出会いがない女性におすすめの方法7個|彼氏を作る出会いのきっかけとは?

出会いがないと感じている女性へ。本記事では、出会いがない女性の特徴から、出会いがない女性におすすめの出会い方まで大公開!彼氏を作りたい社会人女性には特に役立つ内容になってますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

出会いがないと感じる女性は意外と多い。

出会いがないと感じる女性は多い.jpg

ブライダル総研のアンケートによると、「異性との出会いがない」と感じている20~40代の未婚女性は57.6%で、過半数以上もの女性が出会いに悩んでいるとの結果になっています。

そのうち、68.7%の女性が「恋人なし」と答えており、異性との出会いが無いと感じている人ほど、今現在恋人がいないという回答が多く得られているようです。


出会いがない女性の特徴|何が原因で男性と巡り会えてないの?

「周りの子には彼氏がいるのに、私はなんで男性と出会えないの?」と理由も分からず、日々悩んでいる女性は多いでしょう。

そこでここでは、出会いがない女性に共通する特徴をご紹介していきます。

以下の特徴を元に、男性と出会えない原因を見つけてみてくださいね。


男性と出会えない女性の特徴1. 休日に外に出ることが少ない

自宅と職場、学校の往復だけだと行動範囲が狭まるのは当然のこと。

「土日で遊びに行かない?」と友達に誘われても断り、おしゃれもせずに家に引きこもってばかり。知らない男性はもちろんのこと、恋仲になれる可能性がある身近な男性との関わりすら持てません。

休日になかなか出かけない女性は、異性と出会えるチャンスを失っていると言えるでしょう。


男性と出会えない女性の特徴2. 男性の理想が高すぎる

誰しも「こんな人と付き合いたい!」という理想は持っているもの。

しかし、「年収1,000万円以上で、高身長で、頭も良くて…」など、すべてのスペックにおいて平均以上を求めていると、一致する男性がいなくなるのは当たり前のことですよね。

