40代男性が喜ぶ人気クリスマスプレゼント|彼氏・旦那・上司へ贈るおしゃれギフト2023

40代男性が喜ぶ人気クリスマスプレゼント|彼氏・旦那・上司へ贈るおしゃれギフト2023

カリスマ紳士 2023.12.01
男性の中でも今回は40代に絞っておすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。予算相場はもちろん、旦那や彼氏、上司、先輩、同僚や男友達に至るまで、あらゆる関係の40代男性へ贈るクリスマスプレゼントを網羅しました。3,000円、5,000円、1万円と様々な価格帯の人気ギフト集です!
男性500人が選ぶ貰って嬉しいプレゼントは?
タップすると移動します

40代男性へのクリスマスプレゼント選びのコツ|年齢を意識して贈るのが喜ばれるポイント!

40代男性が喜ぶクリスマスプレゼント選びのコツ

まずプレゼントを贈る場合は、”40代”という年代に注目することが大切です。

40代は仕事でも程度の収入があります。欲しいものは大概手に入り、特に独身男性の場合は困ることもなく生活している男性が大半でしょう。

そんな男性にマフラーやカバンなどでは、既に数が揃っていることもあるので、嬉しいですが困る人も。

少し工夫を凝らして、40代の年相応のおしゃれなや趣味に合わせた物を選ぶことが喜んでもらえるポイント

小物やファッションなら大人っぽさを出したおしゃれなアイテム、趣味があるならそれに合ったアイテムを贈ってあげましょう!


40代の男性へ贈るクリスマスプレゼントの予算相場

40代男性へ贈るクリスマスプレゼントの予算相場

男性なら30代以降はあまり予算の幅に変動はなく、40代の男性に贈るクリスマスプレゼントの予算相場は8,000円〜30,000円です。

もちろん貴方が学生なら1万円以下でも構いませんし、40代になる旦那さんへのクリスマスプレゼントであればもっと予算を増やしても構いませんよ。

ただし、高級なものを贈れば良いというわけではありません。あまりもの高額すぎると当然相手の男性に気を使わせてしまいます。逆に安すぎる商品も手軽に買えてしまうことから感謝されにくい場合も。

40代の男性に気を使わせずに喜んでもらえるよう、できる限り相場の範囲内で贈ることを意識して選んでみましょう!

“旦那”へのクリスマスギフト特集

40代男性が喜ぶおすすめのクリスマスプレゼント|人気が高いメンズギフト集2023

クリスマスプレゼントを40代男性に

社会人としての経験が長い40代男性は、職場や取引先、地域など様々な人とのかかわりがあります。

また、仕事で使える物については独自のこだわりを持っているでしょう。旦那や上司、男友達など成熟した魅力を持つ男性にはどういったクリスマスプレゼントが良いのか、選ぶ時には迷いますね。

