【料金順】布団対応のおすすめ宅配クリーニング業者ランキングTOP5

数ある布団の宅配クリーニング。どこにしようか悩んでいる方のために、コスパが良くておすすめの布団宅配クリーニングを独自の目線でランキングにしました。布団の宅配クリーニングを利用したいという方は、ぜひ参考にしてくださいね。

布団クリーニングの料金を比較してランキング化!

料金別布団対応の宅配クリーニング業者

布団クリーニングのお店を比較すると、やはり目が行くのが料金ですよね。できるだけ安く頼みたいというのは誰もが願うところです。でも、安ければ良いということでもありません。大切な布団を預けるのですから、それなりの技術で対応してくれるお店にお願いしたいもの。安くてさらに品質が良い、コスパの高いお店を利用しましょう。


今回は布団一枚あたりの料金で、どれだけのサービスが受けられるのかでランク付けします。

宅配クリーニングの場合、まとめて出せばそれだけ安くなるといったサービスを行っているお店が多いので、今回は一枚あたりのお値段を計算し、それにお店のサービス内容を加味してランキングにしました。お店によってサービス内容は異なりますので、布団をどれだけ丁寧に扱い、仕上がりに満足できるかも一緒にランク付けしてあります。料金だけで検討した場合は、また違ったランキングになりますが、お店のサービス内容も重視する方はぜひ参考にしてくださいね。


布団クリーニング料金のコスパが良い会社TOP5をご紹介

快適な睡眠のためにも、大切な布団。その布団を満足できる仕上がりにしてくれる宅配クリーニングのランキングをご紹介します。今回は料金面だけでなく、サービス面も考慮した、コスパ重視のランキングになっています。おすすめポイントも一緒にご紹介していますので、布団クリーニングをどこにしようか迷っているなら、検討する際の参考にしてくださいね。


コスパがいい料金の布団クリーニング【第1位】リナビス

布団対応の宅配クリーニングランキング一位はリナビス.jpg

株式会社東田ドライが運営するリナビスが第1位です。リナビスは兵庫県西脇市に本社があり、東田ドライとして実店舗も西脇市で数店舗展開しています。創業55年という歴史、そしてクリーニングのことを真剣に考えている会社なので、品質や技術面で他よりも勝る点が多いです。リナビスだったら、大切な布団を任せることができるでしょう。


第1位の理由

リナビスの布団クリーニングは、枚数によって値段が変わってきます。1枚で11,200円ですが、最大6枚まで依頼可能、6枚は24,900円なので、1枚あたり4,150円になります。ここまでの枚数を出すことはあまりないかもしれませんので、4枚でみてみましょう。4枚で18,300円なので、単価は4,575円になります。4枚出せば、5,000円を切る値段になります。一般的なクリーニング店でも5,000円前後はかかりますので、比較的安い価格設定なのがわかります。


おすすめポイントや特徴

リナビスは、おせっかいな会社です。このおせっかいがリナビスの特徴でもあるのですが、シミや汚れは細かくチェックし、頼まれなくてもきれいにしてくれるというのが、この会社のおせっかい。布団には防ダニ加工を施す会社も多いですが、リナビスでは安全面を考えて行っていないという点も好印象です。布団の丸洗いで十分きれいになるので、さらに薬剤を使用してダニを防ぐ必要はないということですね。さらに、布団を傷めないよう、自然乾燥を取り入れているのも他社と違うところ。クリーニングを終えて家に戻ってきた布団はふっくらとしていて、まるで新品に戻ったようです。初めて宅配クリーニングを使う方も満足できる仕上がりになりますよ。

公式サイトで見る


コスパがいい料金の布団クリーニング【第2位】ふとんLenet

布団対応の宅配クリーニングランキング二位はふとんLenet.jpg

リネットは会員数25万人突破という、宅配クリーニング業界でメキメキと頭角を現してきている人気のクリーニング業者。ふとんクリーニングにも、力を入れています。リネットは東京都品川区に本社のあるベンチャー企業、株式会社ホワイトプラスが運営しています。独自の視点からクリーニング業の発展に貢献している会社です。


第2位の理由

リネットの料金も枚数により変わります。多く頼めばそれだけお得になるという料金システムになっています。1枚の料金は、8,800円。最大4枚で、4枚の料金は14,800円です。1枚あたり3,700円という安さになります。さらに1枚1,000円の追加料金で防ダニ加工を施すことができるのもポイントが高いですね。アレルゲンでもあるダニを防ぐことができれば、子ども達も安心して使用することができます。


おすすめポイントや特徴

「ベンチャー企業が運営するクリーニング店って大丈夫?」と思う方もいるかもしれませんが、リネットのクリーニングを行っているのは実績あるクリーニング工場です。そのため技術面でも安心してお任せできる会社です。シミ取りなども無料で行ってくれますよ。リネットに布団クリーニングをお願いすると、圧縮された状態で返却されます。きれいになった状態で圧縮されているため、このまま収納しても安心ですし、収納場所を取らないのも助かりますね。

