2017.03.26

蝶ネクタイでメンズコーデに差を付ける!人気ブランドのボウタイ5選

紳士の身だしなみに相応しい“蝶ネクタイ”。結婚式やパーティーなど。フォーマルな場面はもちろん、カジュアルコーデにも使用できる万能なおしゃれアイテムです。今回は、人気ブランド5つからそれぞれおすすめボウタイを厳選しました。

“蝶ネクタイ”で、ワンランク上のおしゃれを楽しんでみて

蝶ネクタイのおすすめブランド

蝶ネクタイは、加えるだけでグッとおしゃれ感を出せる優れものです。そこで今回は、おしゃれメンズの皆さんにおすすめしたい5ブランドのおすすめ蝶ネクタイをピックアップしました。

 

そもそも蝶ネクタイとは?

おしゃれな蝶ネクタイのおすすめメンズブランド

蝶ネクタイとは別名「ボウタイ」とも呼ばれ、ネクタイの代わりにYシャツに結ぶリボンのようなネクタイを指します。いつものコーデを少しドレスアップしたり、スーツスタイルのアクセントに加えたりするのに最適です。また、どんなファッションにも取り入れられるため、一つ持っておくと便利なアイテムです。

 

では、5つのおすすめブランドのおしゃれな蝶ネクタイをご覧ください。

 

蝶ネクタイブランド1. UNITED ARROES (ユナイテッドアローズ)

ユナイテッドアローズの蝶ネクタイ

出典:http://zozo.jp/

おしゃれなファッションアイテムや小物をリーズナブルな価格帯で購入できる人気セレクトショップ『ユナイテッドアローズ』。上質で光沢感のあるシルク素材のボウタイは、見た目もシンプルで使い勝手抜群。サイズ調整も簡単にできるのもおすすめポイントです。

販売サイトで購入

 

蝶ネクタイブランド2. giraffe (ジラフ)

ジラフの蝶ネクタイ

出典:http://zozo.jp/

「世界一キュートなネクタイブランド」を目指す国産ブランド『ジラフ』。常に自由と反骨精神を持ち合わせ、新しいネクタイのカタチを世に輩出し続けています。カラフルな色と柄を用い、素材やシルエットも多くのタイプを採用。MADE IN JAPANにこだわり、デザイン・企画・生産、すべてを日本国内で行っています。

販売サイトで購入

 

結婚式で着用したいおすすめ蝶ネクタイ

ジラフの結婚式向け蝶ネクタイ

出典:http://zozo.jp/

フック式ではなく、実際に手で結ぶ本格派の蝶ネクタイです。ブランドロゴやレジメンタル柄を上手に組み合わせたシックな蝶ネクタイは、結婚式やパーティーシーンにおすすめの一本です。シルクの上品なボウタイが、貴方の首周りを綺麗に彩ってくれますよ。

販売サイトで購入

 

蝶ネクタイ3. Paul Smith (ポールスミス)

ポールスミスの蝶ネクタイ

紳士の国イギリスの有名ファッションブランド『ポールスミス』。日本でも人気が高く、多くのおしゃれメンズ達が愛用していますね。黒をベースにしたドット柄デザインの蝶ネクタイは、首周りに上品なおしゃれさをもたらしてくれます。フック式なため、結ぶのが苦手な男性でも大丈夫!いつものコーデに取り入れて、ぜひワンランク上のおしゃれを愉しんでみて。

公式HPをみる

 

蝶ネクタイブランド4. BURBERRY (バーバリー)

イギリスを代表するラグジュアリーブランド『バーバリー』。シャツの襟元に取り入れるだけで、格式高い大人メンズに仕上げてくれます。21,980円とリッチな価格帯ですが、ここぞ!という場面で使用したいおしゃれな蝶ネクタイです。

販売サイトで購入

 

蝶ネクタイブランド5. HERMES (エルメス)

最後にご紹介するのは、ハイブランドの確固たる地位を築き上げている『エルメス』の蝶ネクタイ。丁寧に作り込まれたアイテムの数々は、持つ人の気品を最大限まで高めてくれます。少し手の届きにくいエルメスのアイテムも、蝶ネクタイなら2万円代でGET可能。もちろん、決して安いお値段とは言えませんが、それ以上の幸福感や満足感を得られるはず。本当に上質なボウタイをお求めの方は、思い切ってエルメスのアイテムをセレクトしてみて。

販売サイトで購入

 

おしゃれな蝶ネクタイを一つ持っていると、コーデの幅は格段に広がる

大事な結婚式やパーティー、普段使いにも幅広く活躍してくれる「蝶ネクタイ」。日頃から着用する人が少ないからこそ、周りと差をつけれるチャンスなのです。ぜひコーデの中におしゃれなボウタイを取り入れてみてくださいね!

【参考記事】デキる男が巻くべきネクタイをピックアップ▽

【参考記事】スーツスタイルを格上げするなら、カフスもお忘れずに▽

【参考記事】蝶ネクタイと相性抜群の白シャツコーデを徹底解剖▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事