初デートで焼肉に誘う男性心理とは?お店選びでわかる“男の脈あり”を紹介

椎名ゆり 2022.01.22
初デートなのに焼肉に誘う男性の心理って何?と悩むことってありませんか。本記事では、初デートで焼肉に誘う男性心理から、お店によって異なる男性の脈あり/脈なしサイン、おすすめの服装まで解説!

初デートで男性から焼肉に誘われたらどうする?

初デートで焼き肉に行く男性心理

初デートは二人の今後のお付き合いを左右する大切なイベントですが、その初デートが焼肉だったら驚いてしまう女性が多いかも。

付き合う前の関係なのに、初デートであえて焼肉に誘うのにはどんな意味があるのでしょうか。

そこで今記事では、初デートで焼肉に誘う男性の心理から、お店選びでわかる男性の脈あり度、焼肉デートでおすすめの服装や気を付けたい点を、詳しくご紹介していきます。

男性が焼肉デートに誘ってきた真相を知りたい女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


初デートで焼肉ってアリ?参考になる多くの女性の意見とは

初デートで焼肉はあり?

初デートに男性から焼肉デートに誘われたら、女性はどう受け止めるのでしょうか。

「付き合う前なのに焼肉に誘うなんて」と戸惑ってしまう女性、店の雰囲気次第という女性、ノリノリで焼肉を食べたいという女性と、受け止め方は人によって様々です。

まずは、初デートで焼肉が「アリ」な女性の意見と、「ナシ」な女性の意見をご紹介します。


初デートで焼肉が「アリ」な女性の意見

初デートのお店が焼肉でも大丈夫という女性は、意外と少なくありません。肉が大好きな肉食系女子や、初デートのかしこまった雰囲気が苦手という女性には、気軽に美味しいお肉が食べられる初デート焼肉は大歓迎です。

初デートでの焼肉が「アリ」という女性の、具体的な意見をご紹介していきます。


アリ派の意見1. 気楽に行ける場所だからアリ

気取った雰囲気のレストランやおしゃれなバーは、苦手という女性も少なくありません。また、初デートだからといって男性に奮発させるのも、気が引けてしまうこともありますよね。

その点、焼肉店の場合はカジュアルな雰囲気で、がっつりお肉を食べられる割にはリーズナブルなお値段。雰囲気も値段もコスパよく行けることを重視する女性にとっては、焼肉の初デートはアリです。


アリ派の意見2. 美味しいものを食べれるからアリ

初デートで焼き肉は美味しいからあり

肉料理が大好き、食べるのが大好きという肉食系女子にとっては、初デートでも焼肉デートは大歓迎。美味しいお肉を気兼ねなく食べられるので、むしろ嬉しいと感じるようです。

また、焼肉店は肉だけでなく、サイドメニューも充実していることが多いですよね。ナムル、キムチ、サラダ、スープなど、あれこれサイドアイテムを頼むのも醍醐味。初デートで好きな人と美味しいものを食べたいという女性には、焼肉は大アリです。


初デートで焼肉が「ナシ」な女性の意見

反対に、いくら美味しいからといって、付き合う前の段階での焼肉はありえないという女性もいます。

初デートぐらいはおしゃれなお店が良いという女性や、おしゃれができないから嫌だという女性など、否定派の意見をご紹介します。


ナシ派の意見1. 初デートだからこそおしゃれなお店に行きたいからナシ

最初に連れて行ってくれるお店には、男性のセンスや経済力が出るもの。だからこそ、最初のデートぐらいは男性に頑張ってもらいたいという女性は少なくありません。

親しい女友達に報告する時も、初デートでいきなり焼肉では自慢できません。初デートの店選びや雰囲気を重視するタイプの女性には、焼肉ではなく定番のおしゃれなお店や高級なお店が無難なようです。


ナシ派の意見2. 匂いが気になっておしゃれな服装を着れないからナシ

初デートで焼き肉は匂いが気になるからなし

初デートに何を着ていくかは女性にとって重要なポイント。焼肉の場合は煙や油はねが気になってしまうため、着たい服が着れないというジレンマが生じてしまいます。

清潔感のあるパステルカラーや白い服、高級ブランドの服などは焼肉は不向き。初デートだからこそ気合を入れておしゃれをしたいという理由から、焼肉が敬遠されています。


▷次のページ:どうして誘うの?男性が初デートで焼肉に行く心理とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事