年上彼氏をかわいいと思う瞬間とは?年下彼女がキュンとするポイントを紹介

年上彼氏がかわいいと思う瞬間について詳しく知りたい女性へ。今記事では、年齢が上の恋人をかわいいと思う主な瞬間やきっかけを詳しくご紹介します。年下彼女のために一生懸命な姿や普段とのギャップなど、魅力的なあるあるを解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

年上彼氏をかわいいと思う瞬間とは?キュンとするタイミングを大公開

年下彼氏が可愛い瞬間

頼りがいがあって男らしさを感じさせてくれる年上彼氏。どんな時でもしっかりリードしてくれるなど、同年代や年下にはない魅力がたくさん!

しかしそんな年上彼氏でも、ささいな瞬間にかわいらしい一面をのぞかせることがありますよ。

ここからは、年上彼氏がふいに見せるかわいい瞬間について詳しくご紹介します。


年上彼氏をかわいいと思う瞬間1. 甘えてくる時

たまには肩の力を抜いて恋人に甘えたくなるのは、年上彼氏も例外ではありません。

大人になるほど気軽に甘えにくくなり、外ではしっかり者の役割を担うようになるもの。そんな年上彼氏が突然甘えてきたら、それは彼女の前でだけ見せてくれる自然体の姿です。

普段のしっかり者な態度とのギャップが大きいので、甘えられたらキュンとせずにはいられないでしょう。


年上彼氏をかわいいと思う瞬間2. 無邪気な笑顔を見た時

いつもはクールな態度の年上彼氏でも、心から楽しんでいる時は無邪気な笑顔を見せてくれることがあります。

気取ることなく満面の笑みを浮かべるようすは、なんともほほえましく、見ている方も自然と笑顔になってしまうでしょう。

まるで少年のような一面を見られる瞬間なので、年下彼女から見てもかわいいと思ってしまうのです。


年上彼氏をかわいいと思う瞬間3. 嫉妬している時

ヤキモチを通して好意が伝わってくることがあります。

彼女が他の男性に関心がある素振りをみせた時、どんな男性でも彼女が離れていかないか不安になるものです。いつもは余裕があって優しい年上彼氏も、彼女の気を引くために不機嫌になったり急に甘えてきたり、明らかに嫉妬した様子を見せることも。

愛されていることが実感できるので、嫉妬する姿をかわいいと感じてしまいます。


年上彼氏をかわいいと思う瞬間4. 不慣れな事に一生懸命な時

どんなことにも一生懸命打ち込む人には好印象を抱くもの。

年上彼氏は経験豊富で何事もそつなくこなせる印象ですが、人間なので苦手なこともあります。そんなことに対してもどうにか達成しようと奮闘する姿は、思わず応援したくなるでしょう。

不器用なりにまっすぐ取り組む姿は人間味が感じられ、とてもかわいらしく見えるのです。


年上彼氏をかわいいと思う瞬間5. 記念日にサプライズしてくれた時

どんなに忙しくても大切な日をしっかり祝ってくれる男性は、とても魅力的。

カップルにとっての大切な日にサプライズをしてくれたら、それだけで愛されている実感が湧いてきます。年上彼氏は普段から仕事などで忙しいことが多いですが、ここぞというタイミングでサプライズをしてくれると、その健気さがかわいく感じられます。

恋人を喜ばせようと一生懸命なようすが伝わるので、キュンとせずにはいられません。


年上彼氏をかわいいと思う瞬間6. 可愛いプレゼントを選んだ時

大人っぽい印象の年上彼氏でも、プレゼントとなれば相手の好みに合わせたものを選びます。

年上彼氏の持ち物や身に着けているものは、年下彼女から見れば大人っぽく洗練されたイメージ。しかし好きな人へのプレゼントは喜ばれるものを贈りたいと考えるので、女性好みのかわいいものを購入するでしょう。

