喧嘩別れした彼氏が音信不通な理由|元カノに連絡しない男性心理とは?

喧嘩別れした彼氏が音信不通になっている女性へ。今記事では、喧嘩別れした後に音信不通になる男性の心理から、音信不通にする理由まで詳しくご紹介します。連絡を返さない男性の理由を詳しく解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

喧嘩が原因で別れた後、音信不通になる男性は意外と多い。

喧嘩別れした彼氏が音信不通な理由とは

どんなに仲が良いカップルでも、些細なことから激しい言い争いをすることはあるもの。カップルによってはそのまま喧嘩別れする場合もありますが、女性は後で冷静になれる人が多く、関係を修復しようとする場合が多いでしょう。

しかし、男性はそのまま音信不通になってしまう人が意外と多くいるものです。

女性側からの連絡をスルーしたり、人によっては元カノのLINEアカウントをブロックしたりする人もいるため、連絡が取れなくなり疎遠になるケースもあるでしょう。


喧嘩別れした後に音信不通になる男性の心理とは?

時には衝動的に起こってしまうことのある喧嘩別れ。冷静になったあと女性側によりを戻す気持ちがあっても、男性から連絡なしだったり既読無視されたりすると、相手の気持ちが分からず不安に思う人は多いでしょう。

そこでここからは、喧嘩別れした後に音信不通になる男性の考えを詳しく解説していきます。


音信不通になる男性心理1. どう接すればいいか分からない

喧嘩別れは、お互い思わず感情的になってしまって起こる場合があり、彼氏側も事前に予測していなかったという場合が多いもの。

ついカッとなってしまったことを後悔していたり、気まずさを感じていたりするため、連絡できないのでしょう。

突然のことで今後どう接していいのか分からなくなってしまっているため、音信不通になるのだと考えられます。


音信不通になる男性心理2. もう関わりたくない

カップルが喧嘩別れする場合、時には激しい言い争いとなる場合があるものです。

衝動的に起こってしまった喧嘩だったとしても、相手を傷つけるようなひどい言葉を言ってしまったり、感情的になって彼氏を責めてしまったりした人もいるでしょう。

喧嘩の内容が悪いと「これ以上関わりたくない」と思ってしまうため、相手はあなたから連絡があってもスルーしてしまうのだと思われます。


音信不通になる男性心理3. 引きずる自分が許せない

男らしい性格の男性は、別れた恋人に未練がある状態の人を「女々しい」と感じてしまうもの。

喧嘩別れしたのになんとか連絡をとろうとしたり、元カノのことばかりを考えていたりする場合、自分を「情けない」と思ってしまうのだと考えられます。

引きずる自分を「カッコ悪い」と感じているため、連絡はしないと決めているのでしょう。


音信不通になる男性心理4. 謝ってくるまで連絡したくない

男性は、個人差はあるもののプライドが高い人が多く、喧嘩の時などについ意地を張ってしまう人もいるでしょう。

「自分から謝るなんて負けた気がする」「こちらから連絡するなんて見苦しい」などと思っているため、LINEも電話もしないと決めているのです。

このような人の場合、あなたから謝られるまで意地でも連絡なしを貫き通すと考えられます。


喧嘩別れした彼氏が音信不通の場合、LINEで確認すべきポイントとは

様々な理由により喧嘩別れ後に音信不通になる男性ですが、女性の中には、なんとか復縁のきっかけを掴みたい人は多いでしょう。その場合、LINEを送ってみて相手の様子を見ることが効果的な方法となります。

例えば、メッセージを送っても既読無視なら、今後のことを考えながら意図的にスルーしている場合もありますが、未読無視ならブロックされたり連絡先を消されたりしている可能性が高いです。

LINEを活用して、彼氏の状況や気持ちを上手く探ってみましょう。

【参考記事】はこちら▽


未読無視なら脈なしの可能性が高め

いくらLINEしても未読無視なら、「返信が来ることはない」と割り切ってしまった方が良いかもしれません。

既読無視であれば忙しかったり一旦スルーしていたりする可能性があるものの、未読無視の状態が長く続く場合は、ブロックされているのでしょう。

相手があなたとの関係を断ち切ろうとしているため、残念ながら復縁の見込みはかなり少ないと考えられます。


喧嘩が原因で別れてしまった元彼と復縁する方法はあるの?

喧嘩別れが原因で元彼と音信不通になっていたとしても、相手の状況とこちらの動き方次第で復縁の可能性はあるもの。

お互い冷静になった段階で連絡すれば、やり取りが続いて仲直りできる可能性がありますし、もし再会できた場合は、ストレートに復縁したい気持ちを伝えると受け入れてもらえる確率は高いと考えられます。

適切な冷却期間を置き、チャンスがあれば素直に復縁したい思いを相手に伝えましょう。

【参考記事】はこちら▽


喧嘩別れした彼氏がどうして音信不通なのか男性心理を理解しよう。

突然の喧嘩別れの結果、音信不通になってしまう男性は意外と多いもの。こちらからメッセージを送っても連絡なしの状態が続くと、辛い気持ちになってしまう人は多いでしょう。

しかし、元彼の心理や状況によっては、復縁できる可能性が全くない訳ではありません。

音信不通になってしまう男性の気持ちをしっかりと理解し、LINEなどを適切に使いながらチャンスが来たら復縁を申し出てみましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事