女のおならは幻滅する?男の本音と出そうな時のかわいい対処法を紹介

HaRuKa 2021.02.08
彼氏や夫といる時におならが出てしまった時はありませんか?女性はなんとなく、男性の前でおならをするのが恥ずかしいという気持ちがありますよね。そこで今回は、女のおならに対する男性の本音を解説!また、おならが出そうな時に試せる対処法まで詳しくお教えします。

女性が男性の前でおならをしてしまったタイミングは?

女性が男性の前でおならをしたタイミングは

おならは生理的現象なので、いつしてしまうかわかりませんよね。もしかしたら、思いも寄らない場面で出てしまう可能性もゼロではないでしょう。

ここでは、女性が男性の前でおならをしてしまったタイミングについて解説します。


おならのタイミング1. 立ったり座ったりして、動いた拍子に出てしまった

彼氏や旦那の前でおならが出そうになった時、なんとか我慢しようとするかもしれません。ですが椅子から立ったり座ったりした瞬間、お尻の筋肉が一瞬緩んでしまい、その動いた拍子でおならが出てしまうことも。

何かの動作でついおならが出てしまうと、まさか出るとは思っていないことも多いので、余計に恥ずかしく感じるかもしれません。


おならのタイミング2. 大きく笑った時に出てしまった

立ったり座ったりだけでなく、大きく笑った時も気が緩みがちに。お腹の緊張も同時に緩むので、笑い声と同時に、ものすごい音を出してしまうこともあるかもしれません。

しかし、ただ立ったり座ったりするケースと異なり、静かな場面ではありません。臭いさえしなければ、笑い声におならがかき消されてしまうことも多く、気づかれないケースも少なくないでしょう。


おならのタイミング3. ほっとして力を抜いたときに出てしまった

女性のおならはほっとしたタイミング

彼氏とのデートや大事な会議が終わったあとなど、ほっと安心して気が緩んだときは、自然とおならも出やすくなります。

何か気を張っている時は、気を張っているので、おならも我慢しやすいでしょう。しかし、終わってリラックスすると、体に余計な力が入っていないので、思いも寄らない場面で出てしまうことも。

思わず大きな音が出てしまい、恥ずかしく思うかもしれません。


おならのタイミング4. おならを我慢して寝ている時にしてしまった

彼氏や旦那さんの前ではおならをしないよう常に意識していても、寝ている時までその意識が働いているわけではありませんよね。

寝るまでおならを我慢できていても、就寝時に無意識的に出てしまう可能性もゼロではないでしょう。

自分ではおならをしたことに気づいていないので、あとから男性に言われて恥ずかしくなることも少ないです。


おならのタイミング5. 一人だと思っておならをしたら、後ろに人がいた

自宅など「ここなら誰もいないだろう」と思った場所では、遠慮せずおならできますよね。しかし他の誰かがいることに気づかず、あとで「すごい音だったね」などと言われてしまうケースもあるかもしれません。

また誰もいない安心感からか、つい大きな音が出てしまうことも。あとでおならについて言及されたとき、つい恥ずかしくなるかもしれません。


▷次のページ:おならが出そうな時の4つの対処法とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事