マイアミのおすすめ観光スポット25選。子連れも楽しい人気名所とは

大地 2018.04.09
アメリカを代表する常夏のリゾート地、マイアミ。マイアミで人気がある観光スポットをご紹介します。名所やグルメ、ショッピング、おすすめのホテルまで、25ヵ所をピックアップしました。それぞれの魅力をたっぷりお伝えしますので、マイアミ旅行に行く方は必見ですよ。

スポット10. 【観光編】リトル・ハバナ

マイアミのダウンタウンにあるエリア「リトル・ハバナ」。キューバの首都・ハバナのような、中南米の雰囲気が感じられるスポットになっています。

このエリアにあるのは、キューバ料理のレストランや葉巻を販売するショップなど。中南米に近いマイアミだからこその雰囲気と言えるでしょう。キューバから亡命してきた人たちが作り上げた街です。「アメリカにいながら中南米の空気を感じたい」という観光客は、ぜひ訪れてみてくださいね。


リトル・ハバナの詳細

公式サイトで見る

スポット11. 【観光編】エバーグレイズ国立公園

マイアミでおすすめの観光地はエバーグレイズ国立公園

マイアミのあるフロリダ半島の南に位置する巨大な公園です。この場所は世界遺産でもあり、人気の観光スポット。世界的に珍しい野生のアリゲーターが生息している国立公園です。

この公園の大きな特徴は、湿地地帯であるということ。日本にはない浅瀬の湿地が広がっていて、美しい景色を見ることができるスポットです。この公園には日帰りのガイド付きのツアーがあります。ツアーであれば解説を聞きながら敷地を見てまわれるのでおすすめですよ。マイアミから少し離れていますが、ぜひ立ち寄ってほしい場所です。


エバーグレイズ国立公園の詳細

公式サイトで見る

スポット12. 【観光編】マーリンズパーク

日本でも有名なメジャーリーグチームのマーリンズ。そのマーリンズの本拠地が、マイアミの「マーリンズパーク」です。この場所は、観光スポットが多いリトルハバナのエリアにあり、観光もしやすいのが特徴。

マリーンズパークは、アメリカの他のメジャーリーグの本拠地と比べて、新しい設備を揃えています。屋根も開閉式であり、雨天でも快適に試合観戦できますよ。パーク内にはマーリンズの売店があり、試合観戦のお供におすすめのスナックやグッズも。マーリンズのグッズをお土産に買っていくのも喜ばれるのでぜひ見てみてくださいね。


マーリンズパークの詳細

公式サイトで見る

スポット13. 【ショッピング編】ベイサイド・マーケットプレス

マイアミでおすすめの観光スポットは、ベイサイドマーケットプレス

マイアミのダウンタウンエリアにあるショッピングモールです。ヨットなどが停泊しているビスケーン湾沿いにあるので、開放的な雰囲気を感じながら買い物ができます。

また、お店の建物などもおしゃれで、マイアミらしい南国感が漂うスポット。このモールは、アパレルショップからお土産ショップ、レストランまで完備しています。1日中ショッピングが楽しめますよ。地元の人と観光客どちらからも親しまれ、毎日多くの人で賑わっています。


ベイサイド・マーケットプレスの詳細

公式サイトで見る

スポット14. 【ショッピング編】ドルフィン・モール

ドルフィン・モールは、マイアミで最大級のショッピングモールです。その店舗数は、200を超えています。洋服から雑貨まで幅広く取り揃えているのがポイント。観光客はもちろん、地元の人も多く訪れるショッピングスポットです。

モール内はレストラン・ファッショングッズ・ハイブランドという3つのエリアに分かれています。ドルフィン・モールのハイブランドは、日本で買うよりも格段に安く手に入れられますよ。かなり広い敷地なので、時間に余裕をもって買い物を楽しんでくださいね。


ドルフィン・モールの詳細

公式サイトで見る

スポット15. 【ショッピング編】アベンチュラモール

マイアミから少し離れていますが、人気のショッピングモールです。その人気のヒミツは、とてもおしゃれな内装であること。モール内には、アートなインテリアが散りばめられています。また、映画館なども入っているほどショップの種類の豊富さも人気。アバクロンビー&フィッチやビクトリアシークレットなどのカジュアルから、ヴィトンなどのハイブランドまで取り揃えます。マイアミビーチから直通のバスもあるので、買い物好きの観光客におすすめのショッピングスポットです。


アベンチュラモールの詳細

公式サイトで見る

スポット16. 【グルメ編】リトルハバナレストラン

キューバ料理の専門店。マイアミ内に2ヶ所店舗が建つほど人気があり、地元の人からかなり親しまれているキューバ料理の名所です。このレストランでは、「ピカディーリョ」というキューバを代表する家庭料理がおすすめメニュー。ここマイアミのリトルハバナでも親しまれている料理です。

この味を求めて、毎日多くの観光客が訪れるグルメスポットですよ。リトルハバナで観光を楽しんだあとは、リトルハバナレストランに訪れてみてくださいね。


リトルハバナレストランの詳細

公式サイトで見る

スポット17. 【グルメ編】ポーロ ノルテ レストラン(Polo Norte Restaurant)

マイアミ内で数店舗展開している人気カフェレストランが「ポーロ ノルテ レストラン」です。子供も食べやすいメニューが多いので、ファミリーや子連れにおすすめのグルメスポット。人気メニューは「キューバサンドイッチ」。このレストランの名物料理として親しまれています。

また、カフェとして利用する人も多く、休憩がてら飲み物だけの利用もできますよ。値段もリーズナブルでお財布に優しいレストラン。できるだけ食費を抑えたい観光客にイチオシのグルメスポットです。


ポーロ ノルテ レストランの詳細

公式サイトで見る

▷Next:一生に一度は泊まりたい。セレブ気分を味わえる5つ星ホテルが登場!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事