2016年7月26日

予算はたった“1万円”。スーツ姿がキマる上品なネクタイ6選

男のVゾーンを彩るワンランク上のネクタイを、お手頃に賢くGet。予算“1万円”以内で手に入るコストパフォーマンス抜群の人気ブランドネクタイを厳選しました。プレゼントにもおすすめのおしゃれで優美なネクタイで、周りを存分に魅了して!

コストパフォーマンス抜群の不可欠な一本を。

コスパの良いネクタイ

ネクタイは日頃からスーツを着用するビジネスマンはもちろん、おしゃれを志すメンズにとっても重要なファッションアイテムです。だからこそカッコいい物が欲しい、質の良い物を選びたい。でも、予算的にちょっと…というジレンマを抱えるメンズも多いことでしょう。ただ、高いだけが必ずしも上質なネクタイの条件とは限りません。今回は、1万円以下で購入できる崇高なネクタイを厳選。男友達の誕生日プレゼントとしてもOK、自分へのちょっとしたご褒美に買うのもOK。コスパ最強、なのに必要不可欠なネクタイ6選、ご覧ください。

 

1. Vivienne Westwood 赤ストライプ

イギリス発祥のファッションブランド『ヴィヴィアン・ウェストウッド』。そんなヴィヴィアンからおすすめしたいのが、赤系5色のストライプネクタイです。情熱的な印象を与える赤系のネクタイは、どんなシーンでも貴方の魅力を最大限に引き立ててくれます。

勝負事の赤ネクタイですが、派手な赤ネクタイはちょっと…という控えめな男性でも持てる落ち着いたレッドの色合い。赤の力強さを淡い暖色がバランス良く抑えてくれていて、派手すぎる印象を与えません。8,700円とお手頃な価格なので、ぜひ一本持っておきたいネクタイです。

販売サイトで購入

 

【参考記事】ブラックスーツの着こなしをマスターして、最新スーツコーデ「オールブラック」に挑戦▽

 

2. AQUASCUTUM ブルータイ

アクアスキュータムの2016年春夏新作モデル、水色ストライプネクタイ。アクアスキュータムは、イギリスの老舗ブランドで、防水性の高いファッションアイテムを数多く取り扱っています。

どんなコーデにも取り入れやすい淡い水色の細かいドット柄ネクタイは、普段使いにもビジネスシーンでも使い勝手抜群。王道のネイビースーツはもちろん、グレースーツやブラウンスーツとも相性が良いので、コーデの幅も広がります。お値段5,980円とお買い得な一本です。

販売サイトで購入

 

3. GIVENCHY ネイビー系シャドウストライプタイ

ケネディ大統領も愛用したと言われているジバンシーのネクタイ。ネイビー・ブルー系を基調にした、シャドウストライプタイ。程よい光沢感と、艶のあるシャドウ感が、大人クラシックな着こなしを演出。ワンランク上のビジネスシーンを実現してくれます。

同系色のブルーシャツや、相性の良いグレーシャツと組み合わせるコーデがおすすめ。このクオリティで6,980円は、大変お手頃。洗練されたデザインだから、社会人男性へのプレゼントにもぴったりです。

販売サイトで購入

 

【参考記事】爽やかなデザインのネクタイは、爽やかなブルースーツで着こなして▽

 

4. GIVENCHY ブルー系レジメンタルタイ

同じくジバンシーのブルー系ストライプタイ。軍服が起源とされるレジメンタルタイは、男らしい印象を与えるだけでなく、スマートで紳士的なイメージを訴求することができます。こちらは英国式のレジメンタルタイなので、よりクラシックな着こなしが望ましいです。ネイビーのスリーピーススーツ×白シャツと着こなせば、シーンを選ぶことなく活躍してくれます。

販売サイトで購入

 

【参考記事】差が付きにくいドット柄ネクタイ。ベッカムはどう着こなすのか?

 

5. LARDINI コットン100%ペイズリー柄ネクタイ

ペイズリー柄を取り入れたラルディーニのネクタイはいかがでしょう?

圧倒的な存在感で派手すぎるデザインなのに、どこか上品な落ち着きを併せ持つペイズリー柄。おとなしいグレースーツやブラウンスーツと組み合わせれば、こなれ感を醸し出せます。水色シャツとも相性抜群で、色彩的にも派手すぎない上級コーデに。ラルディーニのネクタイで、ペイズリー柄で10,000円以下で購入できるのは、まさに破格。

販売サイトで購入

 

【参考記事】貫禄のあるスリーピーススーツのVゾーンにペイズリー柄ネクタイで、上品な着こなしに▽

 

6. POLO RALTH LAUREN ライトブルータイ

「ポロ・ラルフローレン」からお届けするのは、シャドウストライプの入った無地のブルー系ネクタイ。グレースーツ×白シャツとの相性が良く、暑い夏の時期でも涼しげな印象を演出できます。無地ネクタイはVゾーンを常に清潔に保てる万能タイ。

明るめ薄めのライトブルータイなので、肌色が白く、薄顔系の男性によく似合います。包み込むような優しい水色は、女性ウケもばっちり。仕事終わりの飲みの場でも大活躍の一本です。

販売サイトで購入

 

【参考記事】ジェームズ・ボンドの水色ネクタイは、誰もが真似すべきコーデ術▽

 

男はVゾーンを綺麗にするだけで、途端に好青年に。

一万円以内のネクタイ

一万円以下で購入できるおしゃれなネクタイ6選をお届けしました。男はVゾーンの雰囲気で、“印象のすべて”が決まると言っても過言ではありません。普段のコーデに上手に取り入れて、ワンランク上のスーツの着こなしを楽しんでくださいね。

【参考記事】ここぞ!という時に巻きたい優美な一本はブランドにこだわって▽

【参考記事】ネクタイが印象にもたらす影響をプロに指南してもらいました▽

【参考記事】一流の男は、隠れたスーツの着こなしも手を抜かない▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。