2015年10月14日

大和の民(オレたち)は外国人をナンパできるのかやってみた

金髪の外国人美女と出会いたい…いわゆる「外人ナンパ」を成功させたい。そんな想いから、外国人と連絡先が交換できる魔法のナンパノウハウを発明しました。海外の女性と知りあいたい僕の純粋な想いは報われるのか…!

Smartlog Crazy

こんにちは。

Smartlogのひじきです。髪型がひじきみたいとのことからひじきと呼ばれています。以後お見知り置きを。

自己紹介 ひじき

僕は無類の金髪外国人好きです。基本的に外国人がおかずならドンブリで50杯ご飯食べれるタイプの人間です。おかずって変な意味なんだけど嫌いにならないでね。

 

さて、みなさん。金髪の外国人と出会いたくはございませんでしょうか?

もう一度聞きます。金髪の外国人と出会いたくはございませんでしょうか!

 

ひじき 叫び

出会いたいだろ!!

ひじき 叫び

どう考えても出会いたいだろうが!!!

ひじき 叫び

だから俺が!その方法を創りあげてやる!!!

 

企画説明

というわけで、外国人をナンパして連絡先を交換できる方法を創りあげたいと思います。外国人は果たして日本人のオイラに振り向いてくれるのか…!

 

〜ひとり企画会議〜

企画会議

とはいえ、オラ英語しゃべれねえからな…。専門卒だしな…。

どうしよう…どれくらいキツいか試しに実験してみるか…!

 

〜試しにやってみた〜

外国人 ナンパ

ひじき「ハロ〜!イエ〜イ!ユーアービューティフル〜!」

女性「ペラペラペラペラペラ(私の耳では全く聞きとれない流暢な英語)」

ひじき「ひっ…!アイム ノー イングリッシュ!あはは!」

女性「…?…bye.」

撃沈しました。日本の恥を海外にまきちらしてきました。「私は英語ではありません。」つらすぎる。我が国の恥部でしかない。

 

〜作戦練り直し〜

ひじき「というわけで、ワタクシひじきが英語をしゃべれないことが改めて判明したので、Smartlog英語できる組の皆さん、誰でも出来るナンパノウハウを考えてください。」

Smartlog編集部(ダメ人間だなこいつ…。)

社内会議

「ああでもないこうでもない」

社内会議

「うんたらかんたら」

 

・・・社内で3時間に及ぶ真剣な会議をしてもらった結果

「英語がしゃべれなくてもこの3つの言葉を言えば外国人がナンパができる」という神テンプレートが発明されました!!俺の力だ!ゼハハ!

 

外国人ナンパを成功させるテンプレート

ナンパ ノウハウ 解説

というわけで、外国人ナンパ界の“宝”ともいえるテンプレートをご紹介します。

1. Where are you from?(どこ出身?)
→相手が国名を答えてくれたとして、これに対する返事はなんでもいい。「Oh〜!」「Wow!」などで十分。

2. Why did you come Japan?(なんで日本に来たの?)
→素敵な理由を話してくれるだろうが、これに対する返事もなんでもいい。「Cool!」「Yeah!」でオッケー。

3.Can you give me your email address or Facebook?(メールアドレスかFacebookか教えてもらっていい?)
→最後は二者択一で迫る。ダブルバインドと呼ばれる2択を迫って断るという選択肢をなくす手法。

 

この3つの単語を使えば、必ずいけるはず。

 

なぜこの3つの言葉でいけるのか?〜よく分かる解説〜

1.まずは「どこ出身なの?」で心の扉を開く。日本人女性でも海外に行ったとき怪しげな男に話しかけられてもジャパン!くらいは答えられるだろう。まず軽い質問で返事へのハードルを下げる。ここで「名前なんていうの?」と聞いてしまうと、ハードルが高すぎて答えてくれないと推測される。

