【地域別】カナダのおすすめ観光スポット。定番&穴場の人気名所まで徹底解説

世界で2番目に面積が広く、大自然に囲まれた国、カナダ。全てのエリアを巡るのは難しいので、旅行前に観光スポットを決めるのがおすすめ。今回は、カナダの観光スポットをバンクーバーやモントリオールなどエリア別に解説していきます。定番から穴場まで人気名所をご覧ください!

カナダってどういうところ?

日本から、直行便で約9時間で行くことができる人気旅行先、カナダ。カナダ・バンクーバーと日本の時差は、16時間ほどと非常に大きくなります。韓国や中国などのアジア諸国と比べると時差が大きいので、海外旅行に慣れていない方は、時差ボケに注意が必要です。

そんなカナダは、治安がよく、街の人たちがフレンドーなのが特徴です。そのため、初めての海外旅行でも安心して行くことができるでしょう。また、ワーキングホリデーや語学留学の場所としても人気ですよ。今回は、カナダのおすすめ観光スポットを【バンクーバー・モントリオール・トロント・イエローナイフ・ビクトリア・バンフ・ケベッック】の7名所から厳選してご紹介します。ぜひ、カナダ旅行の参考にしてみてください!


冬の旅行先としても人気。バンクーバーのおすすめ観光スポット10選を大公開!

「カナダ旅行といえば、バンクーバー!」という人が多く、人気の観光地です。 旅行先だけではなく、留学先としても世界中から人が集まる場所になります。 2010年には、冬季オリンピックが開催されていたことで有名ですね。日本から羽田空港の直行便もあり、約9時間で行くことができます。

そんなカナダ・第3の都市であるバンクーバーには、おしゃれな街並みやグルメ、自然がたくさん。 ここからは、魅力たっぷりなバンクーバーのおすすめ観光スポット10個をご紹介します。


おすすめ観光スポット1. イングリッシュベイ

バンクーバーのおすすめ観光スポット「イングリッシュベイ」

ダウンタウンの近くにある、地元の人や観光客に人気のビーチです。イングリッシュベイでの過ごし方は、日光浴をしながら芝生で寝たり、子連れ家族がシャボン玉やボールで遊んでいたり、歩道でサイクリングをしていたりと、みんな自由。大道芸が披露されているスペースは、多くの人で盛り上がりを見せていますよ。ぜひ、手拍子や拍手をしながら鑑賞してみましょう。

また、イングリッシュベイは、地元の若者が集まっている遊び場でもあります。一人旅の途中でのんびりしたい時に訪れるのもおすすめですね。周りに大きな建物もないので、ビーチからみるサンセットがまさに絶景。バンクーバー旅行で、必ず寄っておきたい写真撮影におすすめのスポットです。


イングリッシュベイの詳細

公式サイトで見る


おすすめ観光スポット2. スタンレーパーク

バンクーバーのおすすめ観光スポット「スタンレー公園」

バンクーバーに行くなら外せない、おすすめの観光スポットです。年間で800万人くらいが来ている、人気の場所です。公園内はとても広く、水族館や動物園、有名なトーテムポールなどがあります。

天気のいい日におすすめなのが、公園内のサイクリングです。公園の周辺にレンタルサイクリング店がいくつかあるので、好きな色や形の自転車をチョイスしてみては?海沿いや静かな自然の中をサイクリングするのは、開放感があって気持ちいいですよ。レンタルをする時は、レンタル用紙へ名前・住んでいる場所の記入と、クレジットカード・パスポートの提示が必要なので要注意。事前に飲み物や軽食を買って、休憩しながらランチを楽しむのも素敵ですね。


スタンレーパークの詳細

公式サイトで見る


おすすめ観光スポット3. クイーン・エリザベス・パーク

バンクーバーのおすすめ観光スポット「クイーンエリザベス公園」

ダウンタウンとノースバンクーバーの両方を眺められる大きな公園です。パーク名にあるクイーン・エリザベスの由来は、イギリスのエリザベス王妃が1940年にバンクーバーを訪れたこと。

きれいにデザインされた並んだ花たちがおしゃれに飾られています。季節ごとに咲く華やかな花などを眺めながら散歩をするのも、オススメの楽しみ方!さまざまな種類のお花があるので、植物が好きな人や子供連れにはぴったりの庭園です。テニスコートやゴルフ施設にもありますよ。入場料は無料です。


クイーン・エリザベス・パークの詳細

公式サイトで見る


おすすめ観光スポット4. カピラノ吊り橋

バンクーバーのおすすめ観光スポット「カピラノ吊り橋」

世界一長くてスリル満点なカピラノ吊り橋は、バンクーバーの人気観光名所の1 つです。歩くたびに大きく揺れるので、スリリングな体験が好きな人にはもってこいのスポットです。

吊り橋以外にも、スリル満点のスポットがあります。崖半周を囲うようにして作られた橋は、一部がガラスで下が透けて見えますよ。木から木を繋いで作られた橋は、自然を楽しみながらリスたちの視線を体験することができます。

