一週間二の腕痩せメニュー|短期間で腕を細くできる効果的な方法とは?

織田琢也 2022.05.30
一週間で二の腕をキュッと引き締めたい人必見。この記事では、一週間で二の腕瘦せをするトレーニングや筋トレ、一週間で二の腕瘦せをするためのコツをまとめてご紹介します。簡単に真似できるトレーニングや筋トレばかりを厳選したので、ぜひチャレンジして細く綺麗な二の腕を目指しましょう。

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

痩せるためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずに二の腕のお肉が無くなっていきますよ。

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


一週間で二の腕痩せを目指すなら、上腕三頭筋を鍛えよう

二の腕痩せに効果的なのは、上腕三頭筋を鍛えること

二の腕瘦せを目指す方は、二の腕の一番大きい筋肉である上腕三頭筋を集中的に鍛えましょう。

上腕三頭筋は腕の筋肉の3分の2を占めるので、ここを引き締めるだけで二の腕の印象が大きく変わります

また、上腕三頭筋は日常生活ではなかなか使わない筋肉なので、一週間トレーニングをするだけでも変化が出やすく、短期間で効果を実感できますよ

【参考記事】上腕三頭筋を鍛えられる効果的な筋トレはこちら


一週間で二の腕痩せできるトレーニング|腕を細くできる効果的なメニュー7選

二の腕痩せには、上腕三頭筋を鍛えることが大切だとわかって頂けたところで、ここからは、一週間で二の腕瘦せを実現する7つのトレーニングを厳選してご紹介します。

どれも簡単な動作なので真似しやすいのはもちろんのこと、ちょっとした隙間時間でできるので継続しやすくなっています。ぜひ、チャレンジして一週間で二の腕痩せを実現しましょう。


一週間で二の腕痩せメニュー1. リンパ流しで二の腕痩せ

一週間で二の腕痩せができるマッサージメニュー

リンパの流れが滞っていると、老廃物や不要な水分が体内に溜まって基礎代謝が落ち、痩せにくい状態になってしまいます

リンパ流しで両腕のリンパの流れを整えて、二の腕瘦せしやすい状態を作りましょう。

リンパ流しマッサージのやり方は以下の3ステップ

  1. 脇にあるリンパ節をほぐす
  2. 肘から脇までを揉みほぐす
  3. 腕を上げてさすり落とす

簡単にできるトレーニングから始めたい人や二の腕のむくみが気になる人は、ぜひチャレンジしてみてください。


一週間で二の腕痩せメニュー2. 簡単に二の腕痩せできるストレッチ動画

簡単に二の腕痩せできるストレッチ動画

次に、上半身を大きく動かすことで、一週間で二の腕瘦せができるストレッチ動画をご紹介します。

二の腕や体の歪みのチェック方法からトレーニング方法まで詳しく解説されており、一通りやってみることで改善点が理解できます

壁に手をつきお手本と同じように負荷をかける簡単な動作ばかりなので、真似しやすいところも嬉しいポイント。お風呂上がりやちょっとした隙間時間に気軽にできる内容なので、ぜひチェックしてみてください。


一週間で二の腕痩せメニュー3. ダンベルを使って二の腕痩せできる筋トレ動画

ダンベルを使って二の腕痩せできる筋トレ動画

ダンベルや空のペットボトルを使い、負荷をかけながら行う二の腕瘦せトレーニングです。

一つ一つの動作はとても簡単なのですが、ダンベルを持っている分負荷が大きく1セットあたりの回数が多いので初めはキツイと感じるかもしれません

その分二の腕にしっかりアプローチできるので、一週間ほどで効果が実感できるところがポイント。二の腕の筋肉量を増やしたい場合やキュッと引き締しめたい場合は、取り組んでみましょう。

【参考記事】ダンベルを持ってる女性は、こちらの二の腕痩せメニューも参考に!


一週間で二の腕痩せメニュー4. バストアップにも効果的な二の腕痩せメニュー

バストアップにも効果的な二の腕痩せメニュー

ダイエット成功経験のあるYouTuberひなさんが、実践している二の腕瘦せトレーニングです。こちらも全身を使うことで、二の腕に効率よくアプローチができるよう工夫されています。

ダンベルや椅子を使うトレーニングも含まれておりリズムに合わせてスピーディーに動作を変えていくので、飽きずに取り組めるところが大きな魅力

二の腕瘦せだけでなくバストアップ効果も期待できるので、ぜひチャレンジしてみてください。


一週間で二の腕痩せメニュー5. 5分間で二の腕を追い込むトレーニング

5分間で二の腕を追い込むトレーニング

1週間毎日続けることで、二の腕-3cmの効果が実証されているトレーニングです

筋トレがベースとなっているので、腕立て伏せのようなトレーニングや腕を前後に振るトレーニングなど二の腕にアプローチできるメニューばかりが用意されています。

1つ1つの動作はとても簡単なので真似しやすく、あっという間に5分間のトレーニングが終了するはず。短期間で二の腕瘦せを実現したい人は、ぜひ取り組んでみてください。


一週間で二の腕痩せメニュー6. 3分間の追い込み二の腕痩せトレーニング

3分間の追い込み二の腕痩せトレーニング

1日3分間で終わるので、忙しい人でも実践しやすいトレーニングです。上半身を大きく動かすため体幹が鍛えられ、二の腕と同時にお腹周りも引き締められるところがポイント。

立っても座ってもできるようにアレンジされているため、広い場所がなくても空いた時間を利用して取り組めます。

「トレーニングをしている時間はないけど二の腕瘦せしたい」という人にピッタリな5分以下のトレーニングなので、ぜひチャレンジしてみてください。


一週間で二の腕痩せメニュー7. 立ったまま二の腕痩せをするトレーニング

立ったまま二の腕痩せをするトレーニング

道具を使わず手軽に始められるよう考案された、立ったままの姿勢でできるトレーニングです。手を伸ばしたまま手のひらを上下に返すトレーニングや両手の伸縮を繰り返すトレーニングなど、簡単に真似できるものばかり。

音楽に合わせて30秒ごとに違うトレーニングに変えていくのでスピード感があり、飽きることなく楽しみながら挑戦できます。空いた時間を使い手軽にできる二の腕瘦せトレーニングがしたい人は、要チェックです。


▷次のページ:一週間で二の腕痩せするために意識したい2つのポイント

よく一緒に読まれる記事