O型彼氏の恋愛&性格の特徴とは?長続きのコツ&相性が良い血液型も解説

O型の彼氏とお付き合いをしている女性へ。今記事では、おおらかで自信があるO型彼氏の基本的な性格から恋愛傾向、長続きする付き合い方をレクチャーしていきます。また、血液型別にO型彼氏との相性がいい女性のタイプも紹介するので、自分の血液型と見比べてみてくださいね。

O型彼氏の恋愛傾向を大公開!

O型彼氏の恋愛&性格の特徴

おおざっぱで自由が好きという印象を与えるO型彼氏。時に自分勝手で、時にチャーミングなO型男性に気になってしまう人もいると思います。

今回は、そんなO型彼氏の特徴や性格、そして恋愛傾向や長続きのコツなどをまとめてみます。

自分の恋人や気になるO型男子とのコミュニケーションに悩んでいる人は必見ですよ。


O型彼氏ってどんな感じ?基本的な性格や恋愛傾向

o型彼氏の恋愛の特徴

まずはO型彼氏の特徴についてみていきましょう。

性格や恋愛傾向、得意なことや考え方の傾向などを知ることで、ストレスなくコミュニケーションをとっていくことが出来ます。

自由でおおざっぱなO型男子を彼氏にするならどんなことに気を付けたらいいのでしょうか。


O型男性の基本的な3つの性格

自由でおおざっぱなO型男子は、意外と誤解されやすいといえます。

しかし、付き合ってみると、平和的な感性を持った人が多く、深い仲になると非常に安心してコミュニケーションをとっていくことが出来るでしょう。

そんなO型男子を理解する上で、3つの基本的な性格についてみていきます。


性格1. 社交的で友人が多い

自由で大雑把といわれるO型男子ですが、考え方は非常にポジティブなことが多く、あまりくよくよ悩むことがないという特徴があります。

このポジティブな考え方が、他人を惹きつけることになり、友人が多い傾向にあります。

また、初めての人とのコミュニケーションに物怖じすることが少なく、意外な人脈があったりするのもO型男子で非常に社交的な印象を与えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


