2016年12月2日

本当に腹筋は割れるのか?クリロナで有名な“シックスパッド”を90日間つけ続けてみた

中年のビールっ腹は、最新筋トレ器具で割れるのか?クリスティアーノ・ロナウドのCMで有名な“SIXPAD(シックスパッド)”を90日間つけ続けて、腹筋が割れるのか試してみました。

みなさん、こんにちは。スマートログライターのnoriです。

シックスパッドが腹筋に与える効果

突然ですがみなさんはシックスパッドをご存知ですか?

 

シックスパッド(SIXPAD)とは

クリスチャーノ・ロナウドが広告塔になっている最先端のトレーニング装置です。着けているだけで、筋トレをしてくれるというアレ。筋トレが苦手な人や時間がない人にはうってつけのアイテムですね。そんなシックスパッドに、僕はかねてから素朴な疑問を持っていました。

 

「あれで本当に鍛えられるの・・・?」

 

そんな誰もが気になるであろうこの謎を、私が体を使って検証します

シックスパッドが腹筋に与える効果

というわけで今回の企画は!

「シックスパッドをつけたら本当に腹筋がムキムキになれるのか確かめてみた。」です!本来の効果を知るために、こんなルールでやってみたいと思います。

・ルール① 食事制限は極力しない

・ルール② 決められた時間しか装着しない

・ルール③ 筋トレも極力しない

極力というのは、要は今までどおり気にしないということ。たまにヘルシーなもの食べたくなったら食べて、たまに腹筋したくなったらする、くらいの適当なスタンスで挑みます。では、シックスパッド体験レポートをご覧ください。

 

まずはBefore。シックスパッド装着前の僕の体はこんな感じ

シックスパッドが腹筋に与える効果

完全に中年…。

お見苦しい画像をすみません。最近、夜更かしと主食がカップラーメンというこの上なく不健康な暮らしをしています…。かつてあったはずのスマートなボディはどこへ。何もしなければこのまま終わりに向かっていくだけのマイボディに、光明は差すのでしょうか…。

 

というわけで、シックスパッド買ってみました

シックスパッドが腹筋に与える効果

実際に買ってみましたシックスパッド。(購入元:恵比寿のメンズ美容サロンBRUSH PIT

40,000円でしたww高いwwほんとに効果出るんかいな…。今回購入したのはこちらのアブスフィット(腹筋専用)とボディフィット(ウエスト、腕、足専用)のセットです。手に取ってみるととても薄くて軽いです。これなら普段着けていても気にならないかもしれません。

 

シックスパッドの使い方

シックスパッドが腹筋に与える効果

シックスパッドの使い方はこんな感じ。

  1. シックスパッドを装着します。
  2. プラスボタンを長押しして電源を入れます。
  3. 15レベルの中で、自分にあったレベルをプラスボタン・マイナスボタンで設定します。
  4. あとは、23分間我慢するだけ。

これを1日1回行うだけです。ちなみに、それ以上行っても筋肉が疲労し過ぎてしまい逆効果みたいです。また、心臓に近い部位には装着できないそうなので胸筋や背筋は鍛えることができません。

 

付属品のシックスパッドケースがおしゃれ

シックスパッドが腹筋に与える効果

付属品には説明書と固定用ベルト、持ち運びできるクリアケースが入っています。特にこのクリアケースがとてもスタイリッシュです。オレンジが綺麗!これだけスマートなら仕事の合間にバッグからサッと取り出して鍛える、なんてこともできます。

 

まずは1日目、シックスパッドを実際に着けてみた。

シックスパッドが腹筋に与える効果

1日目にテストで実際につけてみました。おお…ビクビクする…!!5分もすれば慣れましたが、最初は悶絶。

トレーニング中何度も腹筋がつりそうになり、1プログラム(23分間)装着していただけなのに、疲労感を感じました。恐るべし…!これは、腹筋がつく気がする!!検証にやる気が出てきました。

また、EMS特有のピリピリとした電気の痛みを全く感じない所に驚きました。小さいことですが、つけていてストレスがないのはでかい。

 

ちなみに説明書には「腹筋の位置につけてください」と書いてありましたが、そもそも腹筋が肉で隠れてしまっていたので正確な場所がわかりませんでした。写真を見る限り、装着位置はヘソの真上にボタンがくる位置が正解のようです。

 

つけているとめちゃくちゃビクビクします。どれくらいビクッとするかを伝えたい

シックスパッドが腹筋に与える効果

ビクビク感を伝えたい一心の実験。用意するのはこちらの擦り切れいっぱいの水。

そして、僕の相棒であるシックスパッドを装着。

 

シックスパッドが腹筋に与える効果

検証:ボディフィットで腕がビクビクしている状態で、擦り切れいっぱいの水を持ってもこぼさずにいられるのか?

 

では、さっそくシックスパッドを装着してスイッチオン!レベルはMAXの15です。

シックスパッドが腹筋に与える効果

結果:ビショビショ。こぼさずにはいられませんでした。

 

どれだけ身体がビクビクするか伝わったかな…(伝わってない)

 

シックスパッド装着から5日目。早くもやんわり効果が出てる?

