芯が強い女性の特徴&モテる理由を大公開!魅力的な信念がある女になる方法とは?

椎名ゆり 2022.05.18
男女から人気がある「芯が強い女性」。ぶれない心を持っている女性は魅力的ですよね。今回は、恋愛でもモテる、一緒にいて頼りになる、そんな誰からも好かれる女性の秘密を大公開!芯が強い女性の特徴や共通点を知って、少しでも魅力的な女性になれるように努力していきましょう。

芯のある強い女が男性にモテる理由

芯が強い女が男性にモテる理由

続いて、芯が強い女性が恋愛において男性からモテる理由をお伝えしましょう。芯が強い女性は人として魅力があるだけでなく、女としての魅力も兼ね備えています。具体的にどんな特徴があるのか見ていきましょう。


芯が強い女性がモテる理由1. 辛いことがあっても一緒に乗り越えられる

恋愛において芯が強い女性は、妻として彼女として、どんなツラいことも一緒に乗り越えてくれます。上記でも挙げたように、このような女性は、どんな困難も決して諦めずに最後までやり通すのです。

ツラいことも自分ごととして「一緒にどう乗り越えればいいのか」と、親身に考えてくれます。課題を乗り越えるために一緒に悩んだり、良いアドバイスを励ましの言葉の中に盛り込んでくれたりすることでしょう。


芯が強い女性がモテる理由2. ずっと一途でいてくれる

芯が強い女が男性にモテる理由で、ずっと一途でいてくれる

芯が強い女性の特徴として、一途であることが挙げられます。一度「この人の彼女になる」「妻でいる」と決めたら、その意思は堅く、他の男性になびくことはありません。

自分の彼氏に対する褒め言葉をもらえたら、自分ごとのように喜んでくれるでしょう。たとえ、周りから悪く言われても「自分にはこの人」と信じているものを変えずに、自分の気持ちを優先させます。

また、彼氏や夫に流されず自分を持っていられるので、彼女たちの芯はブレません。そんな自分を持っていることが、モテるための近道だったりするのです。


【参考記事】一途で浮気をしない女性の特徴とは?▽


浮気されない

「彼氏の好みに自分を合わせて、かわいいって思われたい」と思ってしまうのが女性心理。しかし、彼氏は、彼女のことをかわいいと思ってお付き合いしているわけです。そのため、「かわいい」の褒め言葉のために、自分自身を変える必要はないと芯が強い女性は思っています。

芯が強い女性は、自分に自信があり、ありのままの自分を好いてほしいと思っている特徴があります。常にありのままで変わらず側にいることが、浮気されない秘訣なのです。


【参考記事】彼氏や夫から愛され続ける女性になる方法って?▽


芯が強い女性がモテる理由3. 自分の信念があるため、他の女性に流されない

芯が強い女性の特徴として、周りの人の言うことに流されないことが挙げられます。女性心理として、恋愛をしているときはどんな噂にも過剰に反応してしまうもの。

しかし、芯が強い女性は周りの噂には流されません。どんなにいい噂だろうが、悪い噂だろうが、自分が目で見たもの以外は信じません

男性からしても、自分の在らぬ噂をいちいち信じてしまう女性より、自分を信じてくれる女性の方がいいのは言わずともわかりますよね。


【参考記事】自分の意志をしっかり持っている女性は一匹狼女子タイプかも▽


自分の意見を言ってくれる

芯が強い女が男性にモテる理由で、自分の意見を言ってくれる

周りの雰囲気を壊さないようにと、それとなく意見を周りに合わせる方も多いでしょう。しかし、芯が強い女性は、「あなたはどう思う」といった問いかけに対しても、しっかりと意見を教えてくれます。特徴として「私はこう思う」と正直に思っていることを告げてくれるのです。

恋愛においてだけでなく、このような行為は同性間の人間関係を構築する上でも好かれる行為といえるでしょう。


芯が強い女性がモテる理由4. 彼氏や夫がダメな部分を隠さず指摘してくれる

彼女や妻として、自分のパートナーのダメな部分を指摘するのは、少し勇気のいることですよね。しかし、ダメな部分を指摘することは、相手のことを思って言う行為です。芯が強い女性は、相手が成長するためも、彼が自分で気づけないようなことを指摘してくれるのです。

このときに注意するべきなのは、言い回し。褒め言葉などを加えながら、うまく伝えられるのが芯が強い女。慣れないうちは、むやみやたらに言わずに言葉を考えてから伝えるようにしましょう。


芯が強い女性がモテる理由5. 女性の弱い部分を見た時のギャップ

常に自分を持って前向きな芯が強い女性でも、たまには気を抜きたくなったり、弱音を吐きたくなったりするときがありますよね。そんな弱い部分を自分だけに見せてくれていることが、男性心理からするとかわいいのです。

特に、結婚生活が長く、母親として力強く生きている女性の場合。強い母の姿を見ている旦那さんからすると、妻のそんな一面が普段とのギャップで、たまらなく愛おしく見えるのでしょう。


【参考記事】ギャップがある女性は男性が思わず守りたくなるかわいい女性▽


▷次のページ:芯が強い女性になる方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事