2017.12.07

「あれ?髪切った?」は、頑張ってヘアセットした女性を侮辱している【褒め上手への道 #11】

セットしたヘアスタイルは、ちゃんと褒めてあげて!

100%可愛い自分で会いたいから、女の子はヘアセットを頑張るの。

ヘアスタイルの褒め言葉

「髪は女の命」と言われるほど、髪の毛は女性にとって大切な存在。丁寧にセットするだけで、ガラッと印象が変わるんだよね。

それをみんな知ってるから、好きな人や彼氏とのデート前にはヘアアレンジを頑張っちゃう。だって“100%可愛い自分”で会いに行きたいから!

ヘアアレンジするだけで丸1時間もかける頑張る女性だって多いんだよ!

あなたに会うためにそこまで頑張ってくれた女性に、あなたは何て声をかけてる?

褒め上手はモテる男への第一歩。

女の子のヘアスタイルは、こう褒めるのが正解だよ!


まずはNGから。気付かないのは論外だし、トンチンカン発言はただただ傷付く!

ヘアスタイルの褒め言葉

正解の褒め言葉の前に、NGな発言や態度を解説するね。こういった鈍感男性は、無意識に女性たちを傷付けてるから気をつけてね。


NGな褒め方:デートが終わるまで気付かない

最初はモテない男の典型的なアクションから!デート中に彼女の変化に気づけない男性は、もう論外ね

男性からしたら気が付かないレベルの違いでも、女性からしたら別人レベルで変わってることってあるんだよね。

朝早く起きて、ちゃんと髪の毛をアレンジをしてきたのに、「気付いてくれないんだ・・・」って悲しくなっちゃう。「自分に興味がないのかな?もういっか」って思っちゃう女性もいるくらいだから!注意してね。


NGな褒め方:「あれ?髪切った?」

はい、出ました!トンチンカン発言!

なんとなく普段と違うことには気付くんだけど、何が違うのかわからないからとりあえず「髪切った?」と言っちゃう男性。結構多いんだよね。

これはもちろんNGな言い方。もはや、頑張った女性を侮辱しているとしか思えないし、曖昧な褒め言葉なら言わない方がマシ

女性は「全然わかってないな」って感じるし、この発言をした途端、“テキトーな男”のレッテル確定だからね!


変化に気付いてストレートに褒める!自分の好みも言えたら完璧!

ヘアスタイルの褒め言葉

正解の褒め方はこっち!

やっぱりストレートに褒めるのが一番だよ!


OKな褒め方:「今日めっちゃ髪可愛いじゃん」

これこれ!たったひと言で、準備にかかった1時間の努力が報われる!

ストレートに褒められること以上に嬉しいことはないからね

しかも、この褒め言葉なら男性側にもメリットしかない!

変化は気が付いたけど、髪を切ったのか?髪を巻いたのか?具体的に何が変わったのかイマイチわからないときも、この褒め言葉なら通用するよね。

男性の味方になってくれる魔法の言葉、覚えておいてね。


OKな褒め方:「(髪の毛を触りながら)あ、巻いてる〜!巻いてるほうが好きだな」

これが正解100点満点以上の上級褒め言葉!普段から彼女の髪型を見てるモテる男が言える言葉だね。

髪の毛を触るという動作と、「◯◯のほうが好き」という自分の好みを伝えられたらパーフェクト!何も言うことなし!

女性は髪を触られるとドキドキするし、「彼が巻いてる方が好きなら、次のデートでも頑張ろう」って心から思える。

女性の向上心を刺激する、素敵な褒め言葉を言える人になってね!


もしも、自分好みの髪型じゃなかったら・・・

ヘアスタイルの褒め言葉

例えば、髪の毛を巻きすぎてキャバ嬢みたいだったり、普通のデートなのに結婚式みたいに凝ったヘアアレンジをしてきたり、正直隣を歩きたくないときってあると思う。

でも、本人は満足気だし、指摘しにくいよね・・・!

言うべきか、言わないべきか、悶々と悩んでる男性に抜群の対処法を教えちゃうね。

もし、待ち合わせ場所で会ったときに「ヘアスタイル変だな」って思ったら、

「今日の髪かわいいじゃん!でも、いついつデートしたときの髪型“も”好きだったなー。次のデートはしてきて?」

デートの中盤で言ってみよう

会ってすぐに言うと落ち込んじゃうから、デートが盛り上がってきた中盤くらいに言ってあげるのがポイントだよ。

この言葉なら傷付かないし、前の髪型覚えてくれてるんだ!って嬉しくなるし、次は前の髪型にしよう!って思ってくれるから、一石三鳥の言葉だよ。うまく伝えてみてね!


【参考記事】彼女のデート服、どう褒める?▽


【参考記事】デートの別れ際は“不意打ち褒め”が大事▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事