2016年8月31日

女性へのプレゼントにおすすめの“人気アロマディフューザー”特集

女性へのギフトで人気のアロマディフューザーの選び方とは?今回はインテリアや加湿器にもなる、おしゃれなアロマディフューザーを11個セレクト。誕生日からクリスマス、記念日、ホワイトデーまで、愛する女性に贈るべきおすすめのプレゼントがここに!

“香り”に敏感な女性には、アロマディフューザーをプレゼント。

香りにこだわる女性は多い

女性は男性よりも香りや匂いに敏感です。一緒にいる男性の匂いはもちろんのこと、“自分の香り”をより一層気にするため、多くの女性は、外出時だけでなく部屋のフレグランス選びにも気を配っています。

一方で、メンズの香水に気を遣っている男性ですら、アロマやフレグランスには馴染みない…という男性は多いことでしょう。しかも男性/女性で好みの匂いは変わってきます。むやみに香りアイテムをプレゼントすると、大失敗につながることも。そこで、プレゼントにおすすめの香りアイテムが「アロマディフューザー」です。

 

アロマディフューザーとは?贈り物で喜ばれる選び方

アロマディフューザーの選び方

アロマディフューザーとは、水&アロマオイルをミスト状にして部屋に拡散させる加湿器のようなモノ。彼女好みのアロマオイルを選ぶのは困難を極めますが、アロマディフューザーであれば単におしゃれなアイテムをセレクトすれば大丈夫です。選び方も簡単。

アロマを始める“きっかけ”や、部屋の見栄えを整えるインテリアとしても活用できますし、香りによってアロマディフューザーを使い分ける女性もいるので、プレゼントで被っても問題なし。加湿器としても役割も果たしてくれるため、貰って嫌な顔をする女性はいません。

今回は、彼女への誕生日プレゼント愛あるクリスマスプレゼントホワイトデーのお返しなど、記念日の贈り物に最適な11個のアロマディフューザーを厳選。一つひとつの特徴と、彼女の好みを考慮しながらじっくりと選んでみてください。

 

1. ±0 (プラスマイナスゼロ) アロマディフューザー XQU-V110

彼女のプレゼントに贈るプラスマイナスゼロのアロマディフューザー

日本が誇るデザインブランドであるプラスマイナスゼロが作成したアロマディフューザー「XQU-V110」。本体は、一見おしゃれなボトル瓶を彷彿させるシャープなデザインが特徴的です。素材は樹脂を使用しているため、安全性にも考慮した優れモノです。万が一落としても女性が怪我をする心配もなく、使い方も楽チン。価格は6,000円弱。アンティーク好きな女性にぜひ贈りたい一品となっています。

販売サイトで購入

 

2. エニープロ(Anypro) アロマディフューザー 超音波式加湿器

エニープロのプレゼントしたいアロマディフューザー

エニープロのアロマディフューザーなら、おしゃれな香りと雰囲気を演出してくれます。シーンに合わせた7種類のライトが幻想的に輝き、加湿器としても使用できる万能型のディフューザーです。

就寝時は自動で電源が切れるように、タイマーセットもOK。価格は3000円程と、値段以上の満足感をもたらしてくれるコスパ最強のアロマディフューザーです。

販売サイトで購入

 

3. Terracuore (テラクオーレ) アロマディフューザー ジャスミン

プレゼントにおすすめのアロマディフューザー

植物のパワーを最大限引き出す「バイオダイナミック農法」で収穫したオーガニック原料を使用した、健康的なオーガニックブランド『テラクオーレ』。

リビングから寝室、玄関にもおける神秘的なジャスミンにオレンジ&ベルガモットを贅沢にブレンド。上品かつ奥ゆかしい暖かさを秘めた香りが部屋全体に広がり、高貴な空間を演出します。電源いらず、置いておくだけでその空間に癒やしを提供するアロマディフューザーです。

販売サイトで購入

 

4. デイカ アンセアアロマディフューザー フラワー超音波

デザイン性を重視する場合は、デイカのアロマディフューザーがおすすめ。花をモチーフにしたデザインは、インテリアとしても一役買ってくれますよ。プレゼントする際は、「ローズマリー」のアロマオイルと合わせて贈るとより喜ばれます。

お花が好きな可愛い系女子へのギフトにぴったり。可愛らしいラッピングサービスも承っているので、ぜひ試してみてください。価格は4,000円。

販売サイトで購入

 

5. カオルバス(caoru bath) バスライト アロマディフューザー

彼女のプレゼントに贈るアロマバスのアロマディフューザー

カオルバスの「バスライト アロマディフューザー」は、文字通りバスルーム専用の香りアイテム。お風呂にアロマディフューザーを置いている女性は少ないからこそ、差が付くプレゼントになりますよ。このアロマディフューザーなら、バスライトとしても大活躍してくれます。価格は3000円ちょっとで、もちろん防水。日頃から半身浴を行っている女性へ贈ってみてはいかがでしょうか?

