イケメンが怖いと感じる女性の心理|かっこいい男性への苦手意識を無くす方法とは

yukimi 2021.11.19
イケメンな男性が怖いと感じてしまう女性へ。今記事では、イケメンが怖いと感じる心理から、克服する対処法まで詳しくご紹介します。容姿がいい人は素敵だけど、モテるから浮気しそうなど不安に思ってしまう女性は、ぜひ参考にしてみてください!

イケメンが苦手、怖いと感じてしまう女性は意外と多い

イケメンが怖いと感じる女性心理とは

「イケメンはかっこいい」「イケメンとお話しできたら嬉しい」という女性はとても多いです。しかし一方で「イケメンって怖い」「恋愛対象にならない」と思っている女性も意外といます。そんなイケメンが苦手な女性の背景には、一体何があるのでしょうか。

今記事では、そんなイケメンに苦手意識のある女性の心理や対処法について、詳しくご紹介していきます。


イケメンが怖いと感じてしまう心理とは|女性の本音を大公開

イケメンは「好かれるしモテる」というイメージですが、中には「怖い」と感じる女性がいるのも事実。そこにはどんな心理が働いているのでしょうか。

そこでここからは、イケメンを怖いと感じてしまう女性の心理について、詳しくご紹介いたします。


イケメンを怖がる女性心理1. 女性慣れしていて怖い

イケメンの優しさが女性慣れしていると感じてしまい、「遊んでいそう」と思ってしまいます

車のドアを開けてくれたり、髪型のちょっとした変化に気付いてくれたりすると、「遊び人かも」「二股をかけられたらどうしよう」と不安に陥ることも。

イケメンの優しさに女性経験の豊富さを感じてしまうため、怖いと思ってしまうのです。


【参考記事】はこちら▽


イケメンを怖がる女性心理2. 何を話せばいいか分からない

一緒にいるかっこいいイケメンと自分をつい比較することで、萎縮してしまうことがあります。そして「我ながら劣っているな」「こんな不釣り合いな私が何を話したらいいのだろう」とコンプレックスを感じてしまう状態。

イケメンを目の前にして自分に自信がなくなり、何を話したらいいのか分からなくなってしまうのです。


イケメンを怖がる女性心理3. 裏では悪口を言われてそうと思っている

完璧な人間なんていないので、「顔が良いということは、性格は悪いのでは」と思ってしまう女性もいます。

ルックスのいい男性はその顔を武器にしているので、自分と比べて「可愛くない」とか「もっと美人と付き合いたい」など、見下しているのではと卑屈になってしまうのです。

勝手に心の中を想像して、陰口を叩かれていると思ってしまい、イケメンを怖がってしまいます。


▷次のページ:イケメンを怖がる女性の特徴|主な共通点を徹底ガイド

よく一緒に読まれる記事

関連する記事