ネット恋愛における男性心理とは|男性が内心で思っている本音を紹介

ネット恋愛をしている男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、ネットで恋愛をする男性の心理や心の本音を詳しくご紹介します。男性がどんな気持ちでネット恋愛をしているか気になる方は、ぜひ参考にしてみてください!

ネット恋愛で男性がどう思っているか、不安になる女性は多い

ネット恋愛における男性心理とは

近年、マッチングアプリなどのネット恋愛は盛り上がりをみせています。

ネット恋愛はオンライン上でやりとりが進むため、相手が内心どう思っているのか不安な気持ちになっている女性は多いのではないでしょうか。

本記事では、ネット恋愛をする男性の心理についてご紹介します。

素敵な出会いを逃さないために、男性の本音を理解しておきましょう。


ネット恋愛をする男性の心理とは|心の本音を詳しく解説

写真や条件を見て、簡単に好みの異性に出会えるネット恋愛。

しかし、遊び目的の人も多いイメージもあり、なんとなく不安な気持ちもあるでしょう。

そのため、ネット恋愛をする男性が何を考えているのか、気になる女性は多いのではないでしょうか。

ここからは、ネット恋愛をする男性の心の本音について解説していきます。


ネット恋愛する男性心理1. いい人がいれば頑張りたい

直感でいいと思った相手がいたら、本気でアタックしたいと思っている男性のケースです。

自分の大切な時間をを費やすなら、結婚を考えられるくらいの女性が良いと思っています。写真やプロフィールから伝わる雰囲気から、ビビッときて一目惚れすることが多いようです。

好みのタイプと運命的な出会いができれば付き合ってもいいけど、無理やり作ることはしたくないと考えてているでしょう。


ネット恋愛する男性心理2. 本気で好きな人を見つけたい

現実ではなかなか異性との出会いを見込めない男性も多いもの。

「職場での社内恋愛は避けたい…」「社会人になってから出会いが減った」など、現実だと中々出会いに恵まれない男性に多いです。また、価値観の合う女性を求めて利用する場合もあります。

長い目で見て真剣に交際できる女性を探しているので、メッセージのやりとりも誠実に対応してくれます。


ネット恋愛する男性心理3. 出来るだけ早く会ってみたい

ネット恋愛では、会うことを急ぐ男性もいます。

メッセージのやりとりで頻繁に会うことを求めてくる男性は、「正直会ってみないと判断できない」と考えています。ネットでの出会いには肯定的ですが、少し警戒心を持っているでしょう。

その分、慎重で真面目なのでお付き合いに発展した時は誠実に向き合ってくれるでしょう。


ネット恋愛する男性心理4. もて遊ばれないか不安

ネット恋愛は、女性の方が言い寄られることが多いです。

ネット恋愛をする男性は、女性がモテることを理解しています。そのためうまく連絡が取れないと、「遊ばれているのではないか」と思ってしまいます。

誰でも、もて遊ばれて時間や精神の無駄遣いをするのは嫌ですよね…そのため、このような不安を感じてしまいます。


ネット恋愛する男性心理5. リアルの恋愛よりも楽

「現実で恋愛をすると、喧嘩や別れた後が面倒だから」と、外に出会いを求めるケースです。

特に職場などの周りの人も彼女を知っている環境では、別れたときに仕事がやりづらくなります。男性にとって仕事は家族を養うための大事な場所になるので、失敗は避けたいものです。

そのため、気兼ねなく恋愛を楽しめるネットに出会いがないかと考えます。


ネット恋愛する男性心理6. 女性から誘ってもらいたい

せっかくいい感じになっても、「嫌がられるのが怖い…」と女性を誘えずにいる男性もいます。

断られたときに傷つくのが怖かったり、恋愛経験が少なかったり、今までの恋愛から一歩踏み出す勇気が出ない男性もいるでしょう。

男性も好意的に対応してくれている場合は、実は「誘って欲しいな」と思っている男性も多いです。


ネット恋愛する男性心理7. 自分にぴったりな女性を探したい

現実で理想の女性に出会えず、ネットに出会いを求めているケースです。

特に価値観が合うことに重きを置いて女性を探しています。連絡の頻度や会う頻度など、自分と同じようなペースで愛を育みたいと思っているでしょう。

価値観の一致は、長く付き合うことにおいてとても重要です。それだけ、本気でネットに出会いを求めています。


ネット恋愛する男性心理8. 周囲の人にはバレないように恋人を探したい

情報がすぐに回ってしまう環境にいる男性も、ネット恋愛を好みます。

田舎では、町や村の人がみんな知り合いなんてことも少なくありません。そのため、周りの目を気にせず恋愛できる女性を求めています。

周囲にばれてしまうと結婚のプレッシャーや、冷やかしなどを受け続けることになり、気持ち的に落ち着かなくなってしまうようです。


ネット恋愛する男性心理9. 職業柄出会いが少ないからネットで見つけたい

男性が多い職場では、なかなか女性に巡り合うことはできません。

特に建築関係や、警察官などの男性が多い職場に勤務している人は、ネットに出会いを求めています。勤務先にいる女性も、必ずしも価値観が合うとは限りません。

数少ない職場の女性から探すより、ネットでたくさんの女性に出会ってみたいと考えています。


ネット恋愛する男性心理10. 気軽に遊べる女性を探したい

いろんな女性と恋愛してみたくて、遊び目的でネットに出会いを求める男性もいます。

体目的や遊び目当てでネット恋愛を利用しているので、真剣交際は望んでいない男性が多いです。すぐに会いたがったり、連絡が雑な人はその可能性があります。

暇つぶしにゲーム感覚で恋愛を楽しんでいるので、ターゲットに満足したら次の女性に行ってしまいます。


ネット恋愛をする男性心理を見抜いて、恋を成就させてみて。

男性はネット恋愛に対して、前向きで真剣に出会いを探している人が多いです。

一昔前はネットの恋愛といえば遊び目的の人が多いイメージがありましたが、今は男性が不安を感じている面もあります。

「ネットでの出会いは不安…」と思っていた女性は、イメージが変わったのではないでしょうか?

ネットに出会いを求める男性心理を理解してあげて、女性も積極的に好意を伝えてみましょう!

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事