街から無料のシャトルバスに乗れば、約30分で到着するスポット。運転手のプチガイドを聞きながら、景色を楽しむことができますよ。事前に時刻表を確認しておきましょう。


カピラノ吊り橋の詳細

公式サイトで見る


おすすめ観光スポット5. バンクーバー水族館

バンクーバーのおすすめ観光スポット「バンクーバー水族館」

スタンレーパークの中にある、カナダ最大の水族館です。小さいお子さん連れやカップル、動物好きはぴったりですよ。バンクーバーは雨が多い場所でもあるので、雨が降った時の観光地としてもおすすめです。

水族館の中で絶対に見逃せないのは、真っ白でかわいいベルーガイルカのショーです。ベルーガイルカが、水槽の中を元気にジャンプして観客を楽しませてくれますよ。癒やされること間違いなし。アフリカペンギンやオットセイ、ラッコなどのショー・餌やりも見れますよ。可愛らしい動物たちのベストショットは、旅行の思い出になりますね。


バンクーバー水族館の詳細

公式サイトで見る


おすすめ観光スポット6. グランビルアイランド

バンクーバーのおすすめ観光スポット「グランビルアイランド」

グランビルアイランドは、広い敷地に食や雑貨のショップが並んでいるスポットです。7つのエリアに分かれているのが特徴。ダウンタウンからバスに乗って10分くらいの場所にあります。

マーケットには、ハムやベーコンが何種類も売られていて、試食もできます。新鮮で大きな海鮮やウニは、その場で食べられますよ。ほかにも、おしゃれなお菓子屋さんなど、見どころがたくさんあります。

レストランもありますが、買ったものをベンチで食べるのもアリ。外で食べるときは、鳥たちが食べ物を狙って飛んでくるので注意しましょう人で賑わっていますが、グランビルアイランドは広いため、ゆったりと観光できますよ。お土産探しで行ってみるのもいいですね。


グランビルアイランドの詳細

公式サイトで見る


おすすめ観光スポット7. Revolver Coffee

Revolverさん(@revolvercoffee)がシェアした投稿 -

バンクーバーで美味しいコーヒーが飲めることで有名なカフェ。コーヒー好きならば、ぜひ行くべきスポットです。木目調のインテリアに統一されていて、おしゃれで温かみのある雰囲気の店内。壁に2万本の釘で作られた世界地図アートがあるので、フォトジェニックな写真を撮るのにもぴったりです。

コーヒーの淹れ方にこだわりを持っているお店なので、日替わりコーヒーを楽しんだり、いろんな種類のコーヒーを飲み比べをするのもGOOD。もし、気に入った味のコーヒーがあれば豆の購入もできるため、お土産に買っていくのもおすすめですよ。日曜日は休業しているので注意しましょう。


Revolver Coffeeの詳細

公式サイトで見る


おすすめ観光スポット8. Cafe Medina

Medina Cafeさん(@medinacafe)がシェアした投稿 -

行列ができているほど大人気のレストランです。 開店前から並んでいる人もいて、観光客だけでなく地元民にも愛されています。朝食やブランチ、ワッフルを食べたいなら、おすすめ。

美味しいご飯とフォトジェニックな空間で、ワイワイとおしゃべりするのは楽しいひとときですよね。1つのボリュームもしっかりあるので、いろいろ食べたい人はシェアするのがいいでしょう。営業時間は、平日は8時から15時・土日は9時から15時まで。写真撮影のフォトスポットとしても人気を集めているスポットですよ。


Cafe Medinaの詳細

公式サイトで見る


おすすめ観光スポット9. Cactus club cafe

Fhasaiさん(@sky_fhasai)がシェアした投稿 -

ややリーズナブルな価格でおしゃれなご飯が楽しめる、人気のレストランです。ランチとディナーどちらもおすすめ。1皿のボリュームが多いので、心配な人は店員さんに半分にカットしてもらってくださいね。ワインが好きな人は、ぜひカナダワインを楽しみましょう。

大人だけでなく、子連れでも行けるお店です。バンクーバーには何店舗かありますが、その中でもおすすめの店舗は、イングリッシュベイ店とコールハーバー店のテラス席です!日本とは違う、気持ちのいい風を感じられますよ。夕方になるとゆっくり食事しながら綺麗な夕日を眺められるので、最高にロマンチックですよ。


Cactus club cafeの詳細

公式サイトで見る


おすすめ観光スポット10. La Casa Gelato

Yasuko/Lauraさん(@kosuya12laura)がシェアした投稿 -

ここは、フレーバーの数が多いことで有名なジェラート屋さんです。人気の理由は、238種類ものフレーバーがあるから。その日の気分で好きな味を選べるので、ワクワク感満載ですよ。

「これだけの種類があるとどれにするか悩んでしまう」と心配している方、安心してください。ここでは全種類試食ができるんです!甘くてフルーティーな味や爽やかな味など、お好みのフレーバーを見つけてくださいね。変わり種のワサビ味やカレー味なんかも!店内のおしゃれな絵やかわいいピンク色の壁は、フォトジェニック。おしゃれな写真をSNSに上げましょう!


La Casa Gelatoの詳細

公式サイトで見る



お気に入り

注目の記事

関連する記事