ここでは、40代男性が喜ぶクリスマスプレゼントのおすすめを紹介していきます。


40代男性へのクリスマスプレゼント1. 美容家電

40代ともなると、美容家電は既に持っている男性も増えてきますが、だいぶ古いものをずっと使っているなんてことも。

そこでクリスマスという機会に、新しい美容家電をプレゼントしてあげるのもおすすめです。

ここでは、40代の男性が喜んでくれやすいクリスマスプレゼントに人気の美容家電をご紹介します。

毎日のケアが楽になるような高機能な美容家電を、ぜひ旦那さんや彼氏にプレゼントしてみてくださいね。


おすすめの美容家電① ヤーマン(YA-MAN) HOT SHAVE

40代男性へのクリスマスプレゼントにおすすめな美容家電:ヤーマン(YA-MAN) HOT SHAVE

一般的なシェーバーとは異なり、髭と肌を温めて剃る“温剃り”という新しい機能を持ったヤーマンの人気電動シェーバー『HOT SHAVE』。

温めることで肌をふっくらさせ、シェーバーと肌の密着度を上げ、深剃りが可能に。また、髭を柔らかくさせることで、引っかかりが少なくなり、肌へのダメージを抑えました。

まさに優しい深剃りを叶えてくれる商品で、毎日の髭剃りに悩みを持っていた40代男性にぴったり

旦那さんがいつも安いシェーバーを使っていたら、ぜひクリスマスでプレゼントしてあげてみて。

公式サイトで詳細を見る

40代男性へのクリスマスプレゼント2. 靴

男性へのクリスマスプレゼントとして定番とも言える靴。

40代ともなると仕事を頑張りつつ、プライベートは充実したいと考える時期。

そんな年代には、私服に合いやすいスニーカーなどをプレゼントしてあげると、お出かけする時に喜んで履いてもらえやすいですよ。

ボロボロになるまで靴を使い続けている男性もいるので、この機会にぜひ渡してみてくださいね。


おすすめの靴① adidas スタンスミス

_安_adidasのスタンスミスadidas.jpg

スタンスミスは、adidasの中でも定番と言っても良い人気シリーズ。その中でもこちらのアイテムは、多くの男性が履いているスニーカーになります。

白ベースにグリーンカラーを採用し、こなれ感を表現。落ち着きがありつつも、どこか遊び心も感じられるおしゃれな逸品です。

パーカーなど様々なファッションに合わせやすく、貰った男性が喜ぶこと間違いなし。

サイズは22cm〜と女性でも履けるので、ペアで履いてみるのも良いですね。

公式サイトで見る

おすすめの靴② adidas スーパースター

adidasのスーパースター.jpg

ホワイト/ブラックという人気色を取り入れたSUPERSTAR。

adidasの象徴とも言えるギザギザストライプを施し、よりスポーティーな印象になっています

シンプルな2トーンでどんな服装にも馴染みやすく、40代男性のファッションをレベルアップさせてくれることでしょう。

程よいクッション性もあって履き心地が良いので、お出かけなどで使ってくれるはず。ぜひクリプレに選んでみてくださいね。

公式サイトで見る

おすすめの靴③ adidas ウルトラ 4DFWD

adidas ウルトラ 4DFWD

普段からランニングなど運動をしているストイックな男性にぴったりなのが『ウルトラ 4DFWD』。

前に足を出しやすいよう作られており、滑らかな走行が可能。一般的なランニングシューズよりも、より走りやすさに特化されています。

また、地面が濡れていても滑りにくいから、雨上がりすぐにランニングするのもOK。

「走るのが好き!」といった男性には、特にプレゼントしてあげたいシューズです

公式サイトで見る
もっとアディダスの靴を見る

【参考記事】彼氏へのクリプレにぴったりなスニーカーはこちら▽


40代男性へのクリスマスプレゼント3. お酒

40代男性へ贈るクリスマスプレゼント:お酒

お酒好きという男性の場合は高確率で喜ばれるギフトの代表格が「お酒」になります。 会社への上司はもちろん、旦那や同僚へのギフトに外さないクリスマスプレゼントです。

相手好みのお酒の選び方としては、ビールやウイスキーなど好きなお酒の種類はもちろん、珍しいお酒なども喜ばれます。

40代の男性が普段から何を好んで飲んでいるかを把握して、クリスマスプレゼントとして選んでみて。

※未成年の方は購入は禁止されています。


おすすめのお酒① ヴィーニャ・エル・アロモ 彫刻デザインワインボトル

クリスマスにおすすめのお酒はプレミアムギフト嵐

ワインが好きな方へのプレゼントにおすすめなのが、ヴィーニャ・エル・アロモのデザインワインボトル。

こちらは、高級感のあるお洒落なデザインと一緒に、贈る人の名前やメッセージをボトルに刻む事が出来ます。

世界で一つだけの特別なプレゼントなら、喜んでくれること間違いなしですよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのお酒② KAGUA 6本アソートセット

クラフトビール KAGUA Faryeast 飲み比べ6本セット ギフトボックス入り

ベルギーと日本を合わせた「馨和 KAGUA」と“東京を奏でる”にコンセプトにした「FarYeast」の6本セット

市販では購入できないような、一本一本が独特な個性を持ったビールになります。極上のビールは成熟した40代男性に最適なセットになります。

今なおビールを飲むのが大好きなメンズにクリスマスプレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか。お値段は約5,000円。

