イメージダウンしてるかも?女性は初対面であなたの“腕時計”を必ずチェックする

腕時計を着けるだけで、女性が「あ、この人いいかも」って思ってくれるんですよ!

腕時計は、いい男に見せてくれる最高のアクセサリー

男のアクセサリー

女性と違って、おしゃれできるアイテムが少ない男性。ビジネスシーンは、基本的にピアスはNGだし、ネックレスを着けられる職場も稀ですよね。

装飾品の制限が多い男性が、唯一堂々と着けられるアクセサリーが“腕時計”なんです。

それなのに、最近は腕時計を着けている男性が少なすぎます!

特にプライベートになった瞬間、腕時計を外して携帯で時間をチェックしている男性って多いですよね?

腕時計は最高のアクセサリーであり、ワンランク上の男に見せてくれるアイテムなのに、プライベートで着けないなんて勿体無い。

もしかしたら時計を着けていないだけで、恋のチャンスを逃してるかもしれませんよ。

仕事もプライベートも、毎日腕時計を着けて過ごしていますか?


女性は腕時計を見て、男性の内面を見極める。

腕時計

男性の持ち物で女性が最もチェックしている物って何か知っていますか?

財布?バッグ?いいえ、違います。実は“腕時計”なんです。

というのも、女性は男性の腕時計を見て、

  • 仕事ができる人か
  • 見た目に気を使う人か
  • 誠実な性格か

といったことをこっそり判断しているから。

話さなくても、腕時計を見るだけでこの人がどんな男性かって実はわかっちゃうんですよ。

だから、最近増えている腕時計を着けない男性は女性からするとあり得ない。

毎回携帯で時間をチェックしている男性に対して、

「この人仕事できなさそうだな」

「この人時間にだらしないんだな」

と、知らないうちにイメージダウンされてるかもしれませんよ。


ただし、「ギラつき時計」と「高級時計」はマイナスイメージ

ギラギラ時計

いかなるときも腕時計を着けることはとても大切ですが、決してどんな腕時計でもOKなわけではありません。

  • 金ピカのギラつき腕時計
  • 高すぎる腕時計

これらは女子ウケ最悪

もし女子ウケ最悪な腕時計しか持っていないなら、正直着けないほうがまだマシかもしれません。

金ピカでギラついているデザインは成金のイメージがあるし、高すぎるものはお金持ちなことを見せびらかしているみたいでいやらしいです。稀に高い時計を好む女性もいますが、それはあなたのお金が目当ての可能性が高いですよ。

もしこれから腕時計を買う予定の男性は、選び方に気をつけてくださいね。

どんな腕時計を選べば良いか悩んだら、Smartlogの時計のおすすめ記事を参考にどうぞ。ここに載っている腕時計は全て女子ウケ抜群です。


腕時計をして、“いい男”の印象を植え付けよう

腕時計をつける男

女性からプラスイメージを持たれたいなら、まずは腕時計を着けること。

そして、センスの良い腕時計を選ぶこと。

最高のアクセサリーを活かして、恋のチャンスを勝ち取ってくださいね。


【参考記事】モテる男の“すべて”を特集します▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事