年上彼氏自身の趣味とのギャップが大きいので、かわいいと思わずにはいられません。


年上彼氏をかわいいと思う瞬間7. 些細なミスをした時

年上だからといって、いつでも完璧とは限りません。

普段の頼もしい姿からは想像できないくらい、「え、そんな間違いある!?」と驚くようなうっかりミスをすることも。ミスが珍しいだけに、抜けている姿がいっそう印象的にうつります。

いつもの頼りがいのある姿とのギャップが大きいので、かわいさがより強調されるのです。


年上彼氏をかわいいと思う瞬間8. 弱音を吐いている時

普段はしっかり者の男性でも、弱い一面は必ずあるものです。

男性はプライドが高い人が多く、人前ではめったなことでは弱音を吐きたがりません。もし年上彼氏があなたの前で弱音を吐いたなら、それはあなたを心から信頼している証拠です。

私にだけ本心を見せてくれたという特別感から、思わずキュンとしてしまうでしょう。


年上彼氏をかわいいと思う瞬間9. 気持ちよさそうに寝ている時

いつもはしっかりしている年上彼氏でも、寝ている間は無防備です。

普段はきりっとした表情の年上彼氏が、すやすやと気持ちよさそうに眠っている姿はまるで少年のよう。安心しきって無防備な姿をさらけ出されると、母性本能が働いて守ってあげたくなります。

大人っぽい表情とのギャップが大きいので、気持ちよさそうに眠る姿にキュンとしてしまいます。


年上彼氏をかわいいと思う瞬間10. 緊張している時

普段は何事にも動じない、隙を見せない年上彼氏は多くいます。

しかし仕事で大事なプレゼンを控えていたり、プロポーズの直前だったり、いくつになっても緊張する場面は必ずあるものです。いつもの堂々とした振る舞いとのギャップの大きさに、思わず「かわいい!」と感じてしまいます。

人間味あふれる一面が垣間見れるので、急に彼氏がかわいい存在に思えます。


年上彼氏をかわいいと思う瞬間11. 感動モノで泣いている時

年上彼氏はふだん涙を見せるどころか、弱い一面すら見せません。

しかし泣ける映画やドキュメンタリー番組などを観て、感動のあまり泣いてしまうことがあります。めったにない泣き顔を見せられると意外性にドキドキしてしまい、母性本能も働くでしょう。

年上彼氏の弱さを感じられる珍しい瞬間なので、かわいいと感じてしまうのです。


年上彼氏をかわいいと思う瞬間12. 二人の時に態度が変わった時

人前では見せない姿を見せてくれると、おもわず「かわいい」と思ってしまう女性も多いです。

大人な年上彼氏は、外では責任ある立場にいたり簡単に弱音がはけなかったり、かっこいい自分を演じる必要があります。しかし恋人といる間だけは、いつでも等身大の自分でいられます。

カップルになって始めて見れる一面があるので、女性は思わずキュンとするでしょう。


可愛いだけじゃない!年上彼氏と付き合う魅力を解説

年上彼氏は人生経験や恋愛経験が豊富なことが多いです。そのため何事もリードするのが上手く、頼もしさや男らしさがあるなど、同年代や年下にはない魅力を持ち合わせています。一緒にいて学べることも多いので尊敬できる存在にもなるでしょう。

かわいい一面が見られる以外にも、年上彼氏とカップルになる魅力はたくさんありますよ。


年上彼氏の可愛い一面を知って、彼のギャップを楽しもう。

年上彼氏は男らしくて、どんな時でも頼りになるかっこいい存在。ふとした瞬間にかわいらしい一面を見せてくれると、普段とのギャップに思わずキュンとしてしまいます。

「私の彼氏はいつでもクールだな…」と感じているなら、まだ気づいていない彼氏の魅力があるのかも。

かわいい一面が見つけられると今まで以上に年上彼氏のことを愛しく感じられますよ!

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事