Amazonで詳細を見る

40代男性へのクリスマスプレゼント4. オーダーメイドのビジネスファッション

40代男性へ贈るクリスマスプレゼント:オーダーメイドのビジネスファッション

意外と人気があるのが、オーダーメイドのビジネスファッション

スーツやシャツを贈りたい場合って、「サイズは合うのか?」「似合うのか?」など不安がつきもの。しかしそんな不安を取っ払ってくれるのでカタログギフトです。

オーダーメイドで注文できるので、男性にギフト券を渡せば男性自身で好みのスーツやネクタイなどを作成してもらえます。

40代の男性が仕事中にかっこいい姿でいられるよう、ぜひクリスマスプレゼントに贈ってあげてみてくださいね。


おすすめのカタログギフト オーダーウォッチチケット

クリスマスにおすすめのカタログギフトはオーダーウォッチチケット

こちらは、東京都千代田区にあるMaker's Watch 「Knot」で、腕時計をカスタムオーダー出来るチケットです。

20種類以上の豊富なフェイスと約400種類以上もあるストラップの中から、どの組み合わせにしようと悩む体験をお楽しみいただけますよ。

悩んで選んだ自分だけの腕時計なら、思い入れがこもって長く使ってもらえること間違いなし。

一緒に選ぶところから楽しめる、こちらをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

公式サイトで詳細を見る

40代男性へのクリスマスプレゼント5. アクティブ体験ギフト

40代男性へのクリスマスプレゼントはアクティブ体験チケット

続いて紹介するのはギフトカードはギフトカードでも「アクティブ体験ギフト」。

プレゼントしたカードには自分が行きたい場所・行きたい体験など自分が好きな物にチャレンジできるという選りすぐりの一枚に。

40代の夫であれば、外に連れ出す口実になりますし、彼氏や男友達なら物のプレゼントはいらないという方でも喜んでくれるクリスマスギフトです。

もちろん、ギフトカードは有効期限がありますが、クリスマス後にゆっくり楽しめるのが嬉しいポイントになります。

参考記事はこちら
タップすると移動します

おすすめのアクティブ体験ギフト① FOR2ギフト(RED)

40代男性のクリスマスプレゼントにアクティブ体験ができるfOR2ギフト

40代ともなると、身の回りのアイテムは好みのブランドで揃えている男性は多いです。特に既婚者だと自分のことにはお金をかけないもの。

そんな上司や男友達には、物よりも体験をプレゼントしてみましょう。

アクティビティや食事など様々なジャンルの体験が選べるFOR2シリーズのうち、このシリーズは複数回の体験ができるコースもたくさんあります。さらに全都道府県に選べる体験コースがあるため、関東以外に住んでる人にも使えるのは大きなポイント。

クルージングやダイビングなど、普段体験できないことを楽しんでもらえる素敵なクリスマスプレゼントになるでしょう。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのアクティブ体験ギフト② 総合版カタログRED

総合版カタログギフト_RED_.jpg

ビジネスでもプライベートでも落ち着いた生活をしていることが多い40代の既婚者男性には、ドキドキするような新しい体験ができるきっかけをプレゼントするのもおすすめです。

カタログに掲載されているスポーツ・フィットネスや手作り、ビューティー・リラックスの3カテゴリー約140のコースから好きな体験を選べます。2人で体験できるものもたくさんありますから、相手の男性と一緒に選ぶのもいいでしょう。

思い出づくりのきっかけとなる素敵なクリスマスプレゼントとして喜ばれますよ。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのアクティブ体験ギフト③ ものづくりの体験ギフト(GREEN)

40代男性のクリスマスプレゼントにアクティブ体験ができるものづくり体験ギフト

ビジネス中心の忙しい日々を送る40代男性は、リフレッシュする機会を持ちたくても、なかなか自分からアクションを起こすきっかけがないもの。既婚者だとプライベートで自分の時間を確保するのも難しいですね。

この商品は陶芸やそば打ち、ガラス工芸など眠っていた創作意欲をかき立てる体験コースがたくさんあり、リフレッシュだけでなく新しい学びや発見を得られるサービスとして人気です。

いつもとは違う休日を過ごしてもらえる素敵なクリスマスプレゼントになります。

公式サイトで詳細を見る
参考記事はこちら
タップすると移動します

40代男性へのクリスマスプレゼント6. アンダーウェア

SAXXのアンダーウェア

男性がもらって嬉しいのは、意外にもアンダーウェアです。お金をかける優先度が低いので、同じようなものを何年も使っていたり、安いパンツで済ませたりしている男性が実に多い。

クリスマスプレゼントで、履き心地が良くてかっこいいデザインのパンツをプレゼントされたら、大喜びでしょう。

特許を取得した構造の『SAXX』は、「蒸れ」「擦れ」「ズレ」が低減された快適なパンツ。40代男性も不快になることなく一日中過ごせますよ。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのアンダーウェア ポロラルフローレン

POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)ミドル ボクサーパンツ 3枚セット メンズ 下着 Classic Fit RCBBP3 White/Navy/Red(L8D) M [並行輸入品]

40代男性におすすめのアンダーウェアブランドなら、『ポロラルフローレン』がおすすめです。

かっこよくて品のあるデザインが多くラインナップされているので、40代の男性にとっても履きやすいアンダーウェアでしょう。

3枚セットで価格が5,000円以下なので、コスパの良さも魅力の一つ

Amazonで詳細を見る

40代男性へのクリスマスプレゼント7. 名入れギフト

40代男性へ贈るクリスマスプレゼント:名入れギフト

一通りのブランド物や有名ギフトであれば、一周している40代男性。高級ブランドを購入した所で20代・30代男性よりも喜びは低い可能性が多いです。

そんなお父さんや夫などに喜ばれる定番アイテムとなると「名入れギフト」になります。自分の名前やイニシャルをいれることで、世界で一つだけのアイテムとなり、思い出にも残り続けるでしょう。

クリスマスという特別な日だからこそ、特別な名入れギフトをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


おすすめの名入れギフト① 360mlビールジョッキ 名前入り 

40代男性のクリスマスプレゼントに名入れビールジョッキ

定番ブランドのアイテムもいいけれど、少し変わったクリスマスプレゼントで驚かせるのもいいですよね。

相手がビール好きなら、名前入りのビアジョッキをプレゼントするとサプライズになって楽しいですよ。名前の下に「飲みすぎ注意」「LOVE」など24種類のマークから好きなマークを選んで追加できますから、まさに世界に一つのビールジョッキを贈れます

ガラス素材だけでなくステンレス素材もあり、相手の好みに合わせてオーダーするのもアリです。晩酌は欠かさずビールという、40代男性へのクリスマスギフトに選んでみてはいかがでしょうか。

ギフトモールで詳細を見る

おすすめの名入れギフト② 名入れラベル酒 大吟醸千代菊

40代男性のクリスマスプレゼントに名入れのお酒

日本酒が好きな上司や男友達には、日本酒の最高品種である大吟醸の一升瓶タイプをクリスマスプレゼントで贈ってみましょう。

モンドセレクション5年連続金賞を受賞した銘柄ですから、舌が肥えた40代男性でも満足してもらえるギフトに。相手の名前とともにメッセージや記念日を入れたラベルをつけられるから、贈る側の思いをしっかり伝えられます。

シャンパンではなく日本酒でクリスマスをお祝いするのも、いつもとひと味違ったクリスマスとして思い出に残るでしょう。

ギフトモールで詳細を見る

おすすめの名入れギフト③ 名入れ梅酒 メッセージボトル 500ml

40代男性のクリスマスプレゼントに名入れの梅酒

お酒を飲むのは好きだけれど、強い度数のアルコールを控えているという相手なら、体に優しい梅酒をクリスマスプレゼントにするのもおすすめ。

高品質の大粒南高梅を使ってしっかり漬け込んだ梅酒ですから、香りがよく、アルコール度数が抑えてあるため飲みやすいです。

名前やメッセージを手書き風文字で書いたラベルが付けられるため、相手の男性にとっては特別感が高まる一品でしょう。

3000円以内の予算で納まるので、贈りやすいクリスマスプレゼントと言えます。

ギフトモールで詳細を見る

「名入れギフト」のプレゼント記事も参考に▼


40代男性へのクリスマスプレゼント8. ゴルフグッズ

40代男性へ贈るクリスマスプレゼント:ゴルフグッズ

40代の趣味として未だに多いのが「ゴルフ」。仕事の付き合いで必要だからとゴルフを始めてそのまま趣味になった男性は結構います。

上司へのプレゼントなら消耗品のゴルフボールなどがおすすめ。お父さんや旦那へのプレゼントなら、ゴルフウェアや帽子などずっと使えるものが良いでしょう。

ゴルフグッズというとクラブやシューズなど高いものに目が行きがちですが、意外と予算3,000円内で収まるゴルフアイテムも多くあるのでその一部をご紹介します。


おすすめのゴルフグッズ① ライト モコモコ ヘッドカバー ドライバー用

ライト(LITE) モコモコムック ドライバー用 ヘッドカバー H-334

40代男性がハマる定番のスポーツといえばゴルフ。自分のクラブに愛着を持っていることが多いため、ちょっとかわいいヘッドカバーをプレゼントしてみましょう。

人気番組・ポンキッキーの人気キャラクターであるモコモコがドライバー用ヘッドカバーになっており、ゴルフ場で注目の的になるのは必至。ふわふわした手触りが心地よく、ドライバーヘッドをしっかり守ってくれます。

