友達の紹介で付き合う方法|友人紹介で恋人になるメリットや初対面時の注意点を解説!

高峰ナナ 2022.04.13
社会人になると友達の紹介で付き合う男女が増えてきています。そこで今回は、友達の紹介で恋人になる方法を解説すると共に、友達の紹介で付き合うメリットとデメリットをお教えします。また、始めて会った時に気をつける注意点も紹介するので、これからデートの予定がある方は参考にしてくださいね。

友達の紹介で知り合った男性が好印象!次の取るべき方法とは

友達の紹介で知り合った男性が好印象!次の取るべき方法とは

友達が紹介してくれた男性がまさに好み、性格も合いそう、ぜひ付き合う方向に進みたい!と思ったら、ぜひ恋愛関係にもちこみたいもの。

次に、友達が紹介してくれた男性を彼氏にしたい、接近したいと思った時に取るべき3つの行動を見てみましょう。


方法1. 連絡先を交換し、こまめにLINEのやりとりをする

紹介してもらった男性とお近づきになりたいなら、まずは友達抜きでも連絡を取れる手段を持つのがおすすめ。

お互いの連絡先を交換しておけば、友達を介さなくても2人だけでコンタクトが取れるようになりますよ。

いきなり恋愛関係に発展しなくても、お互いの事を知るために他愛無いLINEでのやりとりをするのも良いですね。こまめにLINEができる間柄になれば、初対面の時よりもぐっと距離が近くなるでしょう。


方法2. 連絡が続くようになったら、2人でご飯に行く

紹介してもらった男性と二人でLINEのやりとりを頻繁にするようになったら、ぜひ2人きりで会ってみる時間を作って。

とはいえ、いきなりデートに行くのはハードルが高いですよね。まずは軽く「一緒にご飯に行かない?」と誘ってみるのがおすすめ。

食べ物の話の延長で誘ったり、「よさそうなお店を見つけたから行ってみたい」と誘ったりと、ご飯ならLINEで誘うきっかけもたくさんありますよ。


2人が厳しそうな場合、友達にセッティングしてもらう

LINEで連絡もこまめにとっているけれども、やっぱりまだ2人きりで会うのが恥ずかしかったり、自分からはなかなかお誘いできなかったりしますよね。

そんな時は、紹介してもらった友達にぜひフォローをお願いしましょう。

紹介してくれた友達にご飯のセッティングを頼めば、3人またはもう1人共通の友人を加えて複数になるので、2人きりで会うよりもずっと気が楽ですよね。


方法3. デートの回数が増えてきたら、相手に好意をアピールする

デートの回数が増えてきたら、相手に好意をアピールする

LINEでの連絡やご飯のお誘いをきっかけに、2人きりで会う機会も徐々に増えていくでしょう。ここで二人の仲を進展させて、彼女になりたいと思ったら自分から好意をアピールしてみて。

「○○さんとずっと一緒にいたいな」「○○さんの彼女になったらとても嬉しいのに」と、好意的な言葉をかけたり、さりげなくボディタッチをしたり、「帰りたくない」とずっと一緒にいたいアピールをしたりが効果的。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:友達に紹介してもらう場合、友達に進捗は報告した方が良い3つの理由

よく一緒に読まれる記事

関連する記事