販売サイトで購入

 

6. BRUNO(ブルーノ) アロマモイスチャー BOE020

BRUNO(ブルーノ) のプレゼントしアロマディフューザー

ブルーノの「アロマモイスチャー BOE020」は、1個で様々な用途に使用できる優れモノ。アロマディフューザーの他に、ライトや加湿器などにも使い分けることが可能です。ガラスのツヤが高級感を漂わせるため、インテリアにも最適。とにかくいいモノを使用したい、そんな大人な女性へのプレゼントぴったりな一品です。お値段は7,000円弱とリーズナブルな価格帯も嬉しいポイント。

販売サイトで購入

 

7. Youhome 超音波式 アロマディフューザー アロマ 多色変換LED付き

Youhomeのアロマディフューザー

Youhomeのアロマディフューザーは、大人っぽいアンティーク調の木目デザインが特徴的。一回の給水で6時間連続稼働ができるため、加湿器としても大活躍してくれます。乾燥肌に悩まれている女性に贈ってあげるのもいいですね。

LEDにより7色の光を演出することができます。暗い部屋では噴出するミストが輝き、ロマンチックな空間を演出してくれますよ。お値段4,700円と、コストパフォーマンスが高いのも◎。

販売サイトで購入

 

8. ラドンナ caoru カオルポット

ラドンナのアロマディフューザー

お手軽にアロマを楽しみたいなら、ラドンナの「カオルポット」がおすすめ。水もコンセントも使用しないエコなアロマディフューザーとなっています。

付属の珪藻土にお気に入りのアロマオイルを垂らすだけで、驚くことに30日間香り続けます。香りだけ楽しみたい匂いフェチの女性に贈れば嬉しいに違いありあせん。価格は4,000円。単3電池と一緒にプレゼントすれば、細部まで気を配れる印象を与えられますよ。

販売サイトで購入

 

9. 生活の木 エッセンシャルオイルディフューザー

生活の木のアロマディフューザー

アロマの香りを一瞬で部屋中に広めたい時は「生活の木 エッセンシャルオイルディフューザー」。熱や水を加えずに、アロマオイルの原液のままの香りを広げることが可能です。スイッチを入れて10分ほどで、お部屋中に好みのフレグランスが広がります。

部屋全体を好きな香りで包みたい匂いフェチの女性へのプレゼントにおすすめ。価格は、お好みのアロマオイル3本がついて7,200円。アロマオイル選びに困ったら、人気の柑橘系やお花の香りの、オレンジ/グレープフルーツ/ラベンダー/ローズマリー辺りから3本セレクトすると外れません。

販売サイトで購入

 

10. BEASON アロマディフューザー Magic Ball

BEASONのアロマディフューザー

BEASONの「Magic Ball」は、とてもハイグレードなアロマディフューザー。LEDライトや加湿器に加えて、空気清浄器としても使用できちゃいます。

マイナスイオンを含んだミストが、部屋中の空気中のホコリや臭いを集め、キレイにしてくれる優れモノ。日頃から部屋を整理しているキレイ好きな彼女にプレゼントしたい一品です。価格は約5,000円ほど。地球をモチーフにした可愛らしいデザインが、どんな部屋にもすんなりと馴染んでくれますよ。

販売サイトで購入

 

11. feel life アロマランプディフューザー 選べるエッセンシャルオイル5本セット

feellifeのアロマディフューザーをプレゼント

出典:http://item.rakuten.co.jp/

結局どのアロマディフューザーをプレゼントすれば良いの?彼女の好みがわからないよ…とアロマディフューザー選びで迷ったら「feel life のスターターセット」を。シンプルなデザインは、どんな部屋にもインテリアとして順応してくれます。気になるお値段は6,300円。5種類のアロマオイルが付属されていて、アロマ初心者の女性から匂いフェチの女性まで香りを楽しめるセットになっています。オイルも一緒に付いてくる香りアイテムの中で、最もコスパ良いアロマディフューザーです。

販売サイトで購入

 

プライベート空間で使用するモノだから、より上質なアロマディフューザーをプレゼントして。

彼女にアロマをプレゼントする

女友達や彼女へのプレゼントにおすすめの、優れた機能性&高いデザイン性を併せ持つアロマディフューザーをご紹介しました。

アロマディフューザーは、お部屋のインテリアや間接照明、加湿器、魅惑のバスルームを演出するアイテムなど、プライベート空間で幅広く活躍してくれます。ただの香りアイテムじゃない点が、女性に喜ばれるポイント。ギフト相手の女性の好みも加味しながら、貴方にしか選べない上質なアロマディフューザーを贈ってあげてくださいね。

【参考記事】アロマディフューザーは、女友達へのギフトとしても大活躍▽

【参考記事】お母さんに感謝が伝わる誕生日プレゼントを徹底リサーチしました▽

【参考記事】女性のタイプ別にプレゼントしたいコスメを厳選▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。