3000円代ですから、仲のいい男友達に気軽にプレゼントするにはぴったりの商品です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのゴルフグッズ② ゴルフマーカー

名入れオリジナルゴルフマーカー ラッキーチャーム名前スター オーバルクリップ

ゴルフが趣味の40代男性にとって、仕事で使える物以外ならゴルフグッズをプレゼントされると嬉しいもの。これからもっとゴルフを楽しんでもらえるように、名前入りのゴルフマーカーをプレゼントすると喜ばれること間違いなしです。

シルバー・ゴールド・ブラックの3色から選んで、日本語か英語で相手の名前を表面に刻印できるのでオリジナル感が高まります。裏側にマグネットがついており、他の荷物と一緒にしても紛失しません。

3000円代の予算で、普段お世話になっている上司への感謝をさらりと伝えられるクリスマスプレゼントです。

Amazonで詳細を見る

おすすめのゴルフグッズ③ GreenOn(グリーンオン) ザ・ゴルフウォッチ

GreenOn(グリーンオン) ザ・ゴルフウォッチ ノルムII [ブラック] ※みちびきL1S対応 カラー液晶 THE GOLF WATCH NORM II 外形寸法:62.7(高さ)×40.8(幅)×11.8(厚さ)mm 腕周り:140~220mm

グリーンまでの距離表示や、コースとグリーンのレイアウト表示などゴルフに役に立つ機能が盛りだくさんのゴルフウォッチ。

GPSを使っても最大20時間の連続使用が可能で、バッテリーの残量を気にせずに安心して使えるのも嬉しいポイント。

シンプルで使いやすい便利なこちらなら、ゴルフ好きな男性へのプレゼントにぴったりですよ。

Amazonで詳細を見る

40代男性へのクリスマスプレゼント9. カフスボタン

40代男性へ贈るクリスマスプレゼント:カフスボタン

日常生活において必要無いけど、大人の嗜みとして持っておきたいアイテムが「カフスボタン」。手元に1つあるだけで、キリッと引き締まり大人の男を演出してくれます。

普段スーツを着ている人でもなかなか付ける物でもないため、プレゼントを贈る相手がカフスをしているかどうかを確認してから選ぶのがおすすめ。

有名ブランドからいくつかおすすめをピックアップするので、対象の40代男性に似合うヒッ品を見つけてみて。


おすすめのカフスボタン① Orobianco L'unique (オロンビアンコ ルニーク)

[オロビアンコ] カフス メンズ ORC8015A シルバー 日本 12×20×20(mm) (FREE サイズ)

40代男性は上司という立場であることが多いだけに、おしゃれにも気を遣うものです。ファッションのこだわりが強い相手にセンスのいいクリスマスプレゼントを贈りたいなら、オロビアンコのカフスを選ぶといいでしょう。

真鍮製でほど良い重みがあり、品の良さを感じさせるマットな質感のシルバー色が袖先を彩ります。グリーントレッドのボーダー柄やロゴも嫌味がなく、スタイリッシュな雰囲気ですね。

仕事で使える物より、さりげないおしゃれを楽しめるクリスマスプレゼントとして喜ばれるでしょう。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのカフスボタン② BURBERRY(バーバリー)

[バーバリー] BURBERRY メンズ カフス シルバー BRBY LOGO CL 80108231 BEG:ABATJ A1422 SILVER [並行輸入品]

洗練された丸形に、バーバーリーのロゴが映える高級感のあるカフス。

真鍮製のシルバーのカフスはシンプルでありながら腕元でしっかりと存在感を放ちますよ。

高級ブランドが好きな方へのプレゼントにおすすめです。

Amazonで詳細を見る

40代男性へのクリスマスプレゼント10. コインケース

40代男性へ贈るクリスマスプレゼント:コインケース

カードとお札と小銭をまとめて一緒の財布に入れている男性は多いです。そちらのほうが便利ですし実用性が高いからですね。

そのため、小銭入れのプレゼントをする時には、男性が既にコインケースを持っているか否かで判断しましょう。

40代の旦那やお父さんが持っているブランド物を確認してクリスマスに贈ってみて。


おすすめのコインケース① IL BISONTE レザー

(イルビゾンテ) IL BISONTE レザー コイン ケース C0543 本革 小銭入れ (ヌメ)

