2015.07.22

【東京】動物園デートにおすすめのスポット5選+α

夏の定番デートスポットである水族館は混みますよね…。でもおうちデートばかりだとマンネリ化。そこで意外と穴場なのが東京の動物園。彼女と一緒に動物に癒されれば暑さも吹き飛びます。デートにおすすめの動物園を5つ厳選してご紹介。東京以外の番外編も。

夏の定番デートスポット「動物園」

 

気温が30度近くになってくるこの季節、夏は暑くて外に出るのが嫌になってしまいがち。彼女とのデートも、クーラーが効いたおうちデートが多くなってはいませんか。

マンネリ化したデートに彼女は心のどこかで不満を持っているかも・・・。だからといって暑い中、バーベキューや登山でわざわざ遠出するのも面倒くさい・・・。

そんなときにぴったりなデートスポットが動物園。愛らしい動物たちを眺めたり触れ合うことで暑さも吹っ飛び、彼女との距離もぐっと縮まります。

「夏休み、遊びすぎちゃってあんまりお金がないぞ・・・」なんて方にもおすすめの動物園を5つご紹介。デートで動物園って素敵で楽しいです。

 

①〈東武動物公園〉遊園地も楽しめちゃう

 

動物園と遊園地が融合した、一日中楽しめるレジャーパーク。なんと動物園には世界的にも珍しいホワイトタイガーが飼育されています。

神秘的なホワイトタイガーは女性ウケも抜群で気に入ってくれること間違いなし。併設されている遊園地に設置されたスリル満点のジェットコースターも楽しめます。動物園デートと遊園地デートどちらも体験できて一挙両得。2人の距離はぐっと縮まります。

夏にはプール、冬にはイルミネーションも楽しめます。まさにデートスポットにはぴったりのロケーション!

開園時間:9:30〜17:00(営業日によって異なる)

入園料(入園のみ):おとな1700円、こども700円、シニア1000円

最寄り駅:東部動物公園駅西口 徒歩10分


 

②〈上野動物園〉もはや定番中の定番

 

動物園といえばここ!小さい頃、家族に連れられて行ったことある人も多いかと思います。

なんといっても上野には、動物園の他にも美術館や博物館もあり、楽しめる場所がたくさんあるのが魅力です。

最近は駅周辺も綺麗になり、オシャレな飲食店や雑貨屋も増えました。彼女がアート好きだったら確実におすすめな場所です。

そして今年も『真夏の夜の動物園』開催が決定!8月9日〜16日の期間、開園時間が夜20時まで延長し、夜の動物の姿を見られます。一風変わったデートにしてみてはいかがですか。

開園時間:9:30〜17:00

入園料:一般600円、中学生200円、65歳以上300円

最寄り駅:上野駅公園口 徒歩5分


 

③〈江戸川区自然動物園〉リーズナブルに楽しむならココ

 

なんと「江戸川区自然動物園」は入園料がタダ!!リーズナブルな動物園デートを楽しむならならここがおすすめ。無料でありながら、可愛い小動物を抱いたりヤギやヒツジと自由に触れ合うことも可能。動物好きの女の子は喜ぶこと間違いなしです。

また、土日祝日には動物の解説をしてくれるので、動物の知識を得ながらのデートも盛り上がるかも。無料ですから、節約家で普段おうちデートが多いという方はぜひ。彼女とのマンネリ化したデートも解消できますよ。

開園時間:平日10:00〜16:30、土日祝日9:30〜16:30

入園料:無料

最寄り駅:西葛西駅 徒歩15分


 

④〈多摩動物公園〉迫力あるドキドキを味わいたいなら

 

広大な土地はアジア園、アフリカ園、オーストラリア園、昆虫園という4つに分かれており、コアラやライオン、アフリカゾウがいます。アフリカ園ではライオンバスが運行していて、ライオンたちの群れを近くで観察することができます。 カップルで行ったら盛り上がること間違いなし!