誰でもいい、というわけにはいきませんが、あまりにも現実離れした理想像を求めていると、「この人!」という男性とは出会えなくなってしまうでしょう。


男性と出会えない女性の特徴3. 恋愛に対して受け身になっている

男性は、アプローチをかけてこない女性に対して「自分に興味ないのかな?」と思いがち。

デートをしようという話をしても、女性からまったく日程について触れてこなかったり、連絡をしてこないようでは、男性もグイグイいきにくいのは自然のことです。

「待つ」姿勢の女性は、いい感じになった男性がいても付き合うことなく終わってしまうことが多くなります


男性と出会えない女性の特徴4. インドアな趣味が多い

インドアと言われる趣味は、その名の通り家などの屋内にこもってできるものばかり。

読書やアクセサリー作りが好きな女性は、わざわざ外に出かけることもなく、仕事終わりや休日も1人で黙々と作業をすることが多くなるでしょう。

趣味がインドアなものが多いのであれば、男性と出会えるきっかけが減ってしまうのは当然のことですね。


男性と出会えない女性の特徴5. 過去の恋愛でトラウマを抱えている

男性に対しプラスの気持ちを持っていないと、なかなか出会いに前向きにはなれないですよね。

「前にひどい彼氏と付き合って男性不信」など、昔の恋愛で痛い目に合っている場合、次の恋愛でもまた同じことが起きるのではないかという恐怖心が芽生えてしまうでしょう。

男性とのことでトラウマを抱えていることが原因となり、新たな出会いへの一歩を躊躇してしまうのです。


男性と出会えない女性の特徴6. 現在の生活に満足してしまっている

生活に対し物足りなさを感じている場合、穴を埋めたいという理由から恋愛に目を向ける人も多いでしょう。

しかし、仕事も趣味時間も充実、土日は友達と遊ぶのが楽しいというように、今の生活が十分満足できるものであれば、現状を変えたくないと思うのは自然な考え。

リア充な暮らしをしている方は、出会えるチャンスがあってもみすみす逃している可能性大ですよ。


男性と出会えない女性の特徴7. 仕事が忙しく出会いに対する時間が確保できない

仕事時間とプライベート時間は相反するものですよね。

平日は残業ばかり、土日は休日出勤で休み無し、など仕事が忙しくなればなるほど、自由に使える時間は削られて、当然男性と出会うきっかけも失われていきます。

そしてバリバリ働くかっこいいキャリアウーマンほど、「出会いが無い!」と嘆きがちになってしまうのです。


男性と出会えない女性の特徴8. 恋愛をするのが億劫になってしまっている

始めたばかりの恋愛は、気を遣ったりなど、多少なりとも面倒なことはありますよね。

元カレと何年も長く付き合っていた場合などは特に、「また一から知り合って、関係を構築しなきゃいけないのか。」と、新たな出会いに対してめんどくさくになってしまうことも多いでしょう。

次の恋愛に対してのハードルが高くなってしまうことが、なかなか異性との出会いにつなげられない理由になるのは当然のことです。


出会いがない女性におすすめの方法|素敵な男性と会える出会いのきっかけ7選

ここからは、出会いがないときに女性におすすめしたい出会いのきっかけをご紹介していきます。

「恋愛したい気満々なのに、なかなか男性と出会えない!」と嘆いている女性はぜひチェックして、出会いのきっかけを掴んでみてくださいね。


男性との出会いのきっかけ1. マッチングアプリを利用する

女性ばかりの職場で働く社会人や、女子大に通う大学生は、なかなか身近で男性に知り合える機会は無いですよね。

そんな方は、ペアーズやタップルなどのマッチングアプリに登録してみましょう

メッセージでのやり取りとなるので、コロナ禍でも異性と出会えますよ。有人監視など、セキュリティ面もばっちりなアプリが多いので、ぜひ気軽に活用してみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


男性との出会いのきっかけ2. 友人と合コンに参加する

「男性に出会いたい!」と思っても、なかなか1人だと出会いの場に行くのを躊躇してしまうことも多いでしょう。

まずは、同じく出会いを求める友達と合コンに参加してみるのがおすすめ

友達も一緒であれば、緊張せずにリラックスして参加もできますし、合コン後も友達ぐるみで遊びに行ったりと、出会いのきっかけになりやすいですよ。


男性との出会いのきっかけ3. 婚活イベントに行ってみる

社会人にもなると、「次に出会う人とは真剣に付き合いたい」と考えている女性は多いはず。

そんな方は、ぜひ婚活イベントに行ってみてください。大人数でワイワイ楽しめるタイプから、1対1でじっくり話せるタイプまで数多く揃っているので、自分の特徴に合ったイベントを選ぶのがおすすめ。