財布を膨らませがちな小銭は別に持ちたいと思う40代男性は少なくありません。

スムース仕上げのレザー素材が使われているこの商品は、使い込むほど手になじみ、色が深みを増して変化していく高級革製品ならではの味わいを楽しめます。ブランド物とはまた違った、育てるアイテムというのが嬉しいポイントです。

ふた部分が大きくかぶさるようなデザインで、内側にある小銭をしっかりホールド。ブランドアイコンである馬蹄が表面に型押しされており、クラシカルで大人の雰囲気を醸し出しています。

小銭をおしゃれにすっきり収納できるので、プレゼントすると間違いなく喜んでくれるギフトです。

Amazonで詳細を見る

おすすめのコインケース② ETTINGER コインケース/BRIDLE LEATHER

お札と小銭は別にして持ちたいという40代男性へのプレゼントとして、取り出しがしやすいコインケースを選ぶのもいいでしょう。

シンプルなデザインで使いやすい上に、ホックを外すと大きく開いて小銭の取り出しがとても楽です。

背面にポケットがついているため、メモや名刺を入れておくことができます。収納部分の底面にブランドロゴが刻印されている点がさりげなくおしゃれ。

深みのある落ち着いたブラック色が美しく、コンパクトサイズで日常使いしやすい一品です。

楽天で詳細を見る

おすすめのコインケース③ ココマイスターファスナー小銭入れ

ファッション小物にはこだわりが強い旦那さんへのプレゼントにぴったりなのが、高級レザーを使用した小銭入れです。

馬具などに用いられる丈夫なブライドルレザーを使っており、小銭の摩擦でも耐えられる堅牢さを持っています。シンプルながら革の質感をしっかり生かしたデザインが人気。

ラウンドファスナータイプだから、大きく開いて小銭がすぐ取り出せるのも使いやすいですね。

上質な小銭入れは自分ではなかなか買わないので、クリスマスプレゼントとして渡すと喜ばれますよ。

楽天で詳細を見る

40代男性へのクリスマスプレゼント11. オーディオ機器

40代男性へ贈るクリスマスプレゼント:オーディオ機器

男性特有のおすすめクリプレに「オーディオ機器」があります。

今や時代が代わり、外出時ならBluetooth通信、室内ならWi-Fi接続で音楽を楽しめるようになってきました。さらに女性よりも男性の方が実用的なオーディオ機器はクリスマスプレゼントとしても最適です。

40代男性へのプレゼントを選ぶ時のポイントとしては、値段を妥協しないことです。1万円以上のものなど沢山あるため、音質重視の一台を選ぶようにしましょう。


おすすめのオーディオ機器① ソニー(SONY) ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン

ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM5 : MISIA CMモデル/完全ワイヤレス/圧倒的ノイズキャンセリング性能/小型軽量設計/高性能マイク通話品質/Amazon Alexa搭載/Bluetooth/LDAC対応/最大8時間連続再生/IPX4防滴性能/ 2023年モデル / マイク付き/マルチポイント対応 ブラック WF-1000XM5 BC

ソニーの高級ワイヤレスイヤホン『WF-1000XM5』。

イヤホンを装着したまま話せたり、高いノイズキャンセリング機能でハイレゾ音楽を楽しめたりと、一度味わってしまうと抜け出せなくなるような便利さと機能性を持っています。

いつも仕事で頑張っている旦那さんへのプレゼントとして最適で、喜んで使ってくれるイヤホンになっていますよ。

毎日の感謝の気持ちを込めたクリスマスプレゼントを旦那さんに贈りたい方は、ぜひ選んでみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのオーディオ機器② ソニー(SONY) ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン

ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM4 : LDAC/Amazon Alexa搭載/Bluetooth/ハイレゾ 最大30時間連続再生 密閉型 マイク付 2020年モデル 360 Reality Audio認定モデル ブラック WH-1000XM4 BM

ノイズキャンセリング機能が付いたソニーのワイヤレスヘッドホン『WH-1000XM4』。

周囲の音をシャットアウトしてくれる機能が搭載されているので、リモートワークでは活躍してくれるヘッドホンとなっています。

またソニーの「360立体音響技術」を採用しており、音の質感は格別。映画や音楽は臨場感で溢れており、深い没入感に浸りながら音の空間を楽しめます。

旦那さんにプレゼントしてあげると、仕事でもプライベートでも毎日使ってもらえますよ。

家での仕事が多い旦那さんへのクリスマスプレゼントとして、贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのオーディオ機器③ Anker Soundcore 2 12W Bluetooth5.0 スピーカー

