既読無視からの返信は脈あり?既読つけて次の日やしばらくして返事する男性心理を解説

ほのか 2022.05.02
好きな人から既読無視されて落ち込んでいたら、しばらく経って返信が来たことってありますよね。今記事では、既読無視からの返信が脈ありサインなのか見分けるポイントを解説すると共に、返信が来た時の上手な返信方法をレクチャーしていきます。

既読無視してから返信をする4つの男性心理|日をまたいで返すのはなぜ?

既読無視してから返信をする4つの男性心理|日をまたいで返すのはなぜ?

「いきなり届いたLINEのメッセージ。何かと思ったら、3日前に送ったLINEの返事だった。」

「既読無視だと思ってムカついてたら、いきなり返信が来たんだけど、何で今更?」

既読無視からの返信って、嬉しい反面、戸惑う気持ちもありますよね。ここでは、既読無視からの返信をする男性心理について、詳しくご紹介します。


男性心理1. 返信を忘れており、ふと思い出して返信した

「あ、そういえば、週末の予定聞かれてたんだっけ。返信しなきゃ。」

「食事会のメンバー詳細、送るの忘れてた。送っとかなきゃ。」

など、返信する気はあったものの、返信し忘れていたために、既読から時間がたってから返信する場合。これは、悪気がなく、ただ忘れていただけという単純な理由です。既読無視に深い意味は全くありません。


男性心理2. 返信の内容を悩んでいた

「随分悩んでるみたいだから、迂闊な事は言えないしな〜。返信どうしよう。」

「俺におまかせって言われても、あいつの気に入らないプランでもたてようものなら、機嫌悪くなるしなぁ。なんて、返信しようかなぁ。」

など、気軽に返信できない場合、返信内容を悩んで時間がどんどん経ってしまい、既読無視のような状態になってしまうのです。よく考えた結果、長文の返信がくることも多々あるでしょう。


男性心理3. 退屈だったから返信をしてみた

やることがなくて退屈だったから、相手をして欲しくて途中で終わっているLINEに返信してみたという男性心理。

逆に言えば、「退屈じゃなかったら既読無視のまま」。そのため、既読無視になっているLINEの内容はあまり重要視されません。

「うん。そうそう。ところで、今何してる?」

「いいんじゃない。そういえばさー。」

など、既読無視への返信は、限りなく素っ気なく、自分のペースに引き込もうとします。


男性心理4. 自分から新しく連絡をしたつもりでいる

既読無視されていると思っているのは、女性だけという場合もあります。男性側は、てっきり前回のLINEでの会話は終わったと思い込んでいる場合や、既読無視ではなく、すでに返信をしていると思い込んでいるパターンがあります。

そのため、前回のLINEとは、全く関係ない話題である事が多く、既読無視されていると思っている女性は、「既読無視のままなのに…。なんで違う話してるの?」ともやもやしてしまいます。


▷次のページ:既読無視からの返信がきた時、脈ありか見分ける3つのポイント

よく一緒に読まれる記事

関連する記事