マイアミのおすすめ観光スポット25選。子連れも楽しい人気名所とは

大地 2018.04.09
アメリカを代表する常夏のリゾート地、マイアミ。マイアミで人気がある観光スポットをご紹介します。名所やグルメ、ショッピング、おすすめのホテルまで、25ヵ所をピックアップしました。それぞれの魅力をたっぷりお伝えしますので、マイアミ旅行に行く方は必見ですよ。

スポット18. 【グルメ編】ラ・カレタ レストラン(La Carreta Restaurant)

「ラ・カレタ レストラン」は、マイアミで有名なカジュアルレストラン。このお店の特徴は、魚を使ったキューバ料理が頂けるところです。キューバ料理は肉を使うのが基本なので、実は魚を使う料理って珍しいんです。

他にも、サラダやスープなど、メニューが豊富であることもおすすめする理由。値段もリーズナブルなので、小腹が空いた時に気軽に立ち寄ることができます。子連れなどのファミリー層から一人旅まで、幅広い観光スタイルにおすすめできるグルメスポットです。


ラ・カレタ レストランの詳細

公式サイトで見る

スポット19. 【グルメ編】ベルサイユ・レストラン

マイアミのリトルハバナ地区にあるキューバレストランで、地元の人からとても人気がある名店。良い口コミが広まっていて、観光客にも人気があります。ランチタイムやディナータイムは、行列ができるほど大盛況。しかし、回転率が良いので、待ち時間は少ないですよ。

値段は高すぎず、とてもコスパの良いグルメスポットです。ボリュームが多いので、シェアしながら食べてみては?もし余ってしまったら、残りをテイクアウトすることもできますよ。


ベルサイユ・レストランの詳細

公式サイトで見る

スポット20. 【グルメ編】ジョーズ・ストーン・クラブ

「ストーンクラブ」というフロリダ名物のカニが食べられるグルメスポットです。このカニは、ツメの部分がとても大きく、実が詰まっていて美味しいことで有名。大西洋で採れるカニなので、日本ではめったに食べることができません。

また、このレストランは100年以上の歴史があります。人気店のため、日によっては長時間待つ場合もありますので、余裕をもって出かけましょう。お値段は少しはりますが、マイアミへ観光にきたからには食べておきたいグルメです。


ジョーズ・ストーン・クラブの詳細

公式サイトで見る

スポット21. 【ホテル編】ハイアット リージェンシー

「ハイアット リージェンシー」は、マイアミのダウンタウンエリアあるホテルです。世界的に有名なホテルブランドなだけあり、敷地は広く、とても豪華な内装です。さらに外観は真っ白で、お部屋の中はモダンな雰囲気。清潔感があるので、気分良く宿泊できるでしょう。

また、目の前には川が流れていて素敵な景観も楽しめます。高層階からは港も見渡せますよ。お部屋も広く、ファミリーにも人気のある造り。ダウンタウンにあるので、観光スポットへのアクセスもしやすいおすすめのホテルです。


ハイアット リージェンシーの詳細

公式サイトで見る

スポット22. 【ホテル編】ザ・リッツカールトン サウスビーチ

マイアミのアールデコ地区にあるホテルです。5つ星ホテルであり、サービスがとても良いことで知られています。立地は海の目の前で、滞在中はマイアミの綺麗なビーチを眺められます。近くにはオーシャン・ドライブなどの観光スポットもあるので、アクセスしやすいところもおすすめです。

お値段は他のホテルと比べて高めですが、旅行の記念に滞在してみてはいかがでしょうか。高いホスピタリティと立地の良さから、観光客に人気のホテルのひとつです。


ザ・リッツカールトン サウスビーチの詳細

公式サイトで見る

スポット23. 【ホテル編】1 ホテル サウス ビーチ

マイアミのサウスビーチにあるホテルです。とても敷地が広く、プールが4つもあるほどの広さ。海の目の前の立地で、プライベートビーチも完備されています。このホテルの特徴は、子供用プールがあるところ。親子揃って遊べるので、子連れの観光客におすすめのホテルです。

ホテル内は白が基調となっていて、マイアミのホテルの中でもとてもおしゃれな雰囲気があるホテルです。マイアミビーチを思う存分楽しめるスポットとなっています。


1 ホテル サウス ビーチの詳細

公式サイトで見る

スポット24. 【ホテル編】ロウズ マイアミビーチ ホテル

アールデコ地区にあるホテルで、1998年にできたばかりのため、まだ新しさを感じられます。目の前がサウスビーチなので、ホテルの中から思う存分に眺められますよ。このホテルの特徴は、内装と外観がとてもおしゃれだというところ。アールデコ様式の外観は、マイアミでひときわ目立ちます。内装もシックでデザイン性が高く、大人っぽい雰囲気です。5つ星ホテルなのでお値段は少しはりますが、観光客に大人気。サービスの良さと洗練されたデザイン性の中で、ゆったりくつろいでみるのはいかがでしょうか。


ロウズ マイアミビーチ ホテルの詳細

公式サイトで見る

スポット25. 【ホテル編】ヒルトン ベントレー マイアミ サウスビーチ

「ヒルトン ベントレー マイアミ サウスビーチ」は、マイアミのサウスビーチエリアにあるホテルです。オーシャン・ドライブに面しているホテルで、観光スポットにもアクセスしやすいのがポイント。

このホテルは全部の部屋がスイートになっているところが特徴です。お部屋からは、どこまでも続く海を見渡せます。一つひとつの部屋が広いため、ファミリーに人気のホテルです。ホテルの周りには、グルメスポットもたくさん。5つ星なのでサービスも良く、マイアミでも人気のホテルのひとつですよ。


ヒルトン ベントレー マイアミ サウスビーチの詳細

公式サイトで見る

まとめ

アメリカ屈指のリゾートの名所であるマイアミ。きれいなビーチはもちろん、たくさんの観光スポットがある魅力の詰まった観光地です。日本人観光客は比較的少ないので、その分ゆったりと観光できますよ。気候も雨が少ないため、一年中夏を感じられるマイアミでは、ビーチでのんびり海水浴をするのは外せません。マイアミに行った際は、マイアミならではのグルメも堪能してみてくださいね。


【参考記事】アメリカでおすすめの観光地とは?人気の観光都市を徹底解説▽

【参考記事】グアムの定番観光地から穴場スポットまで詳しくご紹介します▽

【参考記事】人気観光地「ハワイ」のおすすめスポットとは?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事