サッカー好きにおすすめの人気婚活パーティー4選。同じ趣味での出会い方とは

Natsuki.N 2018.06.20
趣味を楽しみながら婚活するのは楽しいものです。サッカーを一緒に楽しめる異性と出会って、愛を育みませんか。サッカー好きのための婚活イベントを開催する、運営サイトをまとめてご紹介します。気になる婚活パーティーがあったらチェックしてみてくださいね。

サッカー好きが集まる婚活パーティーとは?

遅筋・速筋を鍛える方法とは?

同じ趣味を持った人が集まる、婚活イベントを開催するサイトが増えてきています。婚活パーティーの中には、近い年齢の人が集まる婚活や、職業ごとの婚活などの他に、趣味も楽しめる婚活がたくさんあります。今回はサッカー好きが集まる婚活イベントをご紹介します。サッカーはひとりでテレビ観戦をしても良いですが、仲間とわいわい応援するのも楽しいですよね。将来のパートナーがサッカー好きだったら一緒に観戦できるので、楽しい結婚生活になりそうですね。


サッカー好きが集まる婚活イベント予約サイトをご紹介

実際にサッカー好きが集まる、婚活イベントを開催しているサイトを紹介します。サイトで内容を確認して、手軽にネット予約。堅すぎずに気軽に参加できるのも、イベント婚活の良いところですよ。まずは、どんなサイトがあるか見ていきましょう。


サッカー好きが集まる婚活パーティーサイト① ゼクシィ縁結びイベント

知名度が高いゼクシィの婚活パーティーサイトです。大きな会社だけあって、多数の企業とのコラボレーションを実現。様々な形の婚活パーティーを開催しています。一回の婚活パーティーで、10~15人程度の異性と話せますよ。参加者が集まるのは、有名企業が運営していることで安心感があることも理由のひとつです。パーティー当日には、本人確認をしているので、トラブルに巻き込まれないか心配な方も安心して参加できます。もちろん、個人情報の取り扱いも安全です。


サッカー好きにおすすめの理由

ゼクシィの婚活イベントには、フットサルコンというイベントがあります。フットサルを通じて婚活をするイベントで、当日は専属のイベントMCが盛り上げてくれます。観戦は好きだけどできるか心配だという方も安心。フットサルコーチもいますよ。参加人数は男女共20人定員、男女MIXのチーム試合、チームの入れ替えも多数。ときには男性同士のガチンコ対決もあるので、カッコイイ姿にドキッとする場面もあるかもしれません。自信のある男性は腕の見せ所です。時間はたっぷり3時間程度、同じ趣味を持った気になる男性と出会うチャンスです。

公式サイトで見る

サッカー好きが集まる婚活パーティーサイト② PARTY☆PARTY

サッカー好きにおすすめの婚活パーティーはPARTY_PARTY

東証一部上場企業のIBJが運営する、PARTY☆PARTYです。月間60,000人が参加する婚活パーティーサイトで、個室の小規模なお見合いから、大人数の大規模なお見合いまで開催しています。ときには100人以上が集まって肝試しをする楽しいイベント婚活も開催しています。参加者が多いからこそできる、各種イベントや年代別の婚活など種類が豊富です。自分に合った婚活パーティーを見付けて予約してみましょう。気になったらネットで簡単予約ができますよ。


サッカー好きにおすすめの理由

PARTY☆PARTYでは、高身長でスポーツ経験のある男性限定の婚活パーティーを開催しています。最低5人の異性と出会うことができますよ。個室で1対1のお見合いタイムでは、8分間の時間で相手のプロフィールを見ながらお話しできます。相手も自分のプロフィールを見ているので、質問から話が繋がり会話もスムーズ。気になる相手にアピールできる、アピール投票もあって気持ちを伝えやすいのも特徴です。また会う約束や連絡先の交換は、個別で発表してくれるので安心です。平日限定で、特別価格、連絡先を3人まで渡せるスペシャル特典もあるので、平日にお休みの方はチャンスですよ。

公式サイトで見る

サッカー好きが集まる婚活パーティーサイト③ アイリス婚活カフェ

カフェメニューを楽しみながら婚活するアイリス婚活カフェは、ゆったりと会話をしたい人にぴったりの婚活パーティーサイトです。5対5の少人数制で、1対1で10分~15分お話しできます。少人数なのでひとりひとり長い時間お話しできるのと、ライバルが少ないのも特徴で、連絡先交換率は毎回70%以上の高確率を得ています。様々な趣味や年齢、シフト制などに着目した、イベント婚活を開催しているので、盛り上がりが高いのもポイントです。


サッカー好きにおすすめの理由

アイリス婚活カフェでは、サッカーやフットサル好きが集まる婚活パーティーを開催しています。欧州サッカーや、Jリーグ、日本代表など、とにかくサッカーが好きな人、フットサルをやっている又は興味がある人なら誰でも参加可能な婚活パーティーです。場所はアイリス婚活カフェらしく、カフェでゆっくりお話し。同じことに興味がある者同士だから、話も盛り上がること間違いなしです。カフェにいるみんなが同じ趣味を持っているので、独特の一体感も味わうことができます。いつもの婚活では少し緊張して上手くいかない人も、リラックスした気分でゆっくりと会話を楽しめますよ。

