1週間で2キロ痩せる方法|すぐにダイエットできる筋トレや食事法とは?

織田琢也 2022.05.30
1週間で2キロ痩せる方法を知りたい方へ。本記事では、1週間で2キロ減らす考え方から、1週間で2キロ痩せる具体的な食事や運動メニューまで大公開!すぐにダイエットしたい人にはおすすめの内容になっていますので、気になった方はぜひ活用してみてください!
この記事の監修者
株式会社SATISFY
中村 好伸(なかむら よしのぶ)

受賞歴:元ボクシング日本フライ級2位、中部新人王MVP

資格:元A級ボクシングライセンス、フィジカルコンディショナー、ドラスティックセラピスト

YouTubeはこちら

Twitterはこちら

ブログはこちら


日本ランキング2位の元プロボクサー。独自の減量メソッドで健康的に美しく2ヶ月で6㌔痩せるクライアント続出。

20歳で天涯孤独になるも世界チャンピオンを目指した青春時代→24戦20勝(11KO)で最後は勝って引退→ボクサー時代の経験&トレーナー歴15年の知識が強み。

リバウンドしないダイエットをオンラインでも提供中♪

1週間で2キロ痩せたい人がやってはいけないこと5つ

本気で1週間で2キロの減量を実現しようと思っているなら、やってはいけないことが5つあります。

ただやみくもに頑張るだけではなく、正しい知識をつけてやってはいけない地雷を避けつつ、正しい方法でダイエットを成功させましょう


NG行為1. 食事を一切取らない

1週間で2kg痩せるために食事を一切取らない女性

ついやってしまいがちな間違いが、食事を一切取らないことです。

いくら体重が減ったとしても健康を害しては元も子もありませんし、リバウンドの可能性も高くなってしまいます。また、基礎代謝はほとんど上がりません。

食事制限はするものの、ちゃんと食べましょう。落とすべき無駄な要素は削ぎ落としつつ、必要な栄養素はきちんと摂取して健康的で正しいダイエットを成功させるコツです。


NG行為2. バランスの悪い食事をとってしまう

ただ食べれば良いというものでもありません。

主食・主菜・副菜を意識した正しい知識に基づいた栄養素をきちんと摂取する必要があります。

ただ筋肉をつけたいと思ってタンパク質ばかり摂取してしまったり、痩せたいと思いすぎて糖質を全く取らないなどの極端な食事は、かえって健康を害してしまう原因となってしまいます。


NG行為3. お酒を飲む(飲み会に参加する)

お酒が好きな方には辛いかもしれませんが、お酒はなるべく控えてましょう。

お酒自体に糖質がかなり高く含まれていますし、さらにおつまみなどでも余計な栄養素を摂取してしまいます。

せっかく減った体重を戻してしまうようなもの。1週間で2キロ減量など当然間に合いません。

痩せると決心したら、その期間だけでもお酒は控えてください。


NG行為4. サプリメントに頼ったダイエットをする

1週間で2kg痩せるためにサプリメントには頼り過ぎないこと

海外製のサプリメントは国内製より強い効果を謳っていますが、あくまでサプリメントは食事のサポートとしてご利用ください。

食事で栄養を取らないと消化器官が弱ってしまい、身体の衰えにつながってしまいます。

ダイエット目的のサプリメントも発売されていますが、あくまで食事を補足するイメージで摂取しましょう。


NG行為5. 急に負荷の大きい筋トレをする

筋トレの目的は、一時的に筋肉に負荷をかけて筋繊維を傷つけて、大きな筋繊維にすることです。

しかし負荷をかければ良いというものではありません。あまりに急な負荷をかけすぎると、筋肉細胞が破壊されて血液中に流れ出し、腎臓を始めとした色々な臓器にダメージを与えてしまいます。もちろん怪我の原因にも。

自分の状態にあった負荷で、筋トレを行って痩せましょう。


1週間で2キロ減量は辛い。でも正しい知識があれば、体重は落とせる。

1週間で2キロのダイエットはかなりハードルが高め。しかし不可能という訳ではありません。

正しい知識、そして絶対に痩せるというモチベーションがあれば、きっと成功します。

1週間頑張って、ぜひ理想の体重を目指してみてくださいね。


【参考記事】10キロ痩せるためのダイエットメニューを解説!

【参考記事】頑張ってるのになかなか体重が減らない原因とは?

【参考記事】今すぐ痩せたい人におすすめのダイエットメニューを解説!

手軽なダイエットならナッシュに頼ろう

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

  • 低カロリーで食べ応えがある
  • 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  • 60種類の豊富なメニューで飽きない
  • 冷凍だからチンするだけでOK
  • 栄養が偏らないから健康的
  • 1食599円と安い

ナッシュの人気メニューを見る

よく一緒に読まれる記事