【安い業者はどこ?】布団カビ除去におすすめの宅配クリーニング5選

人間は寝ている間に大量の汗をかきます。その汗を吸っている布団は湿気がこもってしまうため、お手入れをしないとカビが生えてしまう原因に。布団のカビを発見して、愕然としてしまった経験はありませんか?そんな布団のカビをきれいにしてくれる、布団の宅配クリーニングサービスをご紹介します。

布団のカビはクリーニングのプロに任せるのが一番です

布団カビ除去対応の宅配クリーニング会社

布団のカビは、素人が落とすことは難しく、布団クリーニングを行なっているプロにお願いすることをおすすめします。なぜなら、カビは布団の表の見えているところだけに存在しているのではなく、布団の内部から発生している可能性が高いのです。そのため、自宅で行うケアでは対処が難しく、きれいにするのは不可能に近いと言われています。


布団のカビ落としに対応していないと送り返されることも

カビを落とす工程は、素人では不可能なぐらい技術が必要。そのため、布団クリーニングを行なっている業者でも、対処しきれない場合があります。そういったお店に依頼してしまった場合、対応不可ということで、送り返されてしまうこともあります。せっかく業者に送った布団が送り返されてしまったらがっかりしますよね。そんなことにならないよう、宅配クリーニングを選ぶときには、事前にしっかりとカビを落としてくれる業者を選んでオーダーする必要がありますよ。


カビ落としに対応している宅配クリーニング業者を厳選

布団のカビ落としに対応している宅配クリーニングは、それなりに高い技術を持った業者です。たくさんある宅配クリーニング業者の中から、自分で探すのは大変ですよね。そんな方に参考にしていただけるよう、信頼できる布団クリーニングの業者を厳選しました。もちろん、どのお店も技術面では定評のある、信頼できる業者ばかりです。


カビ落としを行っている布団クリーニング屋【第1位】アイクリーンサービス

アイクリーンサービスは、広島県広島市にある創業30年の布団のクリーニングを行なっている会社です。30年間、布団のクリーニングを行っている会社は、他になかなかありません。まさに布団洗いのプロと言えますね。そんな布団クリーニングに特化した会社ですので、カビ落としの技術も他では真似できないぐらいの高い技術。1枚1枚、丁寧に対応していて、使用する洗剤にも強いこだわりを持っています。


第1位の理由

布団のカビの危険性を熟知している会社だからこそ、しっかりとした方法でカビを落としてくれます。まず、アイクリーンサービスでは布団を1枚ずつで洗います。他の布団とは一緒に洗うことはせず、使用するのも布団専用の洗濯機です。そして、合成洗剤は一切使用せず、石けんで洗います。これもアイクリーンサービスの歴史に裏付けられた経験からのこだわりなのです。アイクリーンサービスでは、全ての工程から布団への愛情を感じます。仕上がりに満足したいという方には、ぜひおすすめしたい会社です。


おすすめポイントや特徴

布団のクリーニングを30年続けているという実績がなによりもおすすめポイントになります。値段設定は、出す枚数が増えれば増えるほど安くなる設定。他者と比較すると、決して安い値段設定ではありませんが、大切な布団を任せるだけの信頼を持っている会社なので、それだけの価値はあります。今まで自宅でさまざまなことを試してみても落ちなかったカビの布団があるのでしたら、ぜひアイクリーンサービスを試してみてはいかがでしょうか。

公式サイトで見る


カビ落としを行っている布団クリーニング屋【第2位】ザブザブ

ザブザブは静岡県にある、株式会社丸八製造が運営する宅配クリーニングです。あの丸八真綿の関連会社でもあり、布団クリーニングを専門に扱っているという点は大きな安心材料ですね。サイトの紹介文に「まるでオーダーメイドのような布団クリーニング」と記載されているように、布団のプロだからこそできる細やかなサービスが魅力の会社です。


第2位の理由

ザブザブでは、布団をきれいな状態に戻すために、さまざまな対応をしてくれます。傷んだ部分の修復、シミには超音波シミ抜き器を駆使して、シミ抜きを試みてくれます。ここまで徹底して修復してくれる宅配クリーニングは、他にはないのでは。カビ落としに関してもこだわりがあり、布団の中から退治してくれるので、戻ってきた布団はカビがなく大変衛生的な状態になっています。また、希望すればプラス料金で抗菌抗臭もしてくれますよ。


おすすめポイントや特徴

布団のプロが運営する布団クリーニング専門店なので、技術の必要な布団の修復に自信を持っている点が大きなおすすめポイントです。仕上がりも細かなチェックをし、お店で納得がいかない場合は、再度クリーニングを行うという点も、プロだからこそのこだわりといえます。また、ザブザブでは布団の保管サービスも行っています。有料サービスになりますが最大6ヶ月まで預けることができるので、次のシーズンまで押入れに入れたままにしておくことなく、ふっくらとした状態で布団を使用することができます。

公式サイトで見る


カビ落としを行っている布団クリーニング屋【第3位】クロークネット

東京都練馬区の株式会社光栄舎が運営するクロークネット。練馬区を中心にした、ドライクリーナーワールドというクリーニング店を展開している会社です。クリーニング店としては40年の実績があるため、布団クリーニングに関しても、高い技術力が生かされています。衣類のクリーニングにおいても高品質がウリの会社なので、布団クリーニングも会社独自の方法でカビやダニなどもきれいに除去してくれます。


