真剣な出会いを求める人に。埼玉県のおすすめ結婚相談所5選

東京にも近く、出会いも多そうな埼玉県ですが、なかなか出会いがないのが現状です。そのような埼玉で結婚相談所の利用を考えたことがありますか?有効な婚活の方法のひとつとして埼玉で利用できるおすすめの結婚相談所を紹介します。

埼玉の結婚相談所で、真剣な出会いを見つけませんか

結婚相談所での出会い

運命の出会いを信じて待っている人は多いものの、待ってるだけでは何も始まりません。特に現代人は忙しすぎて時間が無いのは貴方も知っているとおり。そこで婚活サービスの中でも有効な手段、結婚相談所を利用してみてはいかがでしょう。ただ待つだけだった“運命の人”と巡り会える可能性もグッと上がりますよ。そこで今回は結婚がしたい本気の方向けに、埼玉で利用できる結婚相談所を紹介しましょう。


埼玉県で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

埼玉は関東農政局や関東財務局など国の重要な機関が集中している地域で、大学も多く環境はバッチリです。そのような埼玉では、きっと素敵な出会いもありそうですが、現実はなかなかうまくいきません。埼玉の結婚相談所を上手に利用して、理想の人に出会いましょう。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット(婚活サービス比較サイト)

埼玉のおすすめ結婚相談所サービスは婚活_結婚おうえんネット

『婚活・結婚おうえんネット』は、一括して結婚相談所の資料を送ってもらえるサービスです。結婚相談所を探して、スマホで流し読みをしている間に時間が経過して、結局申し込まなかったという経験はありませんか?婚活初心者には、結婚相談所の資料をそれぞれ探して送ってもらうことだけでもなかなか大変です。その上、どの結婚相談所が安心でき信頼できるのかわかりません。『婚活・結婚おうえんネット』なら、埼玉の結婚相談所の中から選りすぐった結婚相談所をピックアップして、無料で自宅まで郵送してくれます。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

『婚活・結婚おうえんネット』を使った結婚相談所の資料の請求はあっという間です。下記リンクの入力フォームにいくつかの質問の答えを記入して送るだけで、埼玉の結婚相談所の資料が送られてきます。入力はせいぜい2分程度ですから、隙間時間に婚活できます。送られてきたら資料を比較検討して、じっくりあなたに合った結婚相談所を選べます。『婚活・結婚おうえんネット』が紹介する結婚相談所は、安心できるところばかり。それぞれ、入会前に無料カウンセリングのサービスがありますから、そのサービスを利用して、さらに資料ではわからないことをチェックできます。『婚活・結婚おうえんネット』を使えば、時間を無駄にせず、合理的に婚活ができますね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較(婚活サービス比較サイト)

埼玉のおすすめ結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

『ズバット結婚サービス比較』は様々な業種の資料を一括して郵送するサービスを提供している企業が行っている結婚相談所の資料一括送付サービスです。『ズバット結婚サービス比較』のサイトから申し込むだけで、あなたの条件にぴったり合った結婚相談所の資料が10種類送られてきます。もともと資料一括送付サービスをしていた企業ですから、情報量が多く、安心して選べる結婚相談所ばかりをピックアップしてくれますから安心です。


ズバット結婚サービス比較の特徴

『ズバット結婚サービス比較』が提供している結婚相談所は、わずか16社のみ。なぜなら安心・安全で信頼できる結婚相談所を独自の基準に照らし合わせて選んでいるからです。その中から、申込者の年齢、地域、職業などを考えて、最適な結婚相談所の資料を自宅まで、無料で郵送してくれます。資料には、会誌サンプルやパーティなどの様子がわかるDVDなどが同封されていますから、じっくり見て選べます。『ズバット結婚サービス比較』が紹介しているところは無理に勧誘をすることもないので、自分自身で納得できるまで比較検討ができますよ。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. 楽天オーネット

埼玉のおすすめ結婚相談所サービスは楽天オーネット

『楽天オーネット』は、大手結婚相談所のひとつで会員数が多いことから出会いのチャンスもかなり期待できます。『楽天オーネット』の埼玉支社は大宮駅東口にある太陽生命大宮ビル7階です。アクセスしやすい場所にあるため、アドバイザーに相談したい時も便利。お相手を見つける方法はいろいろあり、会員の200項目以上のデータから見つけるデータマッチング、WEBと会員誌から検索しアプローチするイントロG、埼玉支社の専用ブースで会員の写真から検索できるオーネットパスなど、あらゆる検索方法で、理想のお相手が見つかります。


