2016年3月13日

髪型でナンパの成功率は変わるのか?検証してみた②

キモい髪型と、カッコいい髪型でナンパの成功確率はどの程度変わるのか?確かめるべく実際に渋谷のストリートで50人の女性をナンパしてみました。全世界のルックスを良くしたいけどめんどくさいと思っている男の心を動かすために、果敢に女性に声かけを繰り返す1人の男のドキュメンタリーです。

Smartlog Crazy

こんにちは、しゃちょです。

前回、Smartlogで「髪型でナンパの成功率は変わるのか?検証してみた①」という記事を書いたところ、Facebookでのシェアが重なり1週間で10000人以上が訪れる大きな反響をいただきました。

ごくり・・・

これは次は失敗するわけにはいかん・・・!爽やかな髪型で成功率を激伸ばしして世の中の希望にならねばいけんバイ…とより一層身が入るボク。

というわけで髪切ってきました!

髪 切った 後

ドン!

見てください、この爽やかな髪。

KING OF 清潔感。誠実さがビシビシ伝わってきます。(そうでもない)

余談ですが心理学的におでこを出すことは「あなたに隠しごとをしていないです。あなたに心を開いています。」という印象になるのだそう。ナンパにぴったり!

ちなみにビフォーはこちら。

髪 切る 前

妖怪

 

いや〜

それにしても、結果を出したい!ワイは成功する義務がある!

ゴゴゴ・・・・

ワイは全国の男の希望を背負ってるんや・・・

これで結果前回と変わりませんでした〜見た目は成功率に関係なし!てことで男は努力する必要なし!みたいな結果は絶対やったらあかんのや・・・!

 

 

ナンパ

気合いが乗りまくるワシ。

男

ムン。準備OK

Smartlog編集部「こっち見んな」

 

はい、というわけではじめたいと思います!

前回と同じ条件

・渋谷明治通り

・平日の午後

・服装も全く同じ

・最初の声かけの言葉は「すみません、かわいいなと思って声かけたんですけどよかったら駅まで一緒に歩きませんか?」

というわけで

企画スタート!

ファーストチャレンジ。

ナンパ

だめでした。

 

セカンドチャレンジ!

ナンパ

だめでした。

あれれ〜話が全然違うぞ。

目から汗が出てきた。

 

だけど!ボクは!こんなので負けるわけにはいかない!

ウォー!
ウオォ

気合い!!
気合い

ダァーーー!!! 

気合いの表れでしょうか、3人目!ここできました!!

ナンパ

携帯を持ってキョロキョロしてたお姉さん。ちなみに非常に美しい!

ボク「あの〜お姉さんかわいいなと思って声をかけたんですが・・・、、あ!もしかして道探しですか!?」

女性「・・・(ちら見)」

ボク「僕に案内させてください!どちらに行かれたいんですか?」

女性「ここに・・・」

ボク「任せてください!申し遅れました私普段は渋谷で道に迷った美女を無事目的の場所に送り届ける仕事をしています!」

女性「笑」

ボク「あ〜これお姉さん、奇跡的に場所違いますね。任せてください案内します!」

女性「え。そうなんですか?」

ボク「はい、このまま歩いてもお姉さん終わりなき旅に出かけるとこでしたよ!こっちです!」

ナンパ

案内中。

ボク「ところでお姉さん!すっかり仲良くなったわけなんですけども、これもう僕ら親友ってことでいいですよね?」

女性「いや、それはまだ早いです。」

ボク「あ〜そういう感じですね!では、もう少し仲良くなりたいので電話番号かラインを教えてもらえませんか!」

女性「う〜ん」

ボク「ただ、電話だといきなり電話かかってきてびっくりしますよね。じゃあラインにしましょうか!」

女性「まあ、ラインなら。わかりました。」

ゲット〜!

なんだこれ・・・アツい・・・!

 

続いていったるでぇ〜!この世の女は全部ワイのもんや〜!

ナンパ

だめでした。

うん、人生そんな甘くないよね。

ナンパ

無視。

S__129597457

無視。

ナンパ

コミュニケーションはとれたけど、だめでした。

この後も連続して何度か断られます。

なんなら声をかけた女性に「色んな人に何度もお声がけされてるのさっき見ましたよ。お疲れ様です。」と言われました。きちぃ…。

この辺りになるとさっきの成功体験が一回ゼロにリセットされます。メンタル折れぎみ。

つらいよ〜〜!故郷の母さんの手料理食べたいよ〜!!

 

と思いきやここで!チャンス到来!