Anker Soundcore 2 (12W Bluetooth 5 スピーカー 24時間連続再生)【完全ワイヤレスステレオ対応/強化された低音 / IPX7防水規格 / デュアルドライバー/マイク内蔵】(ブラック)

自宅はもちろん、車やアウトドアを楽しむ時にも音楽を聴いていたい男性には、迫力あるサウンドを実現するポータブルスピーカーがおすすめです。

モバイルバッテリーや様々な音楽機器を販売する「Anker」であれば、メーカーにうるさい男性も納得の一台に。

ドライバーの機能が強化され、深みのある低音を中心により迫力あるサウンドが楽しめます。大容量のリチウムイオンバッテリーを内蔵しており、フル充電で最大24時間連続使用可能。

5000円以内の予算で気軽に使ってもらえるプレゼントとして、仲のいい男友達にプレゼントすると喜ぶでしょう。

Amazonで詳細を見る

40代男性へのクリスマスプレゼント12. マネークリップ

40代男性へ贈るクリスマスプレゼント:マネークリップ

財布でもなく小銭入れでもないのがマネークリップです。映画の中でしか見たこと無い方が大半かもしれませんが、かっこいい男性の象徴的な存在です。

持ってるだけで様になるアイテムは、すべてを知り尽くした40代男性にこそふさわしいクリスマスの贈り物いえますね。


おすすめのマネークリップ① STORUS(ストラス) スマートマネークリップ シルバー

STORUS(ストラス) スマートマネークリップ シルバー

上司だから接待役として飲み会などの支払いをする機会が多い40代男性へのプレゼントには、おしゃれなマネークリップが喜ばれます。

この商品はマネークリップにカード収納機能がついており、クレジットカードや領収書などを一緒に収納できるのが便利です。ジャケットやパンツのポケットに財布を入れるとかさばりがちですが、マネークリップなら薄いので邪魔になりません。

人前で出して使いたくなる洗練されたかっこいいデザインですから、クリスマスプレゼントにはぴったりでしょう。

Amazonで詳細を見る

おすすめのマネークリップ② プラダ 折札マネークリップ

(プラダ) PRADA マネークリップ [並行輸入品]

財布ではなくマネークリップを使ってみたいと思っている旦那さんに、人気ブランド・プラダのマネークリップをクリスマスプレゼントで贈ると素敵ですね。

プラダの定番素材であるサフィアーノレザーを使っており、落ち着いた印象のシンプルなデザインが魅力です。フロントにはブランドロゴが刻印されているため、洗練された雰囲気がかっこいい男性のイメージを与えるでしょう。

コンパクトながら6箇所のカードポケットが付いており、使い勝手は抜群です。

Amazonで詳細を見る

40代男性へのクリスマスプレゼント13. ネクタイピン

40代男性へ贈るクリスマスプレゼント:ネクタイピン

ネクタイピン(タイバー)は使用する人としない人がはっきり別れます。日常的に使う人にとってはすごく嬉しい物となりますが、使わない男性にとっては微妙かもしれません。日頃使用しているかどうかVゾーンをよく確認してみて下さい。


おすすめのネクタイピン① dunhill

クリスマスにおすすめのネクタイピンはダンヒル

イギリスのラグジュアリーブランドであるダンヒル。

その頭文字のDを2つ重ねて8の字にした幾何学的なデザインがお洒落なネクタイピンです。

細身のピンはどんなネクタイとも馴染み、上品で洗練された印象を与えてくれますよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのネクタイピン② Orobianco