シックスパッドが腹筋に与える効果

画像ではわかりづらいですが、お腹の上の方の肉が減ってきました。相変わらず中年体型のままですが、こうも早く効果が出るのには驚きです。さすがシックスパッド!といったところ。果たして1ヶ月後に本当にポッコリお腹はなくなるのでしょうか。

 

シックスパッド装着から10日目

シックスパッドが腹筋に与える効果

気づきにくいですが、ジーンズの上に乗っていた下っ腹の肉が減ってきました。当然、食事制限はしていません。夜更かしとコンビニ飯を中心とした不摂生な生活のままです。シックスパッドの効果って本当にすごい…。

 

ちなみに、シックスパッドを使っていてわかったこと

シックスパッドが腹筋に与える効果

実際にシックスパッドを使っていて気づいたことがこちら▽

  • 装着している途中でシックスパッドが外れても自動で停止してくれ、再開できる。高性能!
  • 付属しているベルトを巻くと、運動しても全くズレない
  • ベルトを巻くことでより密着し、巻いていない時よりも筋肉に負荷をかけられる
  • ジェルパッドの交換は3,000円と継続的に使うのにはやや高い
  • 冬はジェルパッドが冷たくヒヤッとする。
  • 薄くて目立たないので、外出時もつけられる

色々ありますが、特に驚いたのが、筋肉痛になること。表面を揺らしているだけでなく、電気で筋肉を運動させてくれている証拠だと感動しました。クリロナ、そしてシックスパッド本当にありがとう!

 

シックスパッド装着から1ヶ月

シックスパッドが腹筋に与える効果

シックスパッドをつけて1ヶ月。ついに、腹筋様が…腹筋様が見えてきた…!

うっすら腹筋が割れてきていることが伝わりますか…!!全体的に余分な肉が落ちて、体が引き締まってきています。ちなみにヘソ毛を処理しました。これまで見苦しいヘソ毛画像に耐えてきてくれたユーザーの皆さんに真剣に感謝したい。

SIXPAD(シックスパッド)公式HPをみる

 

シックスパッド装着から2ヶ月。腹筋が見えてきて、気持ちにも変化が

シックスパッドが腹筋に与える効果

シックスパッドを購入してから2ヶ月が経ち、腹筋にかなり効果が出てきました。今まで使っていたベルトの穴が一個縮まるほどの変化です。着実にシェイプアップできてきて、体だけでなく気持ちにも大きな効果が。そんな気になるメンタル的変化はこちら。

 

腹筋が見えてきて生まれた気持ちの変化① 食事を意識するようになった

体を意識するようになると同時に、食事にも意識するようになりました。ちなみに、20日目あたりから本格的に肉体改造したいという思うようになりプロテインを高校時代以来に買いました。

【参考記事】プロテインを選ぶ際に参考にしたのがコチラ▽

 

腹筋が見えてきて生まれた気持ちの変化② 自信が出てきた

少しずつ自信が出てきました。はじめてメガネからコンタクトにしましたくらいの感じで自信が出てきたように思います。

 

腹筋が見えてきて生まれた気持ちの変化③ ややモテるようになった(気持ちじゃない)

女性とシックスパッドトークを出来るようになり、ややモテるようになった(気がする)

「いまシックスパッドで鍛えてるんだよね。」→「ほんとに腹筋できたの?見せて?」→スキンシップ\(^o^)/

という流れが完成しました。なんやかんやスキンシップができるようになったのはでかいです。こんなフレンドリーな絡みができるようになって、ぼんやりモテるようになった(気がする)。

 

– そんな紆余曲折を経て、ついに3ヶ月目を迎えました –

 

 

フィナーレ。シックスパッド装着から3ヶ月。

シックスパッドが腹筋に与える効果

いかがですか…!!!

うっすらですが、理想の腹筋であるシックスックを手に入れることができました!!(ほんまにワイやで)

クリスチャーノ・ロナウドにはほど遠いですが、自分的に大満足の体になりました。シックスパッド本当にすごい。

 

最初の中年体型と比べると効果は一目瞭然▽

Before

シックスパッドが腹筋に与える効果

After

シックスパッドが腹筋に与える効果

ビールや飲み会でたるんだ腹筋に大勝利。シックスパッドすごすぎ…。

 

シックスパッドレビューのまとめ

シックスパッドが腹筋に与える効果

シックスパッドをつける→やや贅肉が落ちてくる→食事などに気を使うような気持ちの変化が起きる→腹筋がついてくるという90日間でした。小さな変化も多くおとずれました。鏡を見ることが多くなったり、腹筋に意識を集中することが多くなったりなど、自分を意識することが多くなりました。

一番大きく変わったことは、自信を手に入れられたことだと思います。たしかに40,000円は高い(僕も企画じゃなかったら買えない)ですが、シックスパッドで人生が変わる人は必ずいると感じました。皆さんも、シックスパッドで人生を変えてみてはいかがでしょうか。

SIXPAD(シックスパッド)公式HPをみる

 

【参考記事】シックスパッドに負けない腹筋ワンダーコアの使い方はこちら▽

【参考記事】90日間は待てない!夏までに割りたい!メンズ向けの最短メニュー▽

【参考記事】自宅&自重(器具なし)で腹筋を鍛える徹底メソッド▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連するまとめ

こんなまとめも人気です!