迫力満点の肉食動物たちを見て、ドキドキしましょう!吊り橋効果も期待できるかも。ただし園内は広く、1日で周りきることは難しかったりします。彼女が疲れない程度に焦らずにゆっくりとしたデートを楽しんでくださいね。

開園時間:9:30〜17:00

入園料:一般600円、中学生200円、65歳以上300円

最寄り駅:多摩動物公園駅 徒歩1分


 

⑤〈井の頭自然文化園〉気軽に行ける王道デートスポット

デートスポットの定番、吉祥寺にある井の頭自然文化園。身近な小動物がたくさんいて、ふれあうことができます。モルモットのふれあいコーナーでは多くのモルモットと楽しめます。近くには水生物館もあり、日差しに疲れたときは、涼みに寄ってみるのも素敵です。

開園時間:9:30〜17:00

入園料:大人400円、子供150円、65歳以上200円

最寄り駅:吉祥寺駅 徒歩約10分


 

+α〈桐生が岡動物園〉のんびりくつろぎたいなら…

群馬県の桐生が岡公園の中にあり、こちらも入園無料の動物園。園内の動物の中でもアジアゾウの「イズミ」が一番の人気者です。アットホームな雰囲気の動物園なので、のんびりくつろぎながらのデートにおすすめ!素敵なチャームポイントが話題となったキリンの「コタロウ」も大人気。首にあるハートマークの模様が話題になりましたね。2人でコタロウのハートマークを見つけると幸せになれるかも。ちょっとした旅デートを楽しむのもいいですよね。

開園時間:3〜10月9:30〜17:00、11月〜2月9:30〜16:00

入園料:無料

最寄り駅:西桐生駅 徒歩約15分


 

+α〈千葉市動物公園〉レッサーパンダに会いにいこう

千葉県にあるということもあり、ちょっとした遠出が特別なデートを演出してくれます。そして千葉市動物公園といえば!二本足で立つレッサーパンダの風太くんが有名でしたね。(風太くんがフューチャーしたのはなんと、2005年の出来事らしいです。。10年も前!現在は風太くんのお孫さんが活躍中。)

もちろんレッサーパンダの他にも魅力的な動物がたくさんいるのですが、なんといっても注目はミーアキャット!これは確実に女性ウケ間違いなし・・・!「あんまり気軽に行けても特別感ないし、だからといって遠くに行くのはめんどくさい。。」なんて方におすすめの動物園です。

開園時間:9:30〜16:30

入園料:大人500円、小人100円、小学生未満無料

最寄り駅:千葉都市モノレール動物公園駅 徒歩1分


 

 +α〈那須どうぶつ王国〉広大な敷地で開放的なデート

 

なんと動物園の大きさが東京ドームの約10倍の広さを誇る那須動物王国。圧倒的な敷地面積で全国から来るゲストを楽しませます。愛らしい動物達のパフォーマンスショーも毎日開催されているので、家デートでマンネリ化してしまったカップルにもおすすめ。

動物園内にはドックランも設置されており、犬を飼っているカップルであれば、ペットのワンちゃんを連れてのアクティブなデートも楽しめます!

開園時間:平日9:00〜16:30、休日10:00〜17:00

入園料:大人2000円、子供1000円(アフタヌーン料金あり)

最寄り駅:那須高原SA、白河ICより15分 / 那須ICより30分


 

夏は意外と穴場スポット

夏の動物園は意外と空いている日も多く穴場スポット。夏休みは親子連れも多く賑やかですが、それも一つの楽しみ。マンネリ化したデートを打開できるかもしれませんね。サクっと楽しんだあとは、カフェなどでひと休みするのも大人のデート。多くの動物たちに囲まれて癒されながら、夏場のアクティブなデートを楽しんじゃってください。この夏、彼女と最高の思い出を。

お気に入り

注目の記事

関連する記事