2016年10月31日

ハロウィンナンパ必勝法。渋谷や六本木を制する声かけ成功方法とは

10月はハロウィン。コスプレ女子をナンパしたい貴方に、ハロウィンナンパの必勝法を紹介します。おすすめの仮装は?どんな声かけのやり方仕方をすれば成功するの?渋谷や六本木などのおすすめスポットは?などハロウィンナンパを制する方法の全てがここに。

今年こそ、ハロウィンナンパを成功させたい。

ハロウィンナンパ

10月、街はハロウィン一色。仮装やコスプレをしている人でにぎわうタイミングです。そんな街が浮かれているこのチャンスに、ハロウィンナンパを成功させたいと考える方も多いはず。そこで、今回はハロウィンでナンパを成功させる考え方・ハウツーを徹底レクチャーします。

 

ハロウィンナンパで声をかけるべき女子の特徴とは

ハロウィンナンパのハウツーを紹介するために、まずは、ハロウィンナンパで声をかけるべきナンパ成功率が高そうな女子の特徴を紹介します。

 

① にわかコスプレ系女子

ハロウィンでコスプレしていない女性をナンパ

コスプレガチ勢ではない、レベルの低いコスプレをしている女子が狙い目です。具体的にはナース・ポリス・JK・ペイントレベルのゾンビなどのにわかコス勢に声をかけるべきでしょう。逆にハンコック・アナ雪・本気ゾンビコスなどの女性はハロウィンに対する熱量が違いすぎるため避けた方が無難。判断軸としては、ドンキで揃いそうなレベルのコスプレをしている女子にグイグイ声掛けしていきましょう。

 

② クラブやパーティー会場にいるコスプレをしていない系女子

ハロウィンでコスプレしていない女性

コスプレをしていない女子も意外と狙い目です。ハロウィンのクラブやパーティー会場でコスプレをしていない女子は、周りの盛り上がりに若干の疎外感を感じている可能性大。そこが逆につけこむ隙になります。心を開いてもらいやすく、仲良くなれるはず。長時間話して、そのまま外に連れ出すことも出来る狙い目女子です。

【参考記事】急増中の清楚系ビッチをGetできたらラッキーです▽

 

③ クラブに入れていない系女子

ハロウィンでナンパするべき女性

夜のクラブに入れていない女子が存在します。その子に「このクラブ2時間後くらいに空くから、それまで近くのバーで飲もうよ!」と声掛けしてみると連れ出せる可能性大。本当は2時間後にクラブが空かずともパチこいて大丈夫です。結果が全て!

 

ハロウィンナンパで気をつけること・注意点

ハロウィンナンパで気をつけること

まず、大切なことはテンションとノリです。あなたの個性は一旦置いておきましょう。今日はハロウィンです。場所が違えば人も変える必要があります。明るい人・楽しそうな人・一緒にいて盛り上がれそうな人という印象を与えられるよう、テンション高めに声をかけてみましょう(高すぎは引かれます)

また、お持ち帰りは狙わず、LINEや番号ゲット狙いで数打ちする戦略に振っていく方が無難です。持ち帰りを狙いにくい理由は、女性が駅のロッカーに友達と一緒に私服や荷物を入れていることが多いため。彼女たちが友達を気遣って単独行動をしにくいため、お持ち帰りは拒まれる可能性が高いでしょう。

【参考記事】ハロウィンナンパ前に確認しておきたい、面白い男になるための方法論

 

自分のコスプレはどんなのがいいの?

では、ハロウィン当日のコスプレは何がいいのでしょうか。自分のコスプレをどうすべきかという解決策は大きく3つの戦略に分けられます。

 

①【できたらアツい】女子人気の高いコスプレをして、写真を撮って欲しいと言われる側に回る

女子ウケ・その街に一人しかいないような珍しさ・完成度の高い仮装を心がけてコスプレ推しで仲良くなる戦略です。例えば怪盗キッド・ディズニープリンス・火拳のエースのようなコスプレをするパターンです。この戦略では、女子から一緒に写真を撮って欲しいと求められる可能性大。ナンパさせることを心がけましょう。女子側から写真を撮らせてほしいと言わせ、自分的に気に入った女性がいたら「写真が欲しいからLINE交換してもらっていい?」と連絡先をゲットしましょう。

販売サイトで購入

 

②【おすすめしないがハロウィン自体はすごく楽しい】 ウケ狙いコスプレで、女子の心を開く

ハロウィンナンパ時のコスプレ

2パターン目は、独自性の高い笑いに特化し、女子の心を開く戦略です。『アンパンマンのコスプレをし、アンパン片手に少しずつちぎり渡していく』『スーツを着て胸に社畜というシールを貼り、社畜のコスプレと言いきる』『2016年はポケモンGOが流行ったので、ポケスポットのコスプレをして人を呼びよせる』などアイデアは無限にあります。ただし、場は盛り上がりますが恋心を抱かれる可能性は少ないので、連絡先は数件程度・お持ち帰りはできないという覚悟のもとで臨みましょう。

【参考記事】ハロウィンを盛り上げる。男のフザケたコスプレ集

 

③【 おすすめ王道戦略】コスプレはほどほどに、トーク中心で攻める

ハロウィンにトークでナンパ

最も王道戦略なのが、コスプレはほどほどに会話中心のナンパを行うこと。医者のコスプレ・ゾンビのコスプレあたりがおすすめです。ちなみに、医者は聴診器を持っていくとセクハラもできるため、非常におすすめです。また、自撮り棒を持っていくと『写真一緒に撮ろう!』がやりやすいはず。

販売サイトで購入

 