公式サイトで見る

サッカー好きが集まる婚活パーティーサイト④ Rooters

サッカー好きにおすすめの婚活パーティーはrooters

婚活パーティーのサービスを開始して、12年の実績を持つRootersは、年間パーティー開催数10,000本、動員25万人の大規模な婚活サイトです。これまでにも、多くのカップルから幸せな報告、感謝の言葉を得て、それらをサイトで公開しています。11年の経験を元に、あらゆるサポートを実施しています。婚活パーティーは、話しやすい雰囲気も大切ですよね。当日はイベントの司会も充実して、楽しい雰囲気で婚活パーティーに参加できます。ひとりでも参加もしやすいように、おひとり限定の企画も多数揃っていますよ。


サッカー好きにおすすめの理由

Rootersではサッカー観戦の婚活パーティーを開催しています。好きなサッカーチームを応援しながら、楽しく婚活ができます。まずは飲食店から婚活パーティーが開始され、軽食を食べながらみんなと仲良くなって、スタジアムへ移動します。グループでスタジアムを散策する時間もありますので、飲食店で気になる相手がいたら声をかけてデート気分を味わうこともできます。席に移動したら一緒に応援。同じ気持ちを共有し合うことで、一体感が生まれ恋の後押しをしてくれますよ。普段は消極的になってしまう人も、Rootersで考えられたスムーズな企画内容で、新たな恋の展開が期待できそうです。

公式サイトで見る

サッカー好きが集まる婚活イベントの基本情報Q&A

婚活サイトの中でも、サッカー好きが集まる婚活イベントを開催しているサイトを4つ紹介しました。内容も様々でイベントごとの特徴がありますが、どのサイトでも共通している基本情報を紹介します。あまり堅苦しくなく、サッカーを通して自然な流れで出会うことができるのも、イベント婚活の醍醐味です。参加前からあれこれ考えすぎず、まずは基本情報を見て楽に準備をしましょう。


参加するときの服装は?

イベント婚活に参加する際の服装は、イベント内容にもよります。例えば、おしゃれな場所でビアガーデンという内容だったら、少しおしゃれな服装で行った方が好感が持たれそうです。今回はサッカー好きな人が集まるイベントですので、そこまで堅苦しい服装ではなくてもいいでしょう。ただし、清潔感はマストです。シミやシワに気を付け、だらしない服装は避けましょう。フットサル体験などの場合は、動きやすいジャージやウェアがベストです。


イベントの参加にかかる金額、平均費用は?

サッカー好きが集まる婚活イベントの平均予算は、婚活サイトや内容によってもバラつきがありますが、男性で約5,000円、女性で約2,500円程度を見積もっておくといいでしょう。アルコールを提供する婚活もあれば、アルコールなしの婚活もあります。また、体験型イベントの場合も金額に差がでてきます。例えば、サッカー観戦の婚活イベントではチケット代がプラスされるため、参加費用がその分高くなってしまいますよ。各イベントの詳細は必ず確認するようにしてくださいね。


主な開催エリアは?

参加エリアは、関東圏での開催が主です。地方に住む人には残念ですが、婚活イベントは参加条件が限定されるほど参加人数も減っていきます。サッカー好きが集まる婚活パーティーも、人口の多い関東圏であれば参加者が集まりやすくなります。そうはいっても、最近は積極的に婚活をする人も増え、地方でも年齢ごとや職業ごとに限定されたイベント婚活が増えてきました。季節によって花見やビアガーデンなどの楽しい婚活イベントも開催していますし、今後サッカー好きのための婚活パーティーも開催されるかもしれませんので、住んでいる地域のイベントはこまめにチェックしておきましょう。


参加者の年齢層は?

サッカー好きは、年齢が関係ないので幅広い年齢層の人が集まります。同じ趣味を持った人なら、歳が離れていても話題があって、恋のスタートになる率が高いです。年齢は関係ないという人もいれば、年上、年下が好みなど様々ですが、結婚したカップルに話を聞くと理想の年齢差とは違った相手だったという話をよく聞きます。サッカーが好きな人が集まるイベントに参加を考えているなら、年齢は気にせずに参加してみるのも良いかもしれません。新たな恋がスタートするかもしれませんよ。


詳しくなくて単純に好きなだけなんだけど、大丈夫?

サッカーに詳しくないけれど、参加してみたいという人でも安心してください。「ルールはあまり分かっていないけれど、テレビ観戦するのが好き」「学生の頃、サッカー部が好きだった」「サッカー部だった」「フットサルやってます」「スポーツ全般が好き」など、興味がある人なら誰でも参加できますよ。ルールを教えたり、チームを教えたり、選手の真似をしてみたり。そんな楽しみ方から、自然な流れで恋愛に発展することこそ、イベント婚活の良いところです。


共通の話題がある趣味の婚活で素敵なパートナーを見つけましょう

イベント婚活は、サッカーなどの趣味に限らず、種類豊富に開催されています。みなさんが婚活しやすいように様々な提案をし、企画しているので心強いです。婚活のサポートを親身になってしてくれる婚活サイトが多いので安心。サッカーだけじゃなく、いろんなイベントをチェックして、共通の趣味で盛り上がったり、共同作業で力を合わせたりして、素敵なパートナーを見つけましょう。


【参考記事】理想の異性に出会うために婚活パーティー参加前にすることとは?▽

【参考記事】オタク趣味の方でも素敵な異性と出会える方法をご紹介します▽

【参考記事】出会いがない社会人にもおすすめの出会い方とは?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事