係性は今のまま変わらないでしょう。

もし、彼の心を揺さぶりたいのなら、あなたが他の異性と親しくしているところなどを見せつけて、嫉妬心を煽ってみることをおすすめ。

「他の男性に奪われてしまうのでは」という緊迫感が、彼の嫉妬心を掻き立て、あなたへの隠された想いを自覚するようになり、二人の関係は大きく進展するでしょう。


本気で好きなら、より関係性を深めてみて

友達以上恋人未満から付き合う為には、今までの関係が壊れてしまうかもしれないというリスクが伴います。

「上手くいかなったらどうしよう」と不安がよぎるかもしれませんが、自分の気持ちが上手く伝わり、付き合うことができれば、友達関係では味わえなかったような幸せを感じ取れるようになるでしょう。

自分の気持ちに気付いたのなら、思い切って関係を深めて、二人で幸せな恋愛関係を築いてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事