性格2. 大雑把で細かいことは気にしない

o型彼氏は細かい事は気にしない

O型男子の最も強い特徴は、やはりおおざっぱで細かいところは気にしないこと。いい意味で忘れっぽく、深く物事考えずに自分の感性を大事にします。

また、ストレスがたまりにくく、あまり他人の事に執着しません。何かと比較するといったこともほとんどなく、他人がどう考えているかもほとんど興味がないという性格です。


性格3. おおらかで平和主義

O型男子は、基本的に他人との関係は平和主義を貫くという特徴があり、煩わしいトラブルを嫌います。

空気を読むことに長け、コミュニケーション能力も高い傾向にあり、O型男子の周りはおおらかな人が集まってきます。

O型男子の周りでは、衝突やトラブルは少なく、いつも穏やかでポジティブな人間関係が出来上がっていくといえるでしょう。


O型男性の10個の恋愛傾向

自由でおおざっぱなO型男子の恋愛傾向も自由なのでしょうか。恋愛傾向が自由すぎると浮気や異性とのトラブルといった点が気になるのではないかと思います。

そうした恋愛関係のトラブルを避けるためにも、O型男子・O型彼氏がどのような恋愛を好むかについて、ぜひ理解していましょう。


恋愛傾向1. ロマンチストでおしゃれなデートをする

o型彼氏はロマンチスト

自由で自分の感性に自信のあるO型男子は、デートはかなり自分の理想に近いデートをしたがります。

加えて、意外と女の子らしい考え方をしていることもあり、ロマンチックなデートになりがちといえるでしょう。

見た目は男性らしいと感じることもあるかもしれませんが、デートプランなどを聞くとそのギャップに少し面食らってしまうこともあるかもしれません。


恋愛傾向2. 情熱的で積極的にアプローチをする

自分が好きなことをとことん好きになってしまうO型男子は、好きになってしまうと全力でアプローチしてきます。

コミュニケーション能力が高く、空気の読めるO型男子のアプローチは、女の子が好むような情熱的なアプローチになりがちです。

平和的なコミュニケーションを好むO型男子ですが、恋愛では意外と肉食系といえるかもしれません。


恋愛傾向3. 彼女や家族と過ごす時間を大切にする

o型彼氏は彼女や家族と過ごす時間を大切にする

O型男子は、大事なことは何でも共有したいと考え、また自分が好きなことは相手も好きになってほしいと思うことがあります。

家族を大事にする傾向もあるため、一度恋人になった相手に対しては驚くほど心を開き、丁寧に付き合おうとするのです。

自分のスケジュールもできる限り彼女中心に組み立てる傾向にあり、彼女の予定が突然空いたといった場合でも、できる限り調整して会おうとしてくれます。


恋愛傾向4. 人を喜ばせることが好きで、サプライズをする

人とのコミュニケーションが好きなO型男子は、穏やかでポジティブな関係を好むこともあり、人を喜ばせることが大好きです。

そのため、イベントや記念日といった重要な日には、思わぬサプライズを用意していることも。

また、彼女中心に物事を考えることが多いため、彼女が嫌いなことは絶対にしないと決めています。


恋愛傾向5. 一目惚れが多い

自分の自由な感性に自信を持っているO型男子は、自分の感性を疑うことなく、好きになったらとことん好きになる傾向があります。

結果的にO型男子は、一目惚れが多く、今まで全く関係のなかった女性にアプローチすることもよくあることです。

コミュニケーション能力も高いため、意外とスムーズに仲良くなれるようです。


恋愛傾向6. 浮気をしても、隠すのが下手ですぐにバレる

o型彼氏は隠し事が下手

自分の趣味や時間が大事で、おおざっぱなO型男子は、他人からどう見られるのかという意識が抜け落ちることがあります。

そのため、もし浮気があっても、隠すのが下手ですぐにバレてしまいます。また、嘘も下手なため、恋愛トラブルを回避することが出来ません。

自由な感性を持つO型男子ですが、浮気に関しては苦手で出来ないという傾向にあるでしょう。


恋愛傾向7. 独占欲が強く、嫉妬深い

自分のことが好きなO型男子は、この好きが高じて独占欲へ発展することがあります。

できる限り彼女の自由や彼女の考えを尊重したいと考えていますが、この独占欲により浮気などには非常に厳しい傾向にあります。

アイドルのおっかけや、女性向けスマホゲームなどにも、あまりいい顔をしないことが多いでしょう。

また、LINEや電話などの連絡を放置することは、O型男子に不安を与え、嫉妬深さを助長してしまいます。

【参考記事】はこちら▽


恋愛傾向8. 彼女には何でも共有をし、共感を求める

O型男子は、コミュニケーション能力が高く、多くの事を共感することが出来るため、付き合う上で非常に楽な部分があります。

一方で、自分の彼女に対しては、自分のことや自分の感性について共感してくれることを期待しているため、大事なことを何でも共有しようとするのです。

この共感こそが、O型男子との関係を長続きさせる秘訣かもしれません。


恋愛傾向9. 彼女を友人や家族に紹介をしたがる

o型彼氏は友人や家族の紹介したがる

O型男子は、自分のことが大好きで自分の感性に自信があります。そのため、好きになった彼女を周りに自慢したり見せびらかしたりしたがるのです。

結果的に、ダブルデートや友達との飲み会に誘われることが多くなる傾向にあります。O型男子は、自分の好きな人や物を友達や家族に共感してもらうことが好きなのです。


恋愛傾向10. 頼りにされたいという気持ちが強い

O型男子は意外とロマンチストであり、理想の男性像というものにこだわっていることがあります。

男性にとってかっこいい男性とは、やはり頼りがいのある男性でしょう。

また、O型男子は放っては置けないタイプの人間でもあります。結果的に、頼りにされたい、頼りがいのある男性になりたいと考えていることが多いのです。


O型彼氏との付き合い方や長続きする7つのコツ

お型彼氏との長続きのコツ

O型男子と付き合う上でのコツについてみていきましょう。

もともと嫉妬深く、好きなものは一途に好きになりやすいO型彼氏は、7つの重要なポイントをしっかりと押さえることで、長続きすることは比較的容易です。

ぜひ確認して、安定した恋愛関係を育んでいきましょう。


付き合い方1. 女性らしい上品な振る舞いを心掛ける

ロマンチストで嫉妬深いO型彼氏は、彼女に女性らしさを求めます。また、上品であったり配慮出来たりといった部分にこだわることもあります。

これは、周りに自分の好きなものを自慢したいという現れといえるでしょう。

ダブルデートや友人との飲み会などに誘われた時には、一歩引いた上品な大人な彼女を演出することによって、O型彼氏は満足し長続きしていきます。

【参考記事】はこちら▽


付き合い方2. 「カッコいい!」などと分かりやすく褒める

O型彼氏は、自分の感性に自信がある一方で、他人の事はあまり細かく考えません。

そのため、他人からわかりやすいアプローチや行動がないと、相手の愛情をうまく掴めなくなってしまいます。

「かっこいい!」「あなたの感性は好き!」など、わかりやすく積極的に褒めていくことによって、関係は長続きしていくはずです。

【参考記事】はこちら▽


付き合い方3. 相談したいことや悩みがあれば、積極的に頼る

o型彼氏と長続きのコツには積極的に頼る

O型彼氏は、理想の男性像を持っており、その男性像の中心にあるのは頼りがいのある男性です。

そのため、どんなに小さなことでも、相談したいことや悩みがあれば積極的に話して頼っていきましょう。

この頼るというコミュニケーションスタイルは、O型彼氏に大事なことを共有してもらえるという優越感を与えることができ、結果的に長続きすることになるのです。


付き合い方4. 男性の話に共感し価値観を受け入れる

O型彼氏は、自分の感性に自信があり大好きで、自分の価値観を受け入れてほしいと考えています。しかし、その感性は、場合によっては女の子にとっては興味のないものかもしれません。

