キスフレの意味とは?キスだけを求める男女の心理&キスフレの作り方を解説

高峰ナナ 2019.03.18
「キスフレ」という言葉を聞いたことはありますか?本記事では、キスフレの意味や、キスフレを求める男女の心理や理由、キスフレを求めやすい人の特徴、キスフレを作るメリット/デメリットを解説!さらには、キスフレの作り方から、キスフレと出会う方法までお教えします。

キスフレを求めやすい人の5つの特徴

キスフレを求める男女には、いったいどのような特徴があるのか気になる人も多いのではないでしょうか。ここでは、キスフレを求めやすい人の特徴について解説します。

周りにキスフレがいる人場合は、ぜひ参考にしてどういった特徴があるのか照らし合わせてみてくださいね。


特徴1. 寂しがりやで、誰かと一緒にいたい

キスフレを求めやすい人は、いつもどこか心に隙間を抱えているケースが多いのが特徴。基本的に寂しがりやなことが多く、「いつも誰かと繋がっていたい」と思うこともしばしば。

キスをすることで「不安がなくなり気持ちが楽になりやすい」と考えており、心の隙間を埋めるためにキスフレを作ることで、自分の中で安心感を得ようとするでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. 恋人を作るのはめんどくさいと思っている

過去の恋愛でトラウマを抱えている人も、キスフレを作りやすい傾向にあります。恋愛にいい思い出がないので、付き合うことには抵抗してしまいがち。

恋人を作ることにはめんどくささを感じていても、心のどこかには寂しさを抱えている可能性も。その寂しさを埋めるために、キスフレを作って幸福感を得ようとすることもあります。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. ノリが良く、自由な考え方を持っている

普通の人であれば、キスフレを作りたくても周囲の目や固定概念に囚われてキスフレを作りづらいでしょう。

ですが、キスフレを求めやすい人は固定概念にとらわれないので、「友達だからキスはダメ」という考えになりにくいです。キスフレになる人は柔軟な思考の持ち主なので、友達同士でキスをすることに抵抗感を覚えません。


特徴4. 相手に求められると断れない

相手に流されやすい性格を持っていると、キスフレを作りやすいといえます。友達だと思っていた相手から「キスしたい」と言われた時、断った時の関係性がつい不安になってしまうことも。

流されやすい人は、自分の意見がはっきりと相手に言えないこともしばしば。ついその場に流されてしまい、キスフレの関係性になってしまいます。


特徴5. 現在の恋人に不満を感じている

キスをする相手に恋人がいるケースも少なくありません。彼氏彼女がいるにも関わらずキスフレを求める場合、恋人と距離を置いていたりするケースも少なくありません。

関係性がうまくいっていないことで、ついストレスも溜まってしまいがち。そのストレスをキスで解消したくなり、気軽にキスができるキスフレを募集して気持ちを楽にさせようとします。


▷次のページ:キスフレを作るメリットとデメリットとは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事