公式サイトで見る


コスパがいい料金の布団クリーニング【第3位】KAJITAKU

布団対応の宅配クリーニングランキング三位はKAJITAKU_保管付ふとん丸洗い3点パック_.jpg

カジタクはイオングループが運営する宅配クリーニングです。やはり、あの大手企業のイオンが運営しているという安心感は大きいですね。さらにサービスも充実していますし、クリーニングの技術にも満足できます。イオンのショッピングセンターのカジタクコーナーに行けば、布団クリーングのキットを購入でき、それを利用して申し込めます。ネット利用が不安な方でも安心して使えるところはポイントが高いです。


第3位の理由

カジタクは布団3点がセットになった「ふとん丸洗いパック」を購入して申し込みをします。料金は13,000円。布団1枚の単価は4,333円ほどになります。カジタクで優れている点は、この料金には最大9ヶ月の保管もサービスがついてくることです。シーズンオフに布団宅配を依頼すれば、そのまま次のシーズンまで預かってもらえますよ。家に返ってきたときは、もちろん布団はきれいにクリーニングされた状態です。毎年このサービスを継続して利用すれば、家で布団を収納する必要がなくなりますね。


おすすめポイントや特徴

布団は丸洗いし除菌された後、専用の乾燥機でふっくらと乾燥されます。保管は布団に適した環境でされるので、家の中のじめっとした押入れで収納しておくより安心かもしれませんね。さらに、宅配クリーニングは、ネット利用限定というところが多い中、イオンの店舗で購入し申し込みができる点は他の店舗にはないサービスです。ネットに慣れていない方でも、手軽に申し込みができる点が素晴らしいです。母の日の贈り物などに利用しても喜んでもらえるかもしれませんね。

公式サイトで見る


コスパがいい料金の布団クリーニング【第4位】せんたく便

布団対応の宅配クリーニングランキング四位はせんたく便.jpg

滋賀県にある株式会社ヨシハラが運営するせんたく便は、滋賀県内に実店舗を展開するクリーニング店です。実店舗を構えるお店の宅配クリーニングは、やはり技術面での安心感が大きいです。創業35年以上という実績のある会社なので、クリーニングに対する思いは強く、戻ってきた布団はまるで新品のようにふっくら仕上がります。


第4位の理由

せんたく便の布団クリーニングは「ふとんパック」を購入します。布団2点がパックになっていて、9,800円。1枚あたり4,900円になります。さらに優れている点は、最大6カ月の保管、圧縮パックも付いている点です。戻ってきた布団は、圧縮パックに入れられていますので、そのまま押入れに収納できます。シミ抜きは無料で行ってくれますし、子供のおねしょなど気になる汚れもスッキリときれいにしてくれるのも嬉しいですね。


おすすめポイントや特徴

長年、クリーニング店として実績のある会社なので、シミ抜きには定評があります。おねしょのシミは家庭で落とすのが難しいので、買い替えてしまう方もいますが、そんな方は一度せんたく便のクリーニングを試してみると良いかもしれませんね。さらにダニの除去率100%とサイトに記載されているところからも会社の自信が伺えます。都立衛生研究所認定をされています。6ヶ月の保管がつき、圧縮パックもセットになっていて、1枚あたり4,900円という値段はポイントが高いです。

公式サイトで見る


コスパがいい料金の布団クリーニング【第5位】ホワイト急便

全国に8,000店舗を構える、ホワイト急便。一度は耳にしたことがある店名ではないでしょうか。お近くに店舗があり、利用した経験がある方も多いかもしれませんね。ホワイト急便でも、宅配クリーニングを行っています。宅配クリーニング専門の会社では不安が大きいという方でも、耳にしたことがある店名の宅配でしたら、抵抗なく利用できるのではないでしょうか。


第5位の理由

ホワイト急便の布団クリーニングは、3枚1セットのパック料金になっています。保管なしとありで料金に違いがあります。保管なしの場合、3枚で14,040円、1枚あたりは、4,680円になります。保管ありの場合、3枚で16,200円、1枚あたりは、5,400円です。保管サービスは最大9ヶ月と長めに設定されています。布団の洗浄は布団専用の大型洗濯脱水機で行われます。衣類などとは違う、布団に合わせた速度で回転するようにプログラミングされている洗濯機なので、布団を傷めることなく、きれいにすることができます。


おすすめポイントや特徴

大型店舗を構えるホワイト急便なので、マシンは最新式のものを使用しています。その点での安心感が大きいのではないでしょうか。使用している洗剤も、ヨーロッパ製の環境に優しいものです。環境基準の厳しいヨーロッパの洗剤なので、子供が使用する布団にも安心して使えます。もちろん丸洗いの前には細かく状態をチェックをしますし、シミなどにも対応してくれます。さらに保管期間は9ヶ月と、他店舗と比較しても長めなのも嬉しいですね。

公式サイトで見る


金額以上にお得に感じる布団の宅配クリーニングを使って得しましょう

宅配クリーニングの中でもコスパが高く、お値段以上に満足できる布団の宅配クリーニングをご紹介しました。どの店舗も値段や技術が素晴らしいお店ばかりですので、きれいになって返ってきた布団に感動していただけるのではないでしょうか。毎日使用する布団は、自分で思っている以上に汚れているもの。自宅にいながら布団をクリーニングできる、宅配クリーニングを賢く利用してくださいね。


【参考記事】布団のクリーニング値段や日数についてご紹介します▽


【参考記事】今年押さえておきたいおすすめの宅配クリーニングとは▽


【参考記事】スーツのクリーニングやお手入れの知識はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事