2.続いて「なんで日本に来たの?」で、その人の自己開示をさせる。これは精神の深いところとリンクしている質問である。おそらく「日本のアニメカルチャーが好きで〜…」とか「昔わたしの家に日本から留学生がホストファミリーとして来たの!」とかいった話が引き出せると想定される。これに対して「Cool!(そいつぁいいや!)」「Nice!(いいね!)」といった返事をすると、一定の信頼感が獲得できると予想される。

3.最後は二者択一。「メールアドレスかFacebookか教えてもらっていい?」で断るという選択肢をなくす。自分の内面の大切なことを理解してくれた人間なので、教えてくれる確率が高いと推測される。

 

完璧すぎるロジック…!これを外国人ナンパの三種の神器と名付けることにします。

 

というわけで、外国人をナンパ出来るか検証をしてみた

1人目はこちらの天使

外国人 ナンパ

ひじき「Where are you from?(どこ出身?)」←テンプレ1

天使「Germany.(ドイツだよ)」

ひじき(数秒停止:ジャーマニー!?初めてきいたぞ!?ジャーマニーなんて国あったっけ?)

ひじき「OK OK! Love Germany!(ドイツ好きだよ!)」

天使「Oh!」

ひじき「Why did you come Japan?(なんで日本に来たの?)」←テンプレ2

天使「ペラペラペラ」

ひじき「フゥ〜!(聞きとれてない)」

天使「Yeah.」

ひじき「Can you give me your email address or Facebook?(メールアドレスかFacebookか教えてもらっていい?)」←テンプレ3

天使「Hmm...OK!(うーん。いいよ!)」

 

なんと、1人目でいけました…!全く何を言ってるのか分からなかったのに連絡先をゲットしました…!やはりこれはすごいテンプレだった…!

 

2人目

外国人 ナンパ

ひじき「Where are you from?(どこ出身?)」

天使「Austria.(オーストリアだよ)」

ひじき「Oh! Austria! Love Austria!(オーストリア好きだよ!)」

天使「Oh!」

ひじき「Why did you come Japan?(なんで日本に来たの?)」

天使「ペラペラペラ」

ひじき「ナイスだね〜めっちゃナイス!」←聞きとれてない

天使「Yeah.」

ひじき「Can you give me your email address or Facebook?(メールアドレスかFacebookか教えてもらっていい?)」

天使「Ah...OK!(うーん。いいよ!)」

 

2人目もいけました。嘘だろ…!

 

検証は続く、その後もひたすら声をかけ続ける僕

外国人 ナンパ

外国人 ナンパ

外国人 ナンパ

外国人 ナンパ

外国人 ナンパ

計20人に話しかけました。(なかなか海外の女性がおらず、捜索に2日間かけました)

画像に夢があるなあと思います。さあ、結果はどうだったのでしょう…。

 

その結果が…

 

こちらになります!

 

結果発表

結果発表の時間です。私ひじきが20人の外国人女性に声をかけた結果…

 

7人と連絡先を交換できました!成功確率35%!

すごすぎるうううう!!!

 

よって

・Where are you from?(どこ出身?)
・Why do you come Japan?(なんで日本にきたの?)
・Can you give me your email address or Facebook?(メールアドレスかFacebook教えてもらっていい?)
の3つの言葉を言えば、35%の確率で外国女性と連絡先を交換できる!!

 

素晴らしいデータです。外国人とは出会えないと思われがちな世論とはおよそ真反対な結果が出ました。むしろ日本人よりはるかにナンパの成功確率は高い!!国外の女性と出会いたい皆さん、ぜひ今回の方法を使って連絡先を交換してみてくださいね!!

 

後日談

英語がしゃべれなすぎて、連絡先を交換した女性たちと誰ひとり会話が続きませんでした。みんな、英語はちゃんと勉強しような!

 

【参考記事】

外国人とも出会える。Facebookを活用した安心安全の出会いアプリランキング!

 

ナンパは見た目の変化で成功率が変わる。50人を実際にナンパしてみた検証記事!

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。