【定番&穴場】メルボルンのおすすめ観光名所25選。人気スポットを徹底公開!

masa_Y 2019.01.31

スポット17. 【穴場編】ペニンシュラ温泉

メルボルンには温泉があるって知っていましたか?実は、メルボルンの中心地から車で約1時間30分の場所に、『ペニンシュラ温泉』という有名な温泉があります。温泉がポツリとひとつだけあるのかと思いきや、なんと21種類も豊富なお湯が揃っています。きれいな自然に囲まれているので、温泉に浸かりながら美しい自然が楽しめて、心も体もリラックスできるでしょう。

オーストラリア旅行で、ほっと一息付きたい方は温泉でゆっくりと休んでみてはいかがでしょうか。冬だけでなく、夏もさまざまな人が訪れる観光スポットになります。

※水着を着用しないと入れないので、水着は持参。


ペニンシュラ温泉の詳細

公式サイトで見る

スポット18. 【穴場編】デグレーブス・ストリート

メルボルンでおすすめの観光地はデグレーブス・ストリート

石畳が敷き詰まっており、美しい景観が特徴の『デグレーブス・ストリート』。通りの両サイドには様々なショップが並んでいて、シティ風のおしゃれな雰囲気が漂っています。アパレルショップや雑貨ショップ、イタリアンレストラン、ジャズバーなど、歩いているだけでも楽しめること間違いなし!

おすすめの楽しみ方は、カフェでコーヒーを堪能すること。ほろ苦いコーヒーの香りがストリート中に広がっていて、コーヒー好きにはたまらない観光スポットになります。また旅行のお土産を探している方はこちらで探してみるのも“アリ”ですね。


デグレーブス・ストリートの詳細

トリップアドバイザーで見る

スポット19. 【穴場編】メルボルン王立植物園

メルボルンでおすすめの観光地はメルボルン王立植物園

『メルボルン王立植物園』は、メルボン東南にある自然が楽しめる植物園です。広い園内には、1万2,000種を超える植物が植えられています。動物園も良いけど、グリーンカラーに癒やされたいという観光客におすすめ。季節ごとに違う顔を見せるので、シーズンを変えて訪れてみるのも、楽しみ方の一つ。

そんなメルボルン王立植物園の見どころは、植物だけでなく、ゆったりとした雰囲気の湖や、綺麗な芝生も要チェック。散歩やゆったりとした時が、旅行疲れを癒やしてくれるでしょう。


メルボルン王立植物園の詳細

公式サイトで見る

スポット20. 【穴場編】ア・メーズンシングス

『ア・メーズンシングス』は、フィリップ島の中のテーマパークの一つ。車で移動すると、メルボルンの中心地から2時間ほど。アトラクションの種類は、イリュージョンやゲーム、鏡の迷路、パズルなど、たくさんあります。目の錯覚を使って楽しむものや頭を使うものが多いので、脳トレ的な要素が多いテーマパークになります。

巨大な迷路は、クリアするのに平均で45分かかり、本格的に楽しめるのが魅力。小さい頃のワクワクを取り戻せるような、大人も存分に楽しめる観光スポットですよ。もちろん子供連れの旅行を考えている方も候補の一つに入れてみてはいかがでしょうか。


ア・メーズンシングスの詳細

公式サイトで見る

スポット21. 【穴場編】ビクトリア州立図書館

メルボルンでおすすめの観光地はビクトリア州立図書館

メルボルンにある世界的に有名な図書館『ビクトリア州立図書館』。いかにも映画に出てきそうな建物になっており、なんと150万冊もの本が所蔵されています。「ジェイムズ・クック船長」などの著名な本も。アート作品を展示したギャラリーやチェスルームもありますよ。

そんなビクトリア州立図書館には、無料のWi-Fiが備えてあります。観光中、ネット回線に困ったら訪れるのも“アリ”ですね。メルボルンセントラル駅から歩いて1分ほどの場所にあるスポットなので、迷うことなくたどり着けるでしょう。オーストラリアで小休憩をはさみたい方は選んでみてはいかがでしょうか。


