ケアンズでおすすめの観光名所とは。人気&穴場スポットを大公開!

masa_Y 2018.04.13
大自然の中にある観光地、オーストラリアのケアンズ。美しい自然を一目見ようとして、世界中から多くの観光客が集まっています。今回は、ケアンズで人気の観光スポットを25個ピックアップしてご紹介しますね!

スポット18. 【キュランダ編】レインフォレステーション自然公園

ケアンズでおすすめの観光地はレインフォレステーション自然公園

『レインフォレステーション自然公園』とは、熱帯雨林の中にあるテーマパーク。中では、コアラを抱っこしたりアボリジニのダンスショーを鑑賞したりできます。水陸両用車のアーミーダックに乗って熱帯雨林を走り抜けるというツアーも。お気に入りのアクティビティをチョイスしましょう!

キュランダから車やバスに乗って5分ほどの場所にあるので、アクセスしやすい観光スポットです。ケアンズからも日帰りで行けるので、ぜひ旅行プランの中に組み込んでくださいね。


レインフォレステーション自然公園の詳細

公式サイトで見る

スポット19. 【キュランダ編】デービス・クリーク国立公園

ケアンズでおすすめの観光地はデービス・クリーク国立公園

『デービス・クリーク国立公園』とは、ケアンズから20kmほど進んだ場所にある公園です。公園内では、5種類の絶滅危惧種や希少種が発見されています。デービス・クリーク国立公園自体も、保護区として指定されていますよ。

デービス・クリーク国立公園は美しい自然がたくさんあり、観光スポットとしても注目を浴びている場所。特に、デイビスクリークの滝やオープンユーカリの森林地帯が見どころです。ピクニックエリアもあるので、お弁当などを持ち込んで自然の中でピクニックをするのも楽しいでしょう。


デービス・クリーク国立公園の詳細

公式サイトで見る

スポット20. 【キュランダ編】コアラ・ガーデン

ケアンズでおすすめの観光地はコアラ・ガーデン

オーストラリアといえば、コアラ。「せっかくケアンズに来たのだから、コアラと一緒に写真を撮りたい!」という方も多いのでは?そんな方におすすめなのが、コアラ・ガーデンです。コアラ・ガーデンとは、ケアンズにある動物園。コアラを抱っこして写真撮影ができるとして、観光客を中心に人気があります。

普段はなかなかできない体験なので、子供も大はしゃぎするはず!コアラ以外にも、ワニなどの爬虫類が見られるので、動物好きには行っていただきたいスポットです。


コアラ・ガーデンの詳細

公式サイトで見る

スポット21. 【キュランダ編】バロン滝

ケアンズでおすすめの観光地はバロン滝

バロン滝とは、キュランダにある世界遺産に認定されている迫力のある滝です。ケアンズからもアクセスしやすく、気軽に観光できるスポット。山の間を縫いながら大量の水が流れ落ちていく姿を見れば、感動すること間違いなし!マイナスイオンを思いっきり感じられるでしょう。

そんなバロン滝は、キュランダ高原列車に乗ってバロンフォールズ駅から見るのがおすすめ。大きくて迫力のある滝を一望できるので、ぜひ訪れてみてくださいね。乾季は水力発電所に水を供給しているので、雨季がベストシーズンですよ。


バロン滝の詳細

公式サイトで見る

スポット22. 【ショッピング編】ケアンズセントラル

ケアンズでショッピングを楽しみたいのなら、『ケアンズセントラル』がおすすめです。ケアンズの中心地にあり、観光客向けのホテルからもアクセスしやすいスポット。地元民や観光客で日々にぎわっています。

そんなケアンズセントラルには、アパレルショップや雑貨ショップ、スーパーマーケットなど、さまざまなショップが並んでいますよ。ほかにも、映画館やフードコート、美容院なども!おなかが空いたら、たくさんの飲食店が並ぶフードコートで食事をしてくださいね。


ケアンズセントラルの詳細

公式サイトで見る

スポット23. 【ショッピング編】ケアンズナイトマーケット

「夜になってもまだまだ遊び足りない!」という方は、『ケアンズナイトマーケット』へ行きましょう。ケアンズナイトマーケットは、17時〜23時まで営業しています。365日休まずにやっているので、夜ならいつでも行けるの便利なポイントですね。たくさんの観光客でにぎわっているスポットです。

そんなケアンズナイトマーケットの中には、通路が4本あります。通路沿いにはたくさんのショップが並んでいて、日本でいうと上野のアメ横のような場所です。


ケアンズナイトマーケットの詳細

公式サイトで見る

スポット24. 【ショッピング編】DFOケアンズ

『DFOケアンズ』とは、ケアンズにあるアウトレット専門のショッピングセンターです。2008年12月にオープンしていて、きれいな施設が特徴のスポット。さまざまなブランドが100店舗以上入っています。アパレル商品や雑貨、家具などを安く手に入れたいなら、DFOケアンズに行きましょう。

薬局や郵便局、フードコートなどもあるので、地元民もたくさん。オーストラリアのローカルな雰囲気を感じながら、ショッピングや観光が楽しめますよ。


DFOケアンズの詳細

公式サイトで見る

スポット25. 【番外編】ハートリーフ

ケアンズでおすすめの観光地はハートリーフ

これまで、ケアンズにある観光スポットや日帰りで行ける観光スポットをご紹介してきました。しかし、グレートバリア・リーフの中にあるハート型のサンゴ礁『ハートリーフ』を見てみたいという方も多いのでは?実はハートリーフ、ケアンズからは日帰りでいけないスポットなのです。

ただ、丸1日あれば観光できるので、最後に行き方をご紹介しますね。まず、ケアンズから飛行機で2時間のハミルトン島へ行きます。そこから、船や飛行機でハートリーフへ向かいます。ツアーに参加するのがおすすめですよ。


ハートリーフの詳細

公式サイトで見る

まとめ

大自然がたくさんあり、マイナスイオンを浴びてリフレッシュするのにぴったりな観光地『ケアンズ』。自然以外にも、動物と触れ合える観光スポットや体を動かせる観光スポットなど、見どころ満載です!ケアンズに行ったら、オーストラリアのおいしいグルメも堪能しましょう。旅行の計画をしっかりと立てて、気になるスポットを制覇してくださいね。


【参考記事】オーストラリアで人気の観光地とは。定番から穴場まで詳しくご紹介!▽

【参考記事】シドニーのおすすめ観光スポットを徹底解説▽

【参考記事】絶対に行きたい!メルボルン旅行でおすすめの観光名所を大公開▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事