第3位の理由

クロークネットの布団クリーニングは、布団1枚ずつ単独でクリーニングを行っています。知らない人の布団と一緒にされるのが不安だという方にとって単独洗いは魅力ですよね。雑菌などを除去する効果が高いとされている、銀イオンを配合した水でクリーニングを行なっている点も、他ではあまりありません。銀イオンは除菌だけではなく、抗菌作用もあるとされていますので、今後も使い続ける布団には嬉しい効果です。料金はプラスになりますが、防ダニ加工も行っています。


おすすめポイントや特徴

クロークネットの布団クリーニングは、カビの退治はもちろんですが、雑菌の除去に力を入れています。特に、子供が使用する布団は安心してお願いできますね。ダニなどアレルゲンの除去をすることで、消臭効果も期待できます。さらに、保管サービスも行なっていて、保管ありのコースを選択して申し込みを行えば、最大9ヶ月預かってもらえるのも嬉しいポイント。シミの除去も無料で行っているので、カビ汚れに関しても落とせる限界まで落としてもらえます。

公式サイトで見る


カビ落としを行っている布団クリーニング屋【第4位】リナビス

かび落としをしている布団クリーニング屋でリナビス.jpg

リナビスは兵庫県西脇市で55年クリーニング店を営んできた老舗です。クリーニングという仕事に真摯に取り組んでいる会社で、生地の取り扱いはもちろん、傷んでいる部分やほつれ、壊れたボタンなどもきれいに直して返却してくれるような信頼できる会社です。地元で愛され続けているということは、信頼が厚い証拠でもあります。シミ汚れも無料で限界まで落としてくれるので、カビで悩まされている布団でも、きれいになって返ってきますよ。


第4位の理由

リナビスは仕事が丁寧で技術が高いので、大切にしている布団でも安心してお任せできます。利用者が気づかないような汚れでも、事前の過程ですみずみまでチェックし発見してくれます。そして、きちんと処理した状態にして返却してくれるのです。また、布団の乾燥には多くのクリーニング店が乾燥機を使用しますが、リナビスでは、機械ではどうしても生地に傷みが出てしまうということから、自然乾燥を併用して乾燥させます。その点も大切な布団を預ける上で、安心のポイントになるのではないでしょうか。


おすすめポイントや特徴

リナビスのおすすめポイントは、こちらから言わなくても気付いてやってくれる会社だという点です。長年クリーニング店を営んできた会社だけあって、どこが傷みやすい部分なのか、このシミはこう落とす、といった技術が卓越しています。リナビスというと、「衣類のクリーニングの会社では?」と思うかもしれませんが、布団も140万枚以上の実績があります。自然乾燥を併用している点や、薬剤を使用する防ダニ加工は行わないといった、会社の強いこだわりも安心材料ですね。

公式サイトで見る


カビ落としを行っている布団クリーニング屋【第5位】せんたく便

かび落としをしている布団クリーニング屋でせんたく便.jpg

せんたく便を運営している株式会社ヨシハラも、地元で愛されている会社。滋賀県彦根市で実店舗を35年以上営業しています。36店舗ほど営業をしている会社だという点は、やはり安心感がありますよね。せんたく便の布団クリーニングは、料金もわかりやすいのが特徴。子供のおねしょでできたシミもしっかりと落としてくれるサービスを行っています。


第5位の理由

クリーニング業を長年営んで来た会社だけあって、シミ汚れを落とす技術には自信を持っているようです。子供がおねしょしてしまったり、ペットが粗相をしてしまったりと、布団には嫌なシミがついてしまうことがありますよね。そういったシミも、せんたく便の丸洗いをお願いすればきれいにできます。また、せんたく便で丸洗いをした後の布団を東京都衛生研究所が調べたところ、ダニなどの除去率100%という結果が。こういった数字からも、せんたく便のクリーニング技術が優れていることがわかります。


おすすめポイントや特徴

カビ汚れを落とせるだけの高い技術を持った会社という点が、最大のおすすめポイント。そして、さらに料金体系もわかりやすいことも嬉しいですね。せんたく便の布団のクリーニングは「ふとんパック」のみの取り扱いで、これには布団2点のクリーニング、さらに最大6ヶ月の保管、そして、圧縮パックがセットになっています。保管や圧縮パックは別料金になる業者が多い中、パックに含まれている点は便利ですよね。もちろん、シミ抜きも無料です。

公式サイトで見る


大切な布団がよみがえるカビ落としサービスで生き返らせましょう

大切に使っていた布団にカビが発生していたら、とてもショックを受けてしまいますよね。案外、毎日使っている布団には、気づかない間にカビが発生しているかもしれませんよ。カビを見つけたら、まずはプロに相談しましょう。布団のカビで困っている方は、捨ててしまう前に一度宅配クリーニング店に相談してみてはいかがでしょうか。


【参考記事】カビが起きる前に布団のクリーニング方法をチェックしといて▽


【参考記事】今注目したい宅配クリーニングのおすすめ業者についてレクチャーします▽


【参考記事】スーツのクリーニングの料金や日数の目安を大公開▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事