【参考記事】今の時代、男だってカッコいい自撮り男子にならないと▽

 

いざナンパ開始。声かけ時のトークテンプレは?【オープナー】

ハロウィンでナンパする男性

自分のコスプレもOK、場所もOK、あとは街に繰り出すだけという状態になったら、どう声をかけるかが鬼門となってきます。声かけ時に相手に無視されることなく、笑ってもらったり、立ち止まってもらうことを業界用語でオープンするといいます。ここではオープンさせるための魔法の言葉「オープナー」を紹介します。

 

ハロウィンナンパの声かけ【スタンダード編】

ハロウィンナンパの声かけテク

基本的にみんなSNSに投稿する写真を撮りたがっているため、「写真撮ってください」で話しかけると反応してもらえることが多いです。また、もっとシンプルに「おお!◯◯のコスプレ!めっちゃかわいいね!今日は友達と来たの?」と直球で声をかけてみることもおすすめ。とにかくハロウィンは女性の心が開いている状態なので、数打ちをすれば結果が出ます。数打ちが全てなので、思いきってバンバンいきましょう。

 

ハロウィンナンパの声かけ【明るめ女子にGOする編】

ハロウィンで女性に声をかける

明るそうな女性だと判断したら、相手のコスプレをきっかけに声かけをしてみることをおすすめします。

  • ナースには「痛いッ!急におなかが!痛すぎるッ!ちょっと診察してもらっていいですか?」
  • 婦警には「逮捕してもらっていいですか?」
  • ゾンビ女子には「え…顔ケガしてるけど大丈夫!?」

などと相手のコスプレに合わせた声かけをしてみましょう。ただしテンション低め女子にこれをやっても、引かれるだけなので注意は必要です。

 

ハロウィンナンパの声かけ【初心者編】

トリック・オア・トリートでナンパ

少し変わったやり方だと、ハードルが物凄く低いナンパテクに『トリックorトリートナンパ』と呼ばれる方法があります。道行く女子に片っ端からお菓子を渡していき、お菓子を受け取った女子に「御礼に連絡先を教えて」と聞くパターンです。お菓子をもらった恩から返報性の法則が働き、楽しくしゃべれる可能性が高いでしょう。

 

ある程度話したら、「今から一緒に遊ぶ」or「後日会う」を判断しよう

ハロウィンでナンパする方法

ある程度話したら「今から一緒に遊ぶ」か「後日会う」かを決めましょう。それを判断するために、相手の女性に試しに「これから遊びに行こうよ」と言ってみましょう。相手に目的地が明確である場合、つまりノッてこなかった場合、無理に連れ出さず連絡先の交換に止めて後日会う方向に持っていきましょう。その場合写真を一緒に撮って相手のLINEに送っておくことで相手の記憶を曖昧にすることを防ぎましょう。逆に相手がノッてきた場合は、乾杯しようとの名目で飲食店や自宅などに連れていってみましょう。

 

お持ち帰りしたい男性へ!ハロウィンお持ち帰りの注意点

ハロウィンナンパのお持ち帰り注意点

お持ち帰りしたい気持ちはわかりますが、無理にお持ち帰りを意識しないようにしましょう。ハロウィンで浮かれているものの、初対面同士です。あまり無茶なことはやめてあげてくださいね。遅くとも終電で帰してあげたり、タクシーを手配してあげるような気持ちで望みましょう。

【参考記事】無理強いは禁止。相席屋と同じようにタイミングを見て切り上げて▽

 

ハロウィンナンパが成功しやすい東京のおすすめスポット/場所

ハロウィンでナンパする場所

最後に、ハロウィンナンパが成功しやすい東京のおすすめの場所を紹介します。狙いたいターゲット層によって場所が変わることを知っておきましょう。

 

10代後半〜20代前半パリピ女子は渋谷のクラブ、センター街に

10代後半〜20代前半の若い女性は渋谷にいることが多いです。クラブやセンター街を狙っていくことがおすすめ。

 

20代中盤〜30代パリピ女子は六本木のクラブ・イベントに

六本木は渋谷よりやや年齢層が上がると思っておけば大丈夫です。パリピ感は渋谷と変わりません。ラウンジにいそうな上級女子はクラブより知り合いの運営しているイベント会場にいることが多いです。

【参考記事】ハロウィンでも大活躍、クラブナンパの極意を徹底レクチャー▽

 

20代後半〜30代中盤おとなしめ女子はパーティーに

パリピ感の少ないおとなしめ女子は、六本木、銀座などで開催される100〜300人規模のハロウィンパーティーにいることが多いです。普段外に出てこない層がハロウィンにつられて出てきますし、競合となる男性も少ないため意外とおすすめ。パーティーにいる女性のうち、酔っ払っていて男性といちゃいちゃしたい女性が必ずいます。この女性に狙いを定めて「ここだと人が多すぎるから、二人でゆっくりできるところに行こう。」と連れ出すとハロウィンは楽しい思い出となるでしょう。

 

一夜限りのお祭り気分を楽しもう

ハロウィンの夜

ハロウィンナンパ、イケる気がしてきましたか。ハロウィンはある種ナンパにおけるフィーバータイム。お持ち帰りにこだわらず、女性に声をかけまくる自分の殻を破るイベントとして捉えてもいいかもしれませんね。最高の思い出を残してください。スマートログ読者のハロウィンナンパ成功をお祈りしております。

【参考記事】プロのナンパ師による、極上テクニックの数々をまとめました▽

【参考記事】ハロウィンと基本的には同じ?海でのナンパのコツを伝授します▽

【参考記事】ハロウィンナンパ成功の近道は髪型かも。実際に100人ナンパして検証した話

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!