2017年5月23日

ネイビースーツの華麗な着こなし。色気のある男のコーデ術

ネイビースーツの男性は、なぜモテるのか?色気のある男の着こなしに迫ります。ビジネスや結婚式で使える華麗なコーデ術とは?靴やシャツ、ネクタイの色、ベストを粋に組み合わせたおしゃれ画像をスクショして、お気に入りのコーディネートを見つけましょう。

ネイビースーツを着こなせる男は本物の証

ネイビースーツの着こなしコーディネート

よく世間で「ネイビースーツ」を着こなせる男はかっこいい。モテる。と言われますがそれはなぜでしょうか。その答えはネイビースーツが持つイメージが素晴らしいものだから。ネイビースーツにはエリートビジネスマンというイメージや、仕事をスマートにこなせるという雰囲気が感じられます。知的さやクリエイティブさ、誠実さという印象もありますよね。ネイビースーツを着るだけで良いイメージを与えることができるのです。

 

ネイビーが与える印象は絶大だった。

ネイビースーツの着こなしコーディネート

ネイビーという色が与える印象を調べてみると…

信頼 / 清潔 / 誠実 / 男性的 / 知性 / 忠実 / 落ち着き / 涼しさ / 冷たい冷酷

などが挙げられていました。好意的なものばかりですね。「冷たい冷酷」というのはミステリアスな男性を演出するためには必須のイメージですよね。女性にとってのかっこいい男性像に当てはまるものも多いのではないでしょうか。男性としても落ち着きのある人は相談したくなりますし、仕事を任せられるというイメージを与えることができます。

 

ネイビースーツを着こなそう。

ネイビースーツの着こなしコーディネート

ネイビースーツを着こなせる男性は、先ほどの印象を自分に持たせることができるということです。しかしその中でも着こなし方によってそれがより際立つのか、せっかくのネイビーが持つイメージを潰してしまうのかが決まってきます。ぜひこの着こなし術の中から自分に合っているもの、好きなものを見つけてスクショを撮っておきましょう。

 

タートルネック×ネイビースーツ

ネイビースーツの着こなしコーディネート

タートルネックとスーツを着こなすことで少しカジュアル目に見せることができます。スマートで理知的な印象。カチカチになりすぎず、できる男、着こなし術を熟知している男だと認識されるでしょう。あまり派手目の色を着るよりかは、白や黒などシックに着こなすのがベター。

 

マフラー×ネイビースーツ

ネイビースーツの着こなしコーディネート

この寒くなる季節、マフラーは必須アイテムになってきます。しかし、マフラーの色や柄がスーツにマッチしていないと、スーツの着こなしも台無しにしてしまうかもしれません。ネイビースーツには同系色のブルー系のマフラーという近い色を合わせることでクラシックに決めることができます。この記事を参考にしましょう。

 

スニーカー×ネイビースーツ

ネイビースーツの着こなしコーディネート

スーツといえば「革靴」という王道から脱却した"外したおしゃれ"がスニーカーです。もはやスーツを着ているビジネスマンでさえ仕事中に走り回ったりよりアクティブな運動をしていたりします。より動きやすく、しかししっかり決めることが大切です。単色のスニーカーでパンツの丈は短めで決まりです。

【参考記事】おしゃれメンズにおすすめのスニーカーを厳選しました▽

 

ネイビーネクタイ×ネイビースーツ

ネイビースーツの着こなしコーディネート

白のシャツはスーツ界の清潔感No.1カラーですが、そこにネイビーのネクタイを締めるとより統一感が持てます。大切な会議やしっかり目のお仕事には同色のものを合わせるだけで、その色の印象をより強めることができるのです。

 

ピンクネクタイ×ネイビースーツ

ネイビースーツの着こなしコーディネート

これは遊び心がないとできませんね。ネイビーの誠実さ、爽やかさにParty People感のある派手目のネクタイを合わせることで世の中を知っているおしゃれなダンディさを演出します。子供っぽいとよく言われてしまう男子は是非。

 

ドットネクタイ×ネイビースーツ

ネイビースーツの着こなしコーディネート

同色のネクタイをつけるのと同じくらい安定した組み合わせです。おしゃれな有名人もよくつけている組み合わせなので、とりあえず何をしたらいいのかわからないという人はやってみましょう。そしてドットは細かめなのを選ぶとよりタイトな印象になるので締まったイメージを与えることができます。結婚式の服装としても着こなしやすいコーディネートですよ。

 

チェックのシャツ×ネイビースーツ

ネイビースーツの着こなしコーディネート

チェックのシャツで合わせる人は仕事上だとあまりいないかもしれませんが、合コンなどでスーツを着る場合、「ピンクネクタイ×スーツ」同様に遊ぶ心がないと「何しに来たの?」「就活中ですか?」というような視線を浴びることになってしまいます。遊びの場は、遊びに合った服装をすることがベター。パーティーシーンでの腕時計は、もちろん革ベルトで。

 

茶色のジレ(ベスト)×ネイビースーツ

ネイビースーツの着こなしコーディネート

ジレはベストと同じ意味です。しかしベストは「防弾チョッキ」などを連想させてしまうため、ファッショニスタたちは「ジレ」と呼びます。ジレの色を外して茶色で決めることによってさらに大人の男性を醸し出します。スーツと同じ色のジレを着ている人は「セットで買ってきてるだけ?」といったように思われてしまうので、スーツと違う色のジレで他の人とは一味も二味も違う着こなしを披露しましょう。

 

ダブルブレステッド×ネイビースーツ

ネイビースーツの着こなしコーディネート

最近着ている人が急増しているこのダブルブレステッドスーツですが、相手にクラシックな印象を与え、クールさが増します

【参考記事】男性が着るべき“クラシックファッション”のいろはをご紹介します▽

 

他人との差別化を計る際にはもってこいのスーツなので挑戦するにはオススメです。しかし、シングルと違って基本的にはボタンを締めている形式が多いので、試着は入念に行いましょう。

ネイビースーツの着こなしコーディネート

 

チェック柄×ネイビースーツ

ネイビースーツの着こなしコーディネート

チェック柄のネイビースーツを着る場合、それ自体でも大きなポイントになりますので、ネクタイやチーフは落ち着いた色、無地で決めるのがベスト。

 

男の特攻服はスーツです。

ネイビースーツの着こなしコーディネート

男の印象。男のおしゃれ。男のロマン。

そんな夢がスーツには潜んでいます。自分の印象を変えたいなら、スーツを変えてみてください。もちろん、髪型や身に付けるものも大切ですが。スーツを楽しめる自分になると私生活もまた変わってくるのではないでしょうか。

【参考記事】ブラックスーツの着こなしも、一度見てみてくださいね。

【参考記事】カフスボタンでさりげないオシャレを愉しんでみて▽

【参考記事】デキる男が着用すべき、至高の白シャツをピックアップ▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。