それでも、O型彼氏は、共感を求めてくることがあります。

女の子にとって、ちょっとズレているような価値観でも積極的に受け入れてあげることでO型彼氏は、ますますあなたのことが好きになっていくはずです。


付き合い方5. 他の男性の影を見せない

O型彼氏は、非常に嫉妬深いです。彼女の感性や考え方を尊重することが大事と考えていますが、こと浮気に関しては非常に厳しい考えを持っています。

そのため、O型彼氏と付き合う上では、他の男性の影を見せないことは必須といえるでしょう。

場合によっては、異性の友達の話についても配慮が必要となってくることもあります。


付き合い方6. 思い切って甘えてみる

o型彼氏と長続きのコツは思いっ切り甘える

頼りがいのある男性を理想としているO型彼氏は、恋人に甘えられることにとにかく弱い傾向にあります。

いつもは、しっかりとした大人の女性を演じているかもしれませんが、ふとした拍子に甘えてしまうのは非常に有効です。

もともと一途になりやすいO型彼氏ですが、ますますあなたに夢中になるかもしれません。


付き合い方7. LINEなどでマメに連絡をとり、放置しないようにする

O型彼氏は嫉妬深く、わかりやすい感情表現を好みます。そのため、LINEや電話などの連絡はマメにしておきましょう。

少しでも放置すると、場合によっては浮気を疑われてトラブルの元となる可能性もあります。

思い込みが激しくなってしまうこともあり、上手くコミュニケーションが取れなくなってしまうことも少なくないのです。

【参考記事】はこちら▽


O型彼氏との相性は?血液型別で解説!

o型彼氏との相性

最後にO型彼氏を作る際の血液型別相性の良さについてみていきましょう。

血液型によっては一読すると相性が悪く感じられることもあるかもしれませんが、相性について深く知っていくことにより、意識して長続きさせることが出来るようになりますよ。


相性1. O型彼氏×A型彼女

O型彼氏とA型彼女におけるキーワードは「おおざっぱ」と「几帳面」。

O型彼氏のおおざっぱを、A型彼女がどれだけ受け入れられるかにかかっているといえるでしょう。

O型彼氏の良さは「あまり深く考えない」という点ですが、A型彼女の「几帳面」にかかると、短所に見えてしまうかもしれません。

ぜひA型彼女は、相手の良さを積極的に受け入れてあげてくださいね。


相性2. O型彼氏×B型彼女

O型彼氏とB型彼女におけるキーワードは「共感」です。

どちらもコミュニケーション能力が高く、また「嫌なことは嫌」「好きなことは好き」といえる性格を持っていることもあり、ケンカするほど仲が良いといわれるようなカップルになりやすいでしょう。

ただし、稀にB型彼女の積極性がO型彼氏の感性を無視してしまうことも。

O型彼氏の持つ「共感してほしい」と思う気持ちにB型彼女が耳を傾けることが出来れば、まさに理想のカップルとなるはずです。


相性3. O型彼氏×AB型彼女

o型彼氏とAB型彼女は積極性

O型彼氏とAB型彼女におけるキーワードは「積極性」。

O型彼氏の情熱的で直情的なアプローチは、自分の世界を大事にするAB型彼女にとっては、非常に戸惑うアプローチとなるでしょう。

場合によっては「暑苦しい」「嘘っぽい」といった形で、O型彼氏のアプローチスタイルそのものを否定してしまうこともあります。

お互いのペースを守って少しずつコミュニケーションしていくことが重要といえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


相性4. O型彼氏×O型彼女

自分の感性が好きで自信がある、O型彼氏とO型彼女ですが、相思相愛となれば、付き合うことは時間の問題といえます。

ただし、お互いのペースや考え方について、お互いがあまり興味を持っていないということも、性格上あり得るでしょう。

そのため、ちょっとしたことでケンカしてしまうこともあります。お互いにあまり引きずらない性格なので、ケンカしてもすぐに元通りになりますが、多すぎるケンカは疲れてしまうかもしれません。

時には、お互いに相手の気持ちに耳を傾ける必要があるでしょう。


O型彼氏の特徴を理解して、もっと好かれる彼女になりましょう。

o型彼氏の特徴を知って好かれよう

O型彼氏の特徴や長続きさせる秘訣についてみていきました。大事なことは、O型彼氏の特徴を理解した上で、共感し受け入れることといえます。

O型彼氏自体は、あまり深く考えることはありませんが、自分の自信のある感性を、誰かに共感してほしいと考えています。

ぜひ、O型彼氏の感性や好きについて、お互いに好きになれる関係を目指してみてください。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事