クリスマスにおすすめのネクタイピンはオロビアンコ

こちらのネクタイピンは、シンプルなデザインのピンにオロビアンコのロゴがさりげなく映えるのが特徴。

また、ブランドロゴの他にお洒落なフォントで名前の刻印も出来るのが嬉しいポイント。

世界で一つだけのお洒落なネクタイピンを贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

「ネクタイピン」のプレゼント記事も参考に▼


40代男性へのクリスマスプレゼント14. 万年筆

40代男性へ贈るクリスマスプレゼント:万年筆

筆記用具のプレゼントとなるとボールペンを思い浮かびますが、1本1本こだわりを持つ40代男性なら「万年筆」がおすすめです。

万年筆は奥が深く、予算3,000円〜2万円とピンきりですが、老舗ブランドなどが多く並んでいるため、高級感がでるギフトになります。

クリスマスに贈った一本を気に入ったら、ずっと使い続けてくれるプレゼントになるでしょう。


おすすめの万年筆① パイロット 万年筆 コクーン FCO-3SR-TI-F

パイロット 万年筆 コクーン チタン 細字 FCO-3SR-TI-F

クリスマスプレゼントの定番の一つである万年筆を贈るなら、コスパのいい商品を選びたいですね。

人気万年筆ブランド・パイロットから発売されているこの商品は、名前の通り繭のようなやわらかく美しい曲線がとてもおしゃれな上に、使用する際も持ちやすいです。スチールのペン先で硬そうに感じますが、書き味はなめらか。

5,000円以内の予算でも高品質の万年筆をクリスマスプレゼントとして選びたいなら、おすすめの一品です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめの万年筆② パーカー万年筆 名入れタイプ

上司という立場で働いている40歳男性にとって、高品質の文房具は一つは持っていたいアイテムですね。

世界中で愛されている文房具ブランド・パーカーの万年筆は、経験を重ねた男性に似合うクラシカルな渋い雰囲気が魅力です。

ビジネスシーンだけでなく、プライベートシーンでも使えるシンプルなデザインですから、いつでも携帯して使えます。

名前を刻印してもらうと、世界に一つのオリジナル万年筆となり、素敵なクリスマスプレゼントとして喜ばれるでしょう。

楽天で詳細を見る

40代男性へのクリスマスプレゼント15. 高級傘

必需品ではあるものの、なかなか自分ではお金をかけないのが「高級傘」。40代となってビニール傘は「少し嫌」というこだわりが強いひとなどへのギフトには最適です。

3,000円、5,000円、1万円と各価格帯で、40代の男性がもつに相応しい傘が揃っており、クリスマスという大切な記念日にはおすすめの贈り物になります。

夫や彼氏はもちろん、男友達にちょっと“良い物”を贈りたいと考えている方は選んでみて。


おすすめの高級傘① フォックスアンブレラズ メンズ 高級長傘 GM1

(フォックスアンブレラズ) FOX UMBRELLAS メンズ 高級長傘 ブラック MALACCA HANDLE 10RIB FOX FRAM GA2 02 BLACK [並行輸入品]

部下を持つ上司の立場だと、普段使う小物のグレードにもこだわりたいところです。

自分ではなかなか買わない高級傘をクリスマスプレゼントとしてもらうと、男性としては嬉しいでしょう。

シンプルなデザインだけに、ハンドル部分に施されたゴールドの金具が目立っておしゃれです。広げると約111㎝というビッグサイズですから、体格が良い男性でも肩が濡れることはありません。

細身のフォルムで畳んだ時にかさばらないので、持ち歩きやすいですよ。

Amazonで詳細を見る

おすすめの高級傘② 高級甲州織 メンズ 長傘 Tie

高級甲州織 メンズ 長傘 「Tie」 ストライプ ✕ 無地 BLUE 青色 江戸時代から140年以上の歴史を持つ甲州織の老舗傘メーカー 槙田商店 紳士用 高級傘

日常使いの傘にもこだわりを持つ40代男性は、おしゃれに敏感な印象を与えます。

シンプルな無地タイプのメンズ傘が多い中、この商品は立体感のあるストライプ生地を使った個性的な魅力があります。1本ずつ丁寧に生地を織って作られる縫製技術が生かされ、粋でさりげないおしゃれな雰囲気があり豊かな表情を見せてくれるのです。

水はけが良いので使用後も扱いやすく、ビジネスシーンでもプライベートシーンでも使いやすいクリスマスプレゼントになるでしょう。

Amazonで詳細を見る

人生を楽しむ40代男性にとって、思い出になるクリスマスプレゼントを。

40代男性へのクリスマスプレゼント

40代男性は様々なタイプが存在していて一言で語れるモデルケースが存在しにくい世代です。

だからこそ日頃から観察して、本当に必要なものは何かを見つけ出してプレゼントしてあげてくださいね。


【参考記事】世代ごとに社会人彼氏へのクリスマスプレゼントをご紹介します▽

【参考記事】男性が喜ぶプレゼントを集めました▽

よく一緒に読まれる記事