ナンパ

ボク「あの〜すみません。可愛いなと思って声かけたんですけど、今からお帰りですか?」

女性「はい」

ボク「あの、1日100回くらい言われてることだと思うんですけど、僕から101回目言わせてください!綺麗ですね!」

女性「いやいや笑」

ナンパ

ラッキーなことに止まってくれた。

ボク「これ、いわゆるナンパってやつなんですけど、お姉さんきっと1日2万回くらいされますよね。」

女性「いやいや。」

ボク「僕も普段声かける方じゃないんですけど、思わず声かけちゃいましたもん。よかったら連絡先交換させてもらえませんか?」

女性「う〜ん」

ボク「じゃあ、、LINEなら!?」

女性「まあLINEならいいですよ。これです。」

ナンパ

ありがてえ・・・こんな通りすがりの怪しい人間に優しくしてくれるとか女神ですか・・・。

僕の人生生涯この子の下僕でもいいなって思いましたね。

 

そして新しく別の女性に何度か断られ・・・

 

チャンス再び!

 

ボク「すみません、かわいいなと思って声かけたんですけど・・・」

女性「(ボクの方をちら見)」

ボク「お姉さん、とってもかわいいですね!あの、1日100回くらい言われてると思うんですけど、僕から101回目言わせてください!綺麗ですね!(セリフがテンプレ化しております)」

女性「あ、ありがとうございます。」

ボク「あの!止まった方がいいですよ!そこ地雷があるので!ああ地雷が!」

ナンパ

止まってくれた(地雷テンプレートめっちゃ使えます)

適当に会話をして

ナンパ

ボク「連絡先教えてください!」

女性「うーん…はい。わかりました。」

ありがたい!!

 

ここからも何度か断られます。

50人ほんときつい・・・。仕事じゃなかったら速攻やめてます。

 

ナンパ チャリ

普通のナンパが嫌になりすぎてチャリに乗った女性をダッシュで追いかけてナンパをするしゃちょ

 

50人の声掛けは確かに大変ですが、女性との一期一会の出会いを作るってのはそんなに甘いものじゃないので、ちょっとくらい大変でも前向きにナンパしていきたいです!

そんな前向きマインドを持っていたら、またもやってきたビックチャンス!

身長180センチくらいのスーパーモデル体型。

ボク「モデルや・・・!こわいよう。けど行くしか!!当たってくだけろマインド!」

ダッシュ

ウオォ〜!

ボク「こんにちは〜!めっちゃ綺麗だなと思ったので思わず声かけちゃいました!」

???「(僕の方をちら見)」

 

ナンパ

ボク「今からお帰りですか?」

??? 「I speak Japanese just a little.」

ボク「???」

驚き

ボク「フェ!?」

ま、まさか、これは…!!

外国人さんやぁ〜〜!!!僕ほとんど英語しゃべれないよう〜〜!!!

ナンパ 外国人

ボク「お、、Oh..ユー・アー・ノットジャパニーズね. オーケーオーケー!Where are you from?」

外国人様「Canada.」

ボク「カ、カナダ!?」

カナダ人様「Yeah.」

 

キャ、キャナダやてぇ〜!そもそも女性に声かけるのですら緊張する僕が外国人女性やてぇ…!

 

カナダ人様「Why do you speak me?」

ボク「ジャパニーズ ナンパ!」

カナダ人様「笑」

ボク「Please exchange our address!」

カナダ人様「No.We are not friends.」

ボク「オーケーオーケー!そりゃそうだ。バット!フューチャー!We are friends!オーケー?」

カナダ人様「笑」

ボク「てことで、Exchange our address」

カナダ人「OK.」

ナンパ 外国人

結局Facebook交換しました〜!

死ぬ気になれば何でもいけるもんやなあ、と思います。

 

これで味をしめて、外国人いけるでぇ…!「Hi!」って言うたらいけるんじゃないの!!

と思って次なる外国人に話しかけた結果、結構キツめに無視された画像が下になります。

ナンパ 画像

きちぃ

 

その後も粛々と声をかけ

 

ナンパ

 

日が暮れるまで失敗とわずかな成功の山を築き上げた結果が

こちらになります!!

 

結果発表

50人中

実際に連絡先を交換できた人8人!(前回は2人)

まともに話しができた人21人!(前回は8人)

しっかりと無視された人21人!(前回は40人)

 

でした〜!

ほんとに結果違いました。自分でも驚くくらい。

特にまともに話しを聞いてくれる人の割合が全然変わりました。前回は無視されて会話にならなかったケースがほとんどだったので…。

髪型でこんなに変わるんですね!

人類は偉大な一歩を踏み出してしまった・・・

これで見た目に気を遣う人爆増やで・・・

 

【結論】

成功率は400%増加した。よって、髪型を整えることはナンパの成功率を上げます!

皆さん見た目には気をつかいましょう!

今後もSmartlogは世の中にあふれる気になる男のあれこれを社会科学していきたいと思います!

 

【もっとナンパを学びたい勇者たちへ】

もっとナンパのことを勉強したい!と意気込む勇者たちへ、様々なケースに合わせたナンパメソッドを紹介します。Smartlogは日本の男性の明るい未来を心より応援しています。

クラブナンパメソッド

 

海でのナンパメソッド

 

外国人ナンパメソッド

 

関西人ナンパメソッド

 

ナンパのマインドセット 

 

ナンパ成功のためのマニュアル

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!