楽天オーネットの特徴

『楽天オーネット』は、結婚相談所というより、恋愛結婚相談所といってもいいくらいに、出会った後にロマンチックな恋愛そして結婚ができると言われています。様々な検索方法で、相手とマッチングを目指すので当然のことかも知れません。本当に心が通じる運命の人がきっと見つかる結婚相談所かもしれませんね。

実は『楽天オーネット』の特徴のひとつが、会員以外の人との結婚で退会する人が多いということです。それは、常にアドバイザーに適切なアドバイスをしてもらっていくうちに恋愛のエキスパートになり、今までは出会っても何もできなかった人たちが、積極的にアプローチするようになり成婚に至るからだそう。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. ZWEI(ツヴァイ)

埼玉のおすすめ結婚相談所サービスはツヴァイ

『ZWEI(ツヴァイ)』の埼玉支社は、大宮駅ソニックシティビル21階、越谷レイクタウン駅のイオンレイクタウンmori 2階にあります。アクセスもよいので頻繁に通い、マリッジコンサルタントと頻繁に相談をしながら婚活をスムーズに進められるでしょう。『ZWEI(ツヴァイ)』では、成婚して退会する時期が4ヶ月目が一番多いというデータが出ています。短期決戦でしっかり結果が出せる結婚相談所です。すぐに結婚したい人には特におすすめできますね。


ZWEI(ツヴァイ)の特徴

『ZWEI(ツヴァイ)』は事前にヒアリングした結果をもとに、条件が合致した人同士をマッチングさせてくれます。タイミングよくマッチングするからこその成婚率の高さであり、本気で結婚をしたい人を対象に活動している結婚相談所と言えます。また、年間2,200回以上ものイベントが企画され、クッキングパーティーやホームパーティーなど、リラックスして出会える場所を多く提供しているのも、成婚率が高い理由です。そして交際中もマリッジコンサルタントが、常に的確なアドバイスをしてくれるのも心強いですね。

公式サイトで見る(20歳以上)


おすすめの結婚相談所5. ゼクシィ縁結びカウンター

埼玉のおすすめ結婚相談所サービスはゼクシィ縁結びカウンター

埼玉支社の『ゼクシィ縁結びカウンター』は大宮駅西口より5分、ソニックシティビル12階にあります。無料カウンセリングを希望の人や入会後相談がある方のために個室の相談ルームが用意されているプライバシーへの配慮も安心ポイントです。マッチングコーディネーターが、婚活をあなたらしく進められるようにお手伝いをしてくれます。とても親密な結婚相談所ですから、親や親友にも言えない悩みも相談でちゃうかもしれませんね。気軽に『ゼクシィ縁結びカウンター』の大宮支店に出かけてみては。


ゼクシィ縁結びカウンターの特徴

『ゼクシィ縁結びカウンター』の売りはやはりマッチングコーディネーターとゆっくり話せること。結婚相談所に入会したものの、なかには具体的に結婚をイメージできない人もいますが、マッチングコーディネーターと話しているうちに徐々に具体化していき婚活が成功する場合が多いようです。そしてデータのみではマッチングできない条件もあります。そんなとき経験豊かなマッチングコーディネーターなら本人にぴったりのお相手を紹介できることもあります。婚活や交際に行き詰まってしまった時もマッチングコディネーターが、多くの経験をもとに的確なアドバイスをしてくれるため、今までうまくいかなかった人も『ゼクシィ縁結びカウンター』では成婚に繋がる交際ができるようです。それもやはり相談相手がいるおかげかもしれません。

公式サイトで見る


結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


埼玉県で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談を。

結婚相談所で付き合う

ステキな運命の出会いが結婚相談所にはきっとあります。信頼できる相手に、信頼できる結婚相談所で出会いましょう。無料カウンセリングで無理に勧誘されることはありませんから安心して受けてみましょう。あなたに寄り添ったカウンセリングをしてくれる相談所に、勇気を出して1歩踏み出してみませんか。

【参考記事】結婚相談所のイロハを一から解説した総合婚活マニュアルです▽

【参考記事】人気の大手結婚相談所を徹底比較します▽

【参考記事】出会いがない社会人必見の出会い方バイブル!▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事