いちいち結婚の意思を確認せずとも、本当の恋愛を求めている男性と出会えますよ。


男性との出会いのきっかけ4. 同窓会に参加する

30~40歳くらいになると、中高や大学生時代の同窓会の機会が訪れることも多いでしょう。

出会いがないときに同窓会のお知らせが届いたら、迷わず参加することをおすすめします

昔好きだった人と再会して恋に発展する可能性もありますし、学生時代は眼中になかった男性がとてもステキな方になっていることもあり得ますよ。


男性との出会いのきっかけ5. 相席居酒屋に行く

会社で働いた後は女友達と飲み歩いてばかりで、「男性と出会いたい!」と愚痴り合ってる女性もいるはず。

そんな時は、いつもの居酒屋ではなく、相席居酒屋に行ってみるのも一つの手です。

女性は基本無料なので気軽に参加できますし、嫌な相手であれば席チェンジも可能。とりあえず異性と知り合いたい人におすすめです。


男性との出会いのきっかけ6. 趣味に関連した社会人サークルに参加する

がっつり恋活や婚活というよりも、まずは気が合う異性と出会いたいと考える方もいるでしょう。

そんな方は、趣味に関係した社会人サークルに入ってみるのがおすすめ。飲み好きや登山好きなど、様々なコミュニティが揃っていますよ。

焦らず相手のことを知ってから付き合うのが理想という方なら、理想通りの出会いが待っているはずです。


男性との出会いのきっかけ7. 出会いが多いバーや飲み屋に行く

「女友達との飲み会でも周りにアンテナを張ってるはずだけど、なかなか男性に出会えない」と感じている女性もいるでしょう。

男性と出会えないときには、出会いが多いと言われるハブなどのバーやこじんまりした飲み屋に行ってみるといいですよ。

女性との出会いを求めている男性も多く、話しかけられやすい雰囲気になっているので、一気に異性に出会える確率が上がるはずです。


出会いの場で男性にモテるコツ|最低限やっておくべきことは?

「男性と出会えたものの、なんだか恋愛には発展しなそう。」と不安に思う女性もいるでしょう。

そこでここからは、出会いの場で男性にモテるコツをご紹介していきます。

これをやれば本当のモテ女になれること間違い無し。ぜひ実践してみてくださいね。


モテ女になるコツ① 男性ウケが良いファッションをする

初対面ではなかなか内面が分からないからこそ、どうしても最初は女性の外見を重視してしまうもの。

出会いの場に行く際には、女性に人気のトレンドファッションではなく、透け感のある服やスカートなど、男ウケ抜群の服装でおしゃれをしていきましょう

初めましての場でも「あの子かわいい!」と思われる確率がグッと高くなり、多くの男性からアピールされるはずですよ。


モテ女になるコツ② リアクションは1.5倍増しで大きくする

自分の話に対して女性の反応が良ければ、男性も嬉しい気持ちになるのは自然のこと。

そのため、気になる男性が話しているときには、「おもしろい!楽しい!」という気持ちをいつもの1.5倍増しで表現していくのがおすすめ

男性も楽しい気分になり、「この子ともっと話したいな」と前向きに捉えてもらえること間違いなしですよ。


モテ女になるコツ③ とにかく笑顔を忘れない

付き合う女性にはニコニコ笑顔でいてもらいたいと思うのは自然な男心。

そのため、男性の前ではとにかく笑顔でいることが大切です。口を大きく開けた大笑いではなく、女性らしい優しさがにじみ出るような微笑みでいるのがポイント。

ニコッとかわいらしい笑顔を振りまいてくれる女性を前にしたら、男性もイチコロですよ。


モテ女になるコツ④ 5〜7cm程度のヒールを履く

男性は、スタイルの良い女性に惹かれるもの。

男性と出会える場に行くときは、足がスラっと見える5~7cm程度のヒールを履くのがおすすめです。小柄な方であればもう少し高めのものでも良いでしょう。

バランスの取れたシュッとしたスタイルに、相手の男性も釘付けになること間違い無し。「ちょっと2人で話さない?」なんてアピールされるかもしれませんよ。


モテ女になるコツ⑤ さりげなく香る程度に香水をつける

良い香りのする女性が好きという男性は多いです。

そこで、飲み会やバーに行くときには、フワッと香るくらいに香水をつけていくと良いですよ。ポイントは「キツ過ぎる」香りではなく、「さりげない」香りにすること。

通りすがりの女性から女性らしい良い香りがしたら、思わず男性も目で追って声を掛けたくなるでしょう。


素敵な男性と出会って、楽しい恋愛ライフを送りましょう!

「男性と出会いたいのに出会えない!」と悩む大学生や社会人女性は多いでしょう。

出会いがないときには、自ら出会いのきっかけを掴みにいくことが本当に大切。積極的に動けば動くほど、男性と知り合えるチャンスは増えますよ。

この記事を参考に、ぜひ素敵な男性と出会って、一緒に恋愛を楽しめる彼氏をゲットしてくださいね!


【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事