ビクトリア州立図書館の詳細

公式サイトで見る

スポット22. 【穴場編】パニーズ・フィリップアイランド・チョコレートファクトリー

メルボルンから車で2時間ほどのフィリップ島にある観光スポット『パニーズ・フィリップアイランド・チョコレートファクトリー』。名前の通り、チョコレート好きに足を運んでいただきたい観光名所の一つになります。映画「チャーリーとチョコレート工場」のような幻想的な世界が広がっているのが特徴。

そんな観光スポットの注目ポイントは、チョコレートで作られた絵画。思わず「え、これってチョコレートなの!?」と疑ってしまうクオリティなので、一度は訪れてみる価値があります。恋人はもちろんのこと、子供が楽しめるような観光スポットをお探しの方は選んでみてはいかがでしょうか。


パニーズ・フィリップアイランド・チョコレートファクトリーの詳細

公式サイトで見る

スポット23. 【ショッピング編】メルボルン・セントラル

メルボルンでおすすめの観光地はメルボルン・セントラル

『メルボルン・セントラル』とは、メルボルンにある1991年にオープンした老舗ショッピングセンターです。アパレルショップや雑貨ショップ、アクセサリーショップなど、300店舗以上が入っています。旅行のお土産やショッピングを楽しみたい方に寄ってもらいたい、穴場的なスポットになります。

他にもフードコートやボーリング場、映画館といった遊べる施設も。1日中いても飽きない観光スポットですよ。メルボルン・セントラルの地下は駅になっているので、アクセスしやすいのも嬉しいポイント。


メルボルン・セントラルの詳細

公式サイトで見る

スポット24. 【ショッピング編】ブロック・アーケード

メルボルンでおすすめの観光地はブロック・アーケード

ヨーロッパのような街並みの観光スポットが『ブロック・アーケード』。モザイク柄の床やアーチ型の天井など、芸術的なポイントが盛り沢山。まるでおとぎの国に迷い込んだかのようです。

そんなブロック・アーケードには、かわいらしい専門店が並んでいます。アパレルショップや雑貨ショップ、チョコレートショップ、ケーキショップなど、歩いているだけでも楽しいですよ。メルボルンでショッピングを楽しみたい女性におすすめの名所になります。


ブロック・アーケードの詳細

公式サイトで見る

スポット25. 【ショッピング編】クイーン・ヴィクトリア・マーケット

メルボルンでおすすめの観光地はクイーン・ヴィクトリア・マーケット

「メルボルンでショッピングをしながら屋台も楽しみたい!」という観光客におすすめのマーケットが『クイーン・ヴィクトリア・マーケット』です。マーケットの中には、600店舗を超える屋台があり、新鮮な食材が販売されています。食材の質が高いので、地元のシェフも御用達のマーケットに。おなかが空いたら、屋台で食事を楽しむのも旅行の醍醐味ですね。

屋台以外にも、アパレルショップや雑貨ショップなどがあります。現地価格で売られている商品も多いので、お土産を買うのにもおすすめのスポットになりますよ。


クイーン・ヴィクトリア・マーケットの詳細

トリップアドバイザーで見る

楽しむ場所が豊富なメルボルンを訪れてみて

メルボルンには「メルボルン博物館」や「グレード・オーシャン・ロード」、「フィリップ島自然公園」、「ユーレカ・スカイデッキ88」など、定番で行きたい観光スポットが沢山ありましたね。

大自然に触れるのもよし、動物たちと戯れるのもよし、ショッピングを楽しむのもよし。定番だけではなく、穴場の観光スポットもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。


【参考記事】メルボルンも含めたオーストラリアの観光スポットをお届けします▽


【参考記事】シドニーの観光名所について徹底レクチャーします▽


【参考記事】大自然を楽しめるニュージーランドのおすすめスポットとは▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事