元カノに嫉妬する彼女を落ち着かせる「逃げの褒め言葉」って?

嫉妬する彼女への対応、間違えてない?

嫉妬で狂う彼女を安心させられる“魔法の言葉”がある。

逃げの褒め言葉

男性は元カノも今の彼女も、どちらも大切に思っているタイプの人が多いと思うんだけど、その感覚って正直女性はわからない。

そもそも、自分よりも先に彼を知ってる女のことは嫌いなんだよね。

そりゃ元カノがどんな人だっだか気にはなるけど、実際にどんな人か知りたくない・・・っていうジレンマを感じているよ。

だから、ひょんなところから元カノ情報が入ったり、会話の流れで「元カノはさ・・・」なんて、彼の口から話が出たらもう大変!!

「元カノさんは〇〇だったんだね〜」

「元カノに比べて私は・・・」

なんて、いじけてヤキモチを妬いた彼女の愚痴が始まるのも時間の問題。

そんなピンチなときに役立つのが、逃げの褒め言葉!ヤキモチ妬きな彼女を安心させる逃げの褒め言葉をマスターしていこうね。

褒め上手はモテる男への第一歩。

元カノに嫉妬してる彼女に、あなたはなんて声をかける?


元カノを擁護する言葉は、絶対に絶対に絶対に禁止!!

怒る女性

まずはNGの褒め方から。絶対に言っちゃダメなのに、高確率で男性が言っちゃうのが「元カノを擁護する言葉」なんだよね。

でも、この言葉は彼女の気持ちをヒートアップさせるだけ。今後も彼女とお付き合いをしていきたいなら言わないが吉だよ。


NGの褒め方:「俺にとってはどっちも大切な人だよ」

言っちゃう男性いるいる!嘘をつけなくて、ついつい本音がポロリしちゃうんだろうけど、この言葉は完璧にNG。

「それ、どっちが大切なの!?」なんて言われちゃうかもしれないよ。

女性は基本的に誰かと比べられることが大嫌い。本音では元カノも今カノも大切に思っているのかもしれないけど、本人には言わないであげてね!


NGの褒め方:「確かに元カノは〇〇だったけど、お前だっていいところたくさんあるじゃん」

一見良さそうな褒め言葉だけど、彼女が言ってきた元カノへの嫌味に対して、それを肯定する言葉は絶対にダメ。

「そうやって元カノの肩もつんだ」って、さらに感情的になっちゃうからね。

これ以上、負の連鎖を広げないために元カノのことは擁護しないでおこうね!


王道はストレート褒め。あえて絡みに行くスタイルは上級テク

褒め言葉

彼女が元カノに嫉妬して感情的になってるときは、つられて感情的にならないこと。これは鉄則!それを踏まえた上で褒めてあげようね。


OKの褒め方:「俺が一緒にいたいのは〇〇なんだから、自信持って?好きだよ?」

この褒め言葉を堂々と言い放てる男性はかっこいい!

「こんなに愛されてるのに、どうして私ヤキモチ妬いちゃったんだろう・・・」

って彼女から反省してくれると思うよ。

わざとらしくならないように、さらっと「好きだよ」って伝えてあげるのも効果的!さり気なく、でもしっかりと、彼女を大切に想う気持ちを伝えてあげようね。


OKの褒め方:「あれ?ヤキモチ!?ヤキモチ妬いてくれたんだ〜〜!(ニコニコ)」

これは上級者向けの対応だね!

彼女がヤキモチを妬いてるところに、あえて絡みにいくスタイル。ポイントは、ヤキモチを妬いてくれたことに対して、とっても嬉しそうにすること!

これを言うと、彼女は「ヤキモチなんて妬いてないし!!」って強がってくると思うから、「大丈夫だよ、俺は〇〇が好きだよ」って伝えてあげようね。

でも、本気で嫉妬に狂ってる状態の彼女に言ったらすごく怒られるから、状況に合わせて使い分けてね。


何を言っても彼女の機嫌が直らないときは・・・

嫉妬する彼女への褒め言葉

逃げの褒め言葉を伝えても全然彼女の機嫌が直らなくて、もうお手上げという男性にアドバイス!

たぶん今この状態で何を伝えても素直になれないと思うんだよね。

だから、あえて彼女のことを放置してみて。

行き過ぎた嫉妬をしてるときは、正直1人で頭を冷やしてもらう時間が大切だと思うよ。もし当日に落ち着かなさそうなら、一度帰宅して日を改めて話し合ってみて。

ただし、帰るときはちゃんと彼女への気持ちを伝えてからね。

「俺は〇〇のことが好きだから、落ち着いたら連絡して」

って伝えてから、潔くその場を去ってみよう。

「最悪の場合、別れを切り出されるかも・・・」って、彼女の反応が怖くてなかなかできないかもしれないけど、2人のために行動する勇気も必要だよ。

もし、その場で彼に帰ってほしくなかったら、彼女のほうから何かアクションがあると思うからね。その場の様子を見ながら伝えてみてね!


【参考記事】浮気がバレそうなときに使